twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
しばらき
31日まで関西方面に旅行にいってきます。
お土産とか全く買うつもりないのでご勘弁を。


仕事おわり
やっと年内の学校の用事も終わりました。
いろいろ忙しかったこの頃の中でも
一番きつかったのは大掃除でしたね。

SN3J0148.jpg


こんだけ物を外に出してポリッシャーで磨いてワックスかけて…
いやぁ、しんどかったです。

あと、これのせいで余計疲れが増した気もする。

SN3J0149.jpg

カゴメの自販機がいつの間にかネタに走っていたということで買ってみたけれども。
バナナとマンゴーは明らかに名前的に狙ってるんでしょう。
他にはCOWCOWのめぐみ、とかありました。

味は・・・顔を押しつぶしてやりたいくらいアレ。



日々是虫ヲ潰シ
SN3J0138.jpg

こんなところで実験してます。

最近まで「お前研究やってるのかよ!」
って言われそうな卒研の進行具合だったのに。
なんと学会の発表に出ることになりそうです。

とりあえず実験データのまとめのためにVBAのマクロ組んでますが
ぶっちゃけこれは研究の本質的なところじゃないし
いろいろやることが増えてやることが変更になりそうで
果たして俺は何をやるんだろうと戦々恐々としているこのごろです。

 
だめなもんはだめ
気象庁は暖冬とか言ってますけど
俺から見れば例年通り寒い気がしますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ここ数日一生懸命探しているのですが
去年導入した「流行の」湯たんぽが
どうにも見当たらない。

昔は冬でも裸足で駆け巡ってたのになぁ・・・(;^ω^)


うはー
元スーパーカーのフルカワミキのボーカロイドが発売になったそうです。

発売元が彼女の事務所だとか。
ずいぶん前にソロでNHKに出てたの見ましたけど
案外いい曲だったのでアルバム借りようと
思って思ったままでそれっきりです。

やっぱりLuckyが好きです。
女の子のベース入れてバンドやるなら絶対やりたい曲w



れすざん
気が付けば師走ってことで。
スタッドレスタイヤに履き替えにいってきました。

SN3J0122_1.jpg

さらばアルミホイールと想いを込めて交換前に1枚。


新品スタッドレスを初めて履いてみたわけですが
夏タイヤよりロードノイズが少ない。(;・∀・)
夏タイヤがインチアップして扁平率が低くて
そのうえ4年落ちのものだからひどいってのもあるけど。

ただ、タイヤがやわらかくなった感じがして
路面の状況が分かり辛く安定性は落ちた感があります。

午後から出かけたんですけど雨が降って
ウェット路面の制動が結構しんどかったです。

余裕を持って運転するよう心がけねば…


そういえばスタッドレス交換した店の有線がクリスマスソングで、
スーパーとかでよくあるカラオケアレンジだったんですけど、
なんか聞き覚えのあるメロディが流れてるなぁと思ってたら
B'zの「Holy night にくちづけを」でした。
超有名な「いつかのメリークリスマス」じゃなくてなぜコレを持ってきたのだろうかw