twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

Friday I'm in Love
きゅあーは実に素晴らしい。
金曜日は神に感謝するとかカレンが言ってた気がする。


ギリギリのは何個かありましたが今のところ赤い教科はないと思います。
まだ帰ってきてないのであるとしたら電磁気のみかなぁ。

範囲広いから再試受けたくなかったんだけれども。。。やだなぁ。

でもってなにがなくても受験勉強を始めなければ。。
彼女もバイト始めるみたいなので春休みヤリまくりとはいかないのね。


いやはや
やばそうな一教科はなんとか拾いましたが、

これが序の口なのがダブったのに反省不足なのを物語っている(;^ω^)

朝早く起きるのがほんとだるいです。どーしましょ。。


明日から
答案返却らしいですよ。

どどどどーしよう。。


ピグレット風に言っても可愛くないっすね。

Nightswimming
とっても眠いです。
とってもとっても眠いです。

みんなドイツに旅立ったそうです。
さてぃはクルマを買い換えるのか。

みんな大冒険ですが。
俺は異世界にいくといいつつPCの前に座ってます。。


紀伊国屋にて
家族でけやきに飯食いにいったついでで寄ったんです。紀伊国屋に。
親が食料品買うというので、その間の暇つぶしです。

その10分後、
なんで俺の右手にはCDの入った袋が。。。
中身はR.E.M.のAutomatic fot the peapleと文句なしの名作ですが、
おまえ昨日CD9枚借りただろ、とか
財布の中の5000円は髪染めるのとクルマいじるのに使うんだろ、とか

CDアルバムで2000円って価格は罪だと思う。まぢで。。
(それでもイギリスの若者は半額くらいが丁度良いと価格に不満だそうです。
おまえら・・・どんだけ恵まれてんだよぉ)

けど3500円もするJoy Divisionの1枚目も欲しい。
コレクターズ・エディションだから高いということで
「こんな商売に付き合ってられるか!Amazonで通常版k・・・え? ライブ音源付き?」
我ながら見事に釣られてます。
Youtubeでもなかなかライヴ音源拾えないってのがおおきいよ!!

そして5000円するR.E.M.のライブ盤も欲しい。
CD2枚とDVD(特典映像とかはない)で5000円が高いかどうかはおいといて、
もうね、セットリストに「Losing My Religion」って書いてあるだけで
金なくてもとりあえず手に取ります。
誰か「そのままもってっていいよ!」とか言ってくれ!


レンタル屋で借りまくってもCD屋にいくとまた違うアルバムが欲しくなる。。
そしていつになったらNirvanaのボックス買うのでしょうか。。


ロックって響きとは程遠く
かっこつけて洋楽聴いてるってもSmithsだのJoy Divisionだの根暗極まりない
感じのバンドがお気に入りでむしろあんま人に言えなくなってきてしまった最近の音楽趣味です。

久々にツタヤでCD借りてきました。
Love will tear us apartをコピーしてたThe CureだとかR.E.M.だとかダイナソーJr.だとか
多分俺の好みはポスト・パンク~オルタナティブだろうという考えで。

The Cureはすごい気に入った。
Joy Division的な音というか、
ディストーションじゃなくてコーラスが目立つギターの音が凄い好きで。
本当にポップなんだけどたまらない。




そしてなぜそのラインナップにチャットモンチーがいるのか。
いや、案外タイトな曲が多くて感心したけどそんだけだったなぁ。。
ガールズバンドってことでどことなくGO!GO!と被った感じも見受けられるのは気のせいだろうか。。


Oblivion
オブリをついに始めました。

牢獄の中でスタート(シリーズの伝統らしいです)
まず種族を決めるのと項目が多いくせにどう頑張ってもかっこよくならない外観いぢりから。

それが終わるとなんと「皇帝」が自分の牢屋に。
どうやら暗殺者に追われているため、主人公の牢屋に隠してある逃げ道を使うということで。
そしたら自分、皇帝の「夢のおつげに出てきた」らしく
逃げる途中で皇帝は「Amulet of King」を託して突然現われた暗殺者の刃に倒れます。
生き残った護衛の導きのまま地下の下水道を抜けると帝都の外。
皇帝は「Jefferyの元にいけ」といったが。。。
 って所で冒険が始まります。


別に皇帝の頼みなんかシカトしても全く問題ないのですが、
はじめてなのでこのメインクエストを進めてみようと。

…そう思ってブラブラ、宿屋のあたりにいた親父に話しかけたら魚を獲ってほしいという話をされた。
お金も装備も俺のプレイスキルも心もとない状態だったのでまずは力だめしに魚とりで金稼ぎに挑戦することに。

でかい魚でしかも反撃してくるので中々苦戦して12匹そろえる前に日が暮れる。

仕方ないので今日はそこんところで引き上げて今晩泊まる宿を探すことに。
暗くなっていく中迷ったのでガード(警察みたいな)のおっさんに訊いたらウォーターフロントにある宿屋が安いけどおすすめしないとか。
金が無いから文句いってられません。そっちに向かおう。

途中停まってた船にちょっと乗ってみようとしたら外で話してた持ち主らしき人にぶちきれられ、
抜刀して襲いかかってきたところをガードのおっさんと近隣住民に助けられました。。
まじガード強いです。俺も犯罪犯さないように注意せねば。。
ちなみに襲ってきた奴の剣がちょっといいやつだったので頂きましたよ。

やっとの思いで宿に到着。
船でした。大丈夫かと思ったらやっぱり2部屋しかなくて狭いw
猟師のオヤジのところの宿と値段一緒じゃねーか、無駄足だったなとか、
明日どのくらい報酬もらえるかな、とか思いを巡らせながら質素なベッドで眠りにつき、
目が覚ましてみるとそこには見覚えの無い男が。。
どうやら盗賊らしく、仲間とこの船を強奪しに来たと。

強盗団のメンツを全て殺し、元の船の持ち主とその用心棒に感謝されながらまた魚とりに向かうところで今日のオブリは終了しました。


回復だのセーブだののためでなく暗くなってきたからに宿を借りるという発想が素直に出てくるほど
このゲームのリアリティは半端ないと思う。
本当にロールプレイしてる気分になります。

しかし収入の殆どが襲ってきた奴の装備な割りに
荷物が全て手持ちなので正直しんどい。
そして家が無いので宿借りる日々。
これから旅に出るのに準備するためのお金を果たして集められるのだろうか。。
資金難で皇帝から渡されたアミュレットをうっぱらっう日も近いかもしれない。




反省でもしてみる覚悟さ
ここ最近色々しましたが日記のネタの枯渇を防ぐため小出しにしていく方向で(笑)

SN3A3478.jpg


CRTモニターがやってきた!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


テレビでさえ液晶になろうとしている今、なぜブラウン管なのか。
安い液晶は応答速度が遅くて残像出てる感があるのですが、
ブラウン管だと余程のものじゃないかぎりなめらかに動く。

プレイ時はFPSが最大出てるはずのサドンで、
プレイしてる時よりfps60で録画してるプレイ動画見てる方が明らかになめらかなので。
これはもう液晶が原因だと。

そんなこんなでCRTを試してみたいな~って思ってたら
研究室で処分するのをくれるというので頂いてきました。


「斜めに置けばいけるだろ」って甘い考えで持って帰ってきたら

でっけぇおめぇ!

机をもう一個分くらい前に出してやっとまともな位置に収まりました。
手首を机の角に乗せないとタイピングできない状態は回避。
あやうくロシアンスタイルでFPSやるところでした(;・∀・)


プレイ時の感想。

すげー滑らか(゚∀゚)!

CRT効果かは分かりませんが1週間やってサドンの平均KD66%弱です。
ここ1月の平均KDが63%程度なので効果は出てるかも。

・・・しかし相変わらずクラン戦ではボコボコにされてます(涙)

急に休みになった感じ
試験が終わりました。
進級できないなんてことはないだろうけど再試受けたくないなぁ(´・ω・`)

今月中はお休みなのでクルマいじろうと思います。


フラグムービーにするほど編集技術ない
zoomeに登録してみたので、すっでんあたっくの紹介かねて
キャプチャ&エンコ&うpテスト。

音声がないのは仕様です。


My Bloody Valentine
今日はこのタイトルにしたいだけだっていう。

ほんといいバンドです。黙って聴けばいい。

シューゲイザーな音はどうやって出すんでしょうか。
自宅で爆音はムリです。


原作レイプもぶっ飛びすぎると新鮮です。
パン○じゃないから恥ずかしくないもん! “声優×パンク”の超異色コンピ登場!ピストルズやクラッシュ他を桃井はるこや池澤春菜らがカヴァー

ニルヴァーナはとオフスプリングはパンクじゃないw
アナーキーin the UKはジョニーライドンの歌声じゃないとどうしようもないw
ダムドとかの方が萌え萌えな感じに出来るんじゃないのか。。
NewRoseとか可愛くできそうなのになんでやらない!

スメルズの叫ぶのはどうみてもムリだろ。。



ヘーベルハウスはいいと思う
トヨタの「エコ替え」のCMが新バージョンになってて
「懲りないなぁ・・・」とか思いながらも薦められたまま「ネットで検索!」してみたら。。。

WS000000.jpg

拡大してみましょう。

WS100000.jpg
なんというネガキャンwwww


授業予備日で休みなのに学校あると思った親に起される。
いまだに親に起されてる俺が悪いっちゃ悪い。。。

「あんた絶対一人暮らしできないから!」
うん、そんな気がする。

My Bloody Valentineの"You're Still In A Dream".
次のアルバムの"When You Sleep"といいこのバンドの寝てる曲が気に入ってます。




へたりてぃー
Fatal1tyヘッドセットをしばらく使って。

・音質
ER-6iがしっかりギャンギャン言わせてくるのに対して角が取れた印象。
低音を膨らませて雰囲気出すような音の出し方してます。
3000円のイヤホンとかこんな感じですね。

・定位
つべのRadioheadのセッション動画見て3本のギターが聞き分けられたからいいっちゃいい。
ゲームのプレイ動画見ても楽しいし。
足音を気にするようになりましたよ。


ヘッドセットとして十分気に入ってます。
使ってるとちょっと耳が痛くなるけど、そのうちなれるでしょ。



これわやばい
勉強すると尋常じゃない拒絶反応が。。
ここが正念場だぞ俺(;><)


ハイブリッドそのものの是非はおいといて
ホンダ・インサイトがフルモデルチェンジ。

プリウスの独占市場を切り崩せるのか? 189万円の新型インサイト

燃費記録重視でリアタイヤがボディで隠れてる所に売る気の無さを感じる初代は
(レア度が高くて街中でたまに見れると嬉しいから)好きでしたが、
どうも今回は本気で売るつもりらしいです。

プリウスほど燃費がいいわけではないけど、アレは高い。
カローラクラスの一番下のグレードが150万なのを見ると180万+エコカー減税は十分魅力的な価格。

ただハイブリッドカー=プリウス的な知名度があるから認知してもらうのが苦しいかもしれない。
中身はともかくプリウスはプレミアムな感じのイメージ重視で売ってるし。
「ハイブリッド買った」じゃなくて「プリウス買った」の方が分かりやすい。
でも新型プリウスは空気を読まず値上げするから、
現行プリウスからの乗り換えが多いんじゃないかなぁ。


「ホンダ・エコカー市場に参入」的なタイトルでめざましがやってましたのでこんな記事かいてますが、
初代プリウスの時代からインサイトいたし!
今の今までシビックのハイブリッド版あったし!!

初代はデザイン的ご先祖のCR-Xのような扱いになるんでしょうか(;´Д`)


追記:
価格調べるためにカローラのサイトいったら
カローラがスーパーGT参戦とか。
飛んで写真見てもらえばわかると思う。
「カローラアクシオの優れた空力性能」?
これはもはや別の車だ(; ・`д・´)

 
プロ仕様(笑)
SN3A3476.jpg

ヘッドセットが届いた!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

Creative Fatal1ty Gaming Headsetです。
Fatal1tyの名前と1万程度のものが多い中で5000円台という手軽な価格に惹かれました。

DSC03480.jpg

耳全体に覆いかぶさるタイプのものははじめてですが、
メガネかけたままでも疲れとかもなくて楽です。

とりあえず音楽聴いてますが、低音を強めにとってて(というか高音が弱い)解像度が低い感じ。
特に苦もなく聴けるレベルですが、クラシックとか聴く人にはしんどいかなぁ
比較対象がER-6i(イヤホン)なんであんまり参考にならないと思う。

色んなゲームに使ってみて暫くしたらまた感想とか書くかもしれない。




