twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
君は死んだほうがいい
syrup16gを薦められて。
ギターのディレイの効いた音といいベースといいタイプです。






シムズ3
日曜日にポケモン買いに言ったら売り切れてた。
どうも俺に買わせる気は無さそうで悔しいので代わりにThe Sims3 でも買おうかしら。
ニコ動見てたら超欲しくなった。

ただPCゲーは積んでる量が尋常じゃない。
Oblivion,ZWEI2,GTR EvoにHLのOFとBS、マルチだとTF2もぜんぜんやってない。
まぁDSにしてもドラクエ5がまだ半分以上残ってるという。


マシンガン・エチケット
CureのDisintegrationと共に買ったのがSlowdiveのSouvlaki.

SouvlakiSouvlaki
(1994/02/08)
Slowdive

商品詳細を見る


My Bloody ValentineやRideに代表されるシューゲイザーといわれる音楽をやってるバンドです。
ディストーションの嵐の中を流されギラギラしたシンセに照らされるマイブラと比べて、
ディレイやコーラスの霧の中をふわふわ漂うような穏やかで癒し系な音楽なのが特徴。

曲を展開させないであいまいなままフェードアウトさせる手法が多いので、
そこばっかり気になってしまったけど、メロディの質は高いです。

とりあえずアリソン聞いとけ。そして買え。






easy cure
飲み会がキャンセルになったのでそのお金でCD2枚買いました。

そのうちの一枚がこちら。

DisintegrationDisintegration
(1992/08/13)
The Cure

商品詳細を見る


The Cureの「Disintegration」。
2ndから始まり4thでメンバーが脱退するほど突き詰めた暗い路線から一転、
明るい曲調で世界的なヒットを出し始めたキュアーでしたが、
その絶頂期に原点回帰したかのような暗いこのアルバムを出しました。

Mr.Childrenの「深海」が大好きなのでこういう話を聞くと気になってしまう。

とにかく表題曲の"Disintegration"が最高なんです。
シンプルな音でここまでやるのがCureの凄いところ。





不快指数
エコカー特需の蚊帳の外。
ちょっと悲しい軽自動車業界ですが、
知らない間にミラ・ココアなんて車が世に出ていました。

たぶんライバルと思われるアルト・ラパンとは
コンテでウケた?オサレシートで対抗するのかな。
この手のデザインにしてはテールが普通でちぐはぐな印象だけど
ラパンのモデルチェンジが保守的すぎたからいい勝負はするでしょう。

ミラジーノは販売終了するらしいです。
手軽な値段で手に入るminiもどきだと思うと貴重だったけど
アイデンティティも糞も無かったから仕方ないか。
インプレッサにまでレトロ風外装のグレードがあった時代が懐かしいね!

てかあのCM死ぬほど嫌い。
デザインはムーヴ・ラテの後継路線なんだからパフィーでいいじゃん