twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

お宝鑑定館 伊勢崎店 月例大会
久々にお宝館の昼間のレースに出てきました。
色々と支度が遅れ、到着したのは開始ぎりぎりのタイミング。
そこから少し練習する時間があったのが助かりました。

P_20161204_160738_vHDR_Auto.jpg 

P_20161204_162340_vHDR_Auto.jpg 

当日のレイアウト。バンクのためブレーキを浅めにすると、
画面奥側のDBからの着地ウェーブが結構きびしめ。

P_20161204_133707_vHDR_Auto.jpg 

今回は新車のテストも兼ねての参加です。
ちょっとした思い付きでS2FMを作ってみました。
お手軽仕様なのでフロント周りは全部FRPだしタイヤは普通にローハイト。

予選はポイント制で、1位から3-2-1ptと割り振り。
9ptを獲得すれば決勝進出となります。
ブレーキがっつりでストップ&ゴーをかけるセットがうまくはまって
綺麗に3連勝。まさかの1抜けで決勝進出となりました。
なお、決勝は1回戦で先頭を快走しながらもLCでコースアウト。
立体区間はベタベタだったしいけると思ったのに。そこかぁー。
久しぶりに可能性を感じる走りが出来てた分悔しいなあ。

今回からブレーキの貼り方を少し変えてみたのですが、
これがレイアウトと合わさって、速度の割に
飛距離は抑えられる強いセットが出せたのは良かった。
やり方自体はFMだけでなくVSでも使えるし、
今後展開して確認していきたいところ。

今回投入したS2FMについては、感触が非常に良かったです。
駆動の面で不利かと思いきやそこまで遅くはなく、
リアのブレーキの高さに制限があるのも今回は特に気にならず。
むしろ前ブレーキで攻めるセットが出せるメリットの方が大きいかなと。

今後も機を見てS2FMを使っていくつもりです。
とりあえず課題はいくつか見えました。
・ひっくり返した電池に合わせた接点周りの位置出し方法
・タイヤのグリップ
・マスダンの重量配置
上記、詰められてない部分を掘り下げながらうまく結果を残していけたらいいなあ。



墓生まれ
2012-02-23 19.17.07

すんげー久しぶりに Magic: The Gathering を買いました。
Premium Deck Series: Gravebornという限定セットです。

プレミアム・デッキ・シリーズは、いわゆる「企画モノ」のデッキシリーズで、
あるテーマに沿ったデッキとして過去のカードが全てFoilで60枚収録されています。
今回買った「Graveborn」は「墓生まれ」の名のとおり、リアニメイトデッキとなっています。


2012-02-23 19.18.27

このセットは英語版しかないので、どこかの代理店が輸入してる事になるんですけど
日本語版を売ってるタカラトミーがそのまま代理店をやっていました。

昔の英語版って日本語版より凄く安くて、日本語版とは代理店が別なのかなって思ってたけど
それがどうも並行輸入品だったらしく、現在は規制が強化されて正規代理店(タカラ)経由のもの以外は出回らなくなったとか。

消費者的には安く買える方が嬉しいとはいえ、日本語版が売れなくなって販売停止にでもなったら
それはそれで問題があるし、仕方ないかなとも。


2012-02-23 19.19.30

そんでは開封してみましょう。

《悲哀の化身》が目立つようにプラケース内にわざわざ見栄えが良いようにカードが置かれていますが
全てのカードがここに収まっているわけではなく、代表的なものだけを目立つように置いてるみたいです。


2012-02-23 19.21.18

内容物はこんなところ。
紙製のデッキケースとカード、あと20面ダイス。


2012-02-23 19.41.17

デッキケースの中にはプラケースに収められた分を除いた残りのカードと冊子類が入っていました。

デッキの大半のカードがちゃんとビニールに包まれてるのに対して
プラケースで「展示」されてたカードは裸の状態なわけで、
そのせいかは知らんがこれらのカードだけがFoilカード特有の「反り」が酷くなっていたので
見栄えが良いとはいえこういった梱包の仕方はちょっと考え物かも。


2012-02-23 19.40.55

リアニメイト系のデッキはコスト度外視で大体どんな生き物でも召還できるって特徴から
収録されてる生き物が派手なものばっかりなのが良いところです。
インベイジョンの伝説のドラゴン、クローシスは今回新規イラストで収録。


2012-02-23 19.49.56

大半の人がこのカード目当てにこのデッキを買ったであろう、オデッセイのトップレア「納墓」。
山札から好きなカードを墓場に落とすという効果なので
逆に墓場から使う手段さえあれば、好きなカードを持ってこれる強力カードになるって事です。



ためしにデッキとして回してみましたが、バランスが悪くてイマイチうまく回らないってのが正直な感想です。
それぞれのカードは優秀なので、やっぱりカードゲームはデッキを自分で弄ってなんぼって所ですかね。

 
 
トヨタ、HV最小モデルを出展=11年発売-ジュネーブショー

レクサス初の5ドアハッチバック。
最小ってもプレミオ・アリオンクラスのプリウスとサイズがちょい違うだけ。
排気量は一緒だし、Cセグメントだねぇ。オーリスベースかな。

ハイブリッドでハッチバックというとホンダのCR-Zが浮かぶけれど、
(厳密に言えばプリもインサイトもHBだけど、どっちかってと4ドアクーペ)
BMW1シリーズなどのプレミアム・ハッチバック路線でいくそうです。

うーん、画像付きの記事見ましたが、
レクサスデザインじゃ躍動感も色気もなくて
ハッチバックは向いてないと思うんだよなぁ
A3より下品だし、アクセラよりつまらない。

余談だけどCR-Zは口が前に出すぎててフロント周りのデザインが苦手です。
それでも斜め上から見るとかっこいいし、
割り切った「コンパクトスポーツ観」は一昔前のハッチバック(それこそCR-X)
を思い出して凄い良いんだけどね。
ハチロクを色々詰め込みまくってなんだかよく分からない車にしたトヨタは見習ったほうがいい。

 
授業予備日で休みなのに学校あると思った親に起される。
いまだに親に起されてる俺が悪いっちゃ悪い。。。

「あんた絶対一人暮らしできないから!」
うん、そんな気がする。

My Bloody Valentineの"You're Still In A Dream".
次のアルバムの"When You Sleep"といいこのバンドの寝てる曲が気に入ってます。






