twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
休日返上
休日だけど芸術鑑賞会でしたよ。
休日だから道混んでるんです。
休日だもの駐車場まで満車でしたよ。
休日の駅前はカップルで溢れてましたよ。
休日だって彼女はバイトですよ。

帰り道。
けやきウォークにおいてある
劇場版マクロスの手作りPopが
ものっそい頑張ってるみたいなんで見てきました。

が、

俺はこっちに目を奪われた。

SN3J0121.jpg

スバル・インプレッサのラリーカー!

県内で活動してる団体が展示してたみたいです。

間近でラリーカーを見るのが初めてだったんですけど
かっこいいっすね。 

塗装が派手なだけで一見普通のクルマなんだけど、
中を覗くとロールゲージが張り巡らされてたりとか、
スペアのタイヤが積んであるところが実にたまらん。

疲れも大分癒されました!



日常ものって
久々に洗車。
油膜が気になってきたのでキイロビンとガラコを施工したり、
アルミホイールを洗ったので疲れました。

あんまり気にしてなかったのですが、
洗ってみたらホイールが一番綺麗になってるのが分かりやすかったです。
もうちょっと放っとかないで洗ってやろう(; ・`д・´)


その後髪を切って。ずいぶんさっぱりしました。


凄まじい汎用性
【マニアなんです】矢口真里のガイドライン

矢口真里、F1日本グランプリにて
「子供の頃からF1が大好きで、録画したレースを見る日も多々あります。
かなりマニアックなドライバーも好きで、特に好きなドライバーはシューマッハです。」

これは使える。


俺もガンダムだ!
ゲオでPSPソフト「ガンダムバトルクロニクル」を買ってきました。
セールで500円ですよ500円!
続編の「バトルユニバース」が出てるとはいえ、この安さはすばらしい。

ザクⅡを一通りいじった後にグフカスタム→ケンプファーと乗り換えて1年戦争を戦っています。
爽快感がいいですね。とっても楽しい。


なんてこったい
イリュージョンから重要なお知らせ(18+)

3Dエロゲで有名で大分お世話になったイリュージョンですが、
新作ソフトの推奨スペックのCPUの欄に「Core i7」と・・・

基本的に3Dの処理にはグラフィックボードを用いるので
PCゲーをやる時はGPU>CPUの順で性能が重視されるはずなのですが、
グラフィックボードの欄には
「NVIDIA社製 GeForce 6 シリーズ以上」「ATI社製 RADEON 9500シリーズ以上」搭載のグラフィックカード以外は動作保証外となります。

とだけ。

Core 2 Duoレベルを要求するゲームでも大抵GPUにはGeForce8800GTクラスが必要になるわけで、
明らかにCPUに対してGPUの要求スペックが低すぎる。
クルマで言うとエンジンにはフェラーリ製を要求しつつタイヤは原チャリでいいよ
って感じなんですけど。

ぶっちゃけ技術力が低いからなんでしょう。
今だってCPUにCore2Duo要求してますがグラフィックは7~8年前の質だし
ハイスペック要求するのに見合った作品にはならないんじゃないかなぁ。
HavokかPhysXでカルピスの流体シミュレーションやったら感動するけど(笑)

 
アイスエイジ
マフラーから白い湯気が立ち上るようになって
いろいろ忙しがってるうちにすっかり秋も深まりました。

もうすぐ冬が訪れます。
今年からはクルマ通学。
今までの2シーズンを夏タイヤで頑張ってきたファミリアも
スタッドレスが必要になりました。

10月頃から何軒がチラシが着ていたのですが、
忙しくてなかなかいけないうちにタイミングを逃したり
合うサイズのタイヤが「広告の品」になってなかったりして
どうしようと思っていたのが今になって広告がきまして。
軽くみたところだいぶ安かったので行ってきました。


店内に予算内で買えるものが2つあって、
1つ目はトーヨーのタイヤだけのもの
2つ目はミシュランのタイヤにアルミホイール付き
15000円ほど後者の方が高いけど、
アルミ4本でこの価格差は安いと思います。が。

夏にインチアップしてホイールをタイヤごと交換し、
家にはノーマルホイールがタイヤ付きで余ってます。
こいつのタイヤだけ組み替えればホイールは必要ない上に
どのみちホイール付の物もタイヤの組み込みの工賃がかかるとのこと。
結局タイヤの処分代入れても1万強はホイール付のが高かったので
タイヤだけで購入しました。

まぁ鉄ちんホイールのままになってしまうけれど、
扁平率65の14インチをアルミにしてもどうかと思うし。

ほんとはトーヨーG4の予定だったのですが、
同じ値段で1年前のモデルのヨコハマのice GUARDが買え、
性能もそっちのほうがいいと言われたのでice GUARDにしました。
トーヨーも多分型落ちなので問題なし。


残念
【F1】トヨタ:F1今年限り撤退 日本勢ゼロに

全チームで1番金使って1勝もできないで撤退ですか(笑)

残念なチームと残念なサーキットが消えてくれたんだけど
フジテレビの中継のスポンサーがいなくなるのと
カムイがいい走りしてたんでそこが残念ですね。
でもコレを機にトヨタにはモータースポーツに関わらないで欲しい。

F1はプライベーターの時代でいいでしょう。
なんだかんだで続くと思うけどなぁ。