twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

かったるかぁ
体力のなさがやばい。宇宙やばい。
学校休みまくりで困る。超困る。

どうにかしよう。



いやいやいや
日本ゲーム業界が復活するには「“まず日本”という考えを止め世界で売れるゲームを」…カプコン竹内氏

3D和ゲーはグラフィックが小奇麗すぎて不気味だから洋ゲー意識したほうが自然になって丁度いい
ただカプコンは和洋それぞれの面白いところってのを分かってると思うが
他のメーカーがラスレムみたく洋ゲーのゲームエンジン使うだけで(しかも使いこなせてない)肝心の中身は何も変わってないようなゲーム出すならもうしらね。
MMOもFEZとか以外は有名タイトルは殆ど韓国産だし携帯機無かったら相当厳しいなこれ。

日本市場は適当なラノベ作家にシナリオ書かせてキャラ萌えみたいにして3D紙芝居やってりゃ客がつくでしょ。
コマンド式RPGは山ほどあるから良作を参考にバランス調整だけ頑張ってさ。
それか内容がアレでもおっぱいバレーは売れてたから、もうあざといエロをやりつくせばいいとおもう。
ギルガメッシュゲーム化とかさ(笑)




・・・オブリがSteamにきとるやないけ!!
しかもモロウィンド込みで36ドル。
パッケージ版GOTY6000円で買った俺涙目www



だっていう
RPGって何が楽しいの?

好きな生き方をできるのが楽しい。

映画的な楽しみ方のできるゲームもあってそういうのが楽に売れるのだろうけど、
そういうのは脚本とか話がしょーもないと楽しめないってのをゲーム業界は学ぶべき。

KH2とか酷いゲームでした。
 


【動画】『メタルギアアーケード』のデビュートレーラー

HL2サバイバーはコントローラーが本当にしんどくて1プレイで辞めた。
メタルギアならマウス使わないゲームだからまだ慣れでどうにかなるのかな。


試験終わった
結果は訊かないお約束だよ!

サマーソニックいかずにCD買いあさることにした
とりあえずダイナソーJrとピクシーズ。
 

Summer Sonicの
サマーソニックの出演バンド見てたらソニックステージにソニックユースが出るそうです。
絶対狙ってると思う
新しいアルバムも出るようです。買うか悩むがそのうちツタヤに置くでしょう。

Flaming Lipsも出るし行きたい。学校あるのかなぁ。
去年試験のせいでマイブラ見にフジロックいけなかったんで
夏フェス行く気は大分そがれてるんだけど。
ちなみに今年のフジロック初日のトリはオアシス。




