twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
自由研究ですら平日にやる男で
最近はそこらじゅうに開きまくった異世界の扉を閉じて回ったりとか
特殊部隊に所属してアイテム欲しさのために慣れないSRも携えて糞MAPを200killして回ったりとか
たまにバニーホップしながらレールガンの取り扱いに難儀したりとか
まれにWTCC06シーズンにスポット参戦したりとか

要は春休みゲーム三昧だったわけで、
すっかり忘れてたんです。

受験勉強。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ヤバイwww受かる気がないwww


そしてF1開幕戦見逃した…優勝するバトンを見たかった、まぢで


ないないないない!
S001見に行ったら機種変更4万円弱だそうですよ!
ありえんから!ありえんから!!

最近のケータイは高いんですね、びっくりした。
0円PHSの時代も知ってる人にはどうもなじめません。

そんなカネはあってもない事になってるので…諦めます。

カネも無いめんどくさがりなのに
携帯電話の機種変更を考えています。

携帯として使う分には別に今使ってるW52S
というかその前に使っていたW31Sでも不満な点は全く無いのです。が。
(3割くらいの確立でメールの送信に失敗するのはどうかと思うがこれはauの問題なので)

W52Sのお世辞にも良くないといえるカメラのせいでデジカメが欲しくなったのと
F1がそろそろ始まるので視聴環境を整えたいという欲望があり
コンデジとキャプチャボードを買おうとすると安くてもそれぞれ1万程度かかってしまうという。

これらが安く出てたら買うかもなぁと久々に価格コムを覗きにいき
ついでにケータイのページを見に行くと、S001なる端末が出ている。

ソニーのスライド端末フェチなのとau端末の番号の振り方が変わっていたのに興味を抱き
売りとしてるスペックを見ると、
ワンセグ搭載サイバーショット携帯ということで自分の欲求ど真ん中を付いた仕様だった。
有機ELディスプレイもちょっと体験してみたい。

デザインが微妙やなぁってのと値段が気になるので
とりあえずモック触りに携帯屋まで行くと思うよ。。
 
いやだってほら
最近はゲーム容量の7割くらいは動画データ

リアルタイムレンダリングとかあるから
容量的な意味でのムービーの割合≠プレイ時間的な意味のムービーの割合
になってきてると思うが・・・

スペックが足りないからリアルタイムじゃなくてプリレンダムービー使う訳で
その「動画ファイル」がメディアの容量を圧迫するという。
だからこの割合になるのは初代PSとかWiiくらいなんじゃないのかなぁ。
スペック上がるとむしろ莫大な量のテクスチャに割く容量が増えそう。

そのうちアニメ主体の2Dゲーの方が容量使ったりして。。。

そういえば箱版デッドラは次世代ゲーム機のスペックを贅沢に使ったのをウリにしてたんだよなぁ
あえてデッドラをWiiに移植するカプコンはドM


World Baseboll 何たら
9回裏に3振で2アウト取ったところでバイトに行った負け組みの俺。。
イチローかっこよすぎだろ!

ヒット数の差は大分あるんだけど、
韓国も凄まじい粘りだったんだねぇ
ホントいい試合で感動した。

・・・うん、延長戦見てないけどな!(涙


さておき
出来事が色々あっても俺の文章力が低すぎるせいで
その「色々」を説明しきれないためにブログ掲載を見送ったりとか。

書く気が起きないんじゃなくて、そーゆーことにしといてください。。


オブリ。
敵の装備がレベルによって変わるので、序盤はとってもカネが集まりにくい。。
そんな低Lv戦士はバカ高いポーションを買うことが出来ずにひぃひぃ言ってます。
回復魔法を買ってみるも魔法のスキルが足りないので修行の日々
探索しながら回復魔法を無駄撃ちしまくるという。


いやいやいやいや
初恋の人からの手紙ってのが流行ってるそうです。
脳内メーカーと一緒でアンケート形式で答えるとスクリプトが書いてくれるやつですね
そして俺のがこれ。



なめこ、元気にしてる?
今でも彼女ができるたびにインド人コスプレをさせていますか?なぜがインド人フェチだったなめこをなつかしく思います。

束縛の激しいなめこが重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあの日から、もう5年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときになめこの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

別れてから気がついたのですが、私はなめこのことをあまり分かってあげられませんでしたよね。基本的に私以外の女子には距離を置かれていたなめこのことを、もっと考えてかまってあげればよかったなぁと少しだけ後悔しています。私は何人かから告白されたり(実は二股期間もあったり…苦笑)して、きっと心配をかけたと思います。今さらですがゴメンナサイ(笑)。

そういえばなめこにとっては私が初恋の相手なんですよね?最初のころのなめこはやけに自信がなくて「おれって元カレたちと同じようにいろいろしていいのかな?」なんて私に聞いていたのを覚えています。いろいろって(笑)。それは正直引きました。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、なめこはいつも「おれと一生一緒にいてくれ」なんて言ってくれましたよね。もちろんそのときは引いたけど、嬉しい気持ちがあったのも覚えています。今思うと、まるで嘘だったわけですが。

総括するなら、なめこと付き合えたことは、とても感謝しています。特になめことの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はなめこが大好きでした。これからもなめこらしさを失わず、あと臭いジーパンは洗うようにして(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. なめこが誕生日にくれたキャッチャーミット、使い道がないので捨てていいですか?



他の人のを見てると随分生々しかったのですが。
・・・なんで俺のは突っ込み所が沢山あるのだろう


重なる時期ってあるもんだなぁ
クルマのどこかしらをイメチェン(死語)するつもりです。
ガワというか見栄えの部分を弄るって話。
劇的ビフォーアフター的な絵が撮れるのを期待してるので何とはあえて言わないでおく。

つくづくドッキリ好きです、自分。
不発が多くて泣ける。そううまくいくもんでもあるめぇ

とりあえず俺もsatyも来年度から正式にクルマで学校これるようになったので
フォルティスにShit!しながら自分の車の頑張り具合を自慢しよう。。


不景気にカネを回す
購買欲に駆られ自分への誕生日プレゼントを買いました。
JoyDivisionのUnknown Pleasuresコレクターズ・エディション

普通のCDと違ってガワが紙です。
例のレコード盤を再現しました的な薄っぺらい紙ジャケとは違って
ちゃんとCDホルダーがプラスチック、ガワの紙はザラザラの厚紙になってて手抜き感がない仕様。

そして2枚組み。
1枚目が普通にこのアルバムで、2枚目がライブ。
同じ曲でもスタジオアルバムのどことなく距離を感じるミックスとライブの荒々しくて生々しいテイクの対比が面白い。

3500円と洋楽にしては高かったけど、すげー満足しています。
2枚目のアルバム"Closer"はツタヤで借りてiTunesのライブラリには入っているのですが、
こっちもコレクターズ・エディションを買ってしまいそうだ・・・


はたちといちにち
妹から誕生日プレゼントを貰いました。

SN3A3485.jpg

冷めるのが3倍早そうだ・・・(;^ω^)


にぎゃああああああ
×ずらい ○づらい

もうすぐはたちなのに大丈夫か俺。

20歳といえば犯罪も実名報道だそうです
じゃあいまのうちに・・・げふんげふん

もう手遅れですね
こうやって少年はオトナになるのか・・・せつねぇ

いや、しんちゃんもオトナになりたい!って言ってたし(オトナ帝国)
晴れやかに迎えるしかないだがね!!


10台最後に
Sonic Youth - Teen Age Riot


えええい!
我が輝かしき10代があと若干で終わるとは・・・
青春とかそんなものとは無縁になるわけですよ!マジで!!

そういえば9歳の今日も「ヒトケタ最後の晩飯だ・・」とか言ってた気がする
ちなみにカツでした。

そして今日の晩御飯は焼肉丼。
覚えずらいっていうww


Beyond
ダイナソーJrが最近お気に入りです。
ふつーにかっこいいギターロックなんだけどJのやる気のないボーカルがたまらない。

RIDEがツタヤに置いてなくて困ってます。
買えばいいじゃんって話ですがJoy Divisionの一枚目も欲しいだよ・・

バイト代はいったら買おうと思います。
Xbox360のコントローラーもレースゲーム用に買おうと思う。


Sister Ray
受験勉強というものを始めてみようと思います。
全くやる気でないけどw


ここで吐くこと無し
最近全く日記の更新がないのは毎日すっでんあたっくしてるからですごめんなさい。

まぁ廃人プレイのお陰もあって、
3_kuran.jpg

今月のクラン戦、勝率が68%、KD65%という成長ぶり。
まぁ勝率45%前後のクランなので相手もそれなりというのもあるか。
それでも月の頭は11連勝してた記憶がある。。

4対4とかだと1人で全員抜く事が時々あります。脳汁出ます。


解放戦線
赤点がない!

色んな教官の優しさに感謝しながら去年と同じ長い春休みを送ることになりました。
今年とハッピー度が違うかというと受験が近いのでそこまででもなく。

それでも夜はサドンやってます。
最近KDが60の大台に乗りました。。


オブリのダンジョンって昔戦争で使ってた要塞だそうで、
そりゃ装備とかもあって霊とかもいるんだなとか納得。
悪党が住んでたりヴァンパイアがいたりでちゃんと焚き火した跡があったりとか設定が細かくていい。

雰囲気ありすぎて怖くて中々進めないけど!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



いやはや
うちのクルマのグローブボックス(助手席側にある収納)には照明がありません。
つーことで自作しました。

ほんとはフットランプ作ろうと思ったけれども、
端子のかしめ方だとか全く分からないので練習がてらエーモンのキットを購入。

接続する端子部に絶縁のためかぶせるゴムの向きを間違えたりしたものの、
大体は完成して、動作もうまくいきました。

昼間はそれほど目立ちませんが、夜確認するとめっちゃ感動します。

・・・しかし問題は配線がちょっと見えて汚いところ。
そのうち直しましょう。。