twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

いろいろとはじ・・
ある日の夕方。
愛車を眺めに家から出てみると…

SN3J0205.jpg

まぁなんて綺麗なグラデーション♪
な訳あるかい!

クルマくっそきったねぇ!!(;゚Д゚)



ってことでぶっこんで来ました。





いや、普段は手洗いなんですけどね、
やっぱり寒いし風邪引いてるし…げふんげふん

ワックスだのコーティングだの色々メニューはありましたが、
普通のシャンプー洗車オンリーです!
俺は惑わされん!!

ちなみにはじめてのyoutube投稿だったりもします。
ついに俺の動画がワールドワイドに・・・キャー><


SN3J0207.jpg

自動洗車機だとふき取りが甘いのと、
ドアミラーたたむからミラーが重なった部分だけ洗えてなかったりとかw
まぁそれでも随分綺麗になりました。

ワックスがひび割れというか崩れちゃったので新品買ってあげねば…金ないけど(泣)

 

D_work sessions
数日前からウェブデザインを勉強しようという話になってまして、
今回はレイアウト全体を作ってみました。

なんでか前回から飛び級してますがき、気のせいだよ!

ttR_demo.gif


うーん、なんか1世代前に逆流したような・・・

精進しなおそう……(;´Д`)
 
久々に
ゆうじが作ってるサイトにいちゃもんをつけてはみたものの
最後にwebサイトをまともに運営していたのがもう3~4年くらい前の話だし、独学だし。

でもってここ数年でblogやmixiやwikiなどが流行して、
デザインとか素人でもテンプレから引っ張ってくるだけでそれなりになるんで
"○○のホームページ”時代よりデザインの質が上がってる気がしたりとか。
てか日記だけ書いてれば良くなったって楽な時代になったよなぁ…


話がそれました。
つまるところ何がいいたいかと言うと「おじさん時代に乗り遅れてる!」って事です。

いわゆる「Web2.0的なデザイン」ってやつを完全に逃してます。

Web2.0っていうとセカンドライフとかDocomo2.0とかの失敗例から(笑)を付けられてしまうイメージなんだけど、
どうもウェブデザインのトレンドとしては大きな存在らしいとのこと。

twitterのデザインとかに見られる角丸のボックスだとか、
パステルカラーやらグラデーションだとか、影の使用や、MacのAqua風の素材とか。
これらがよく「Web2.0的」といわれてます。
立体感を出す感じですかね。

これらの要素が全部「画像」に依存するため
いい機会だから画像処理ソフトの使い方も同時に勉強してみることにしました


フォトショとFireworksどっちにするか迷ったけど、
Webに関しては使いやすいということなのでFireworksにしてみました。

で、解説見ながら作ったのがコレ。

てかてか試作品
押しても画像が出るだけです(笑)

角丸の上に擬似的な反射光として半透明の白の楕円を入れるだけでそれっぽくて感動。

しかしこれ作ってからwebデザイン関係のサイトめぐってたら
「テカテカデザインはもう古い」って言われまくってて全俺が泣いた。

結局おっさんは流行に乗り遅れたままでした

とりあえずFireworksは使いたいので
色の使い方とサイトレイアウトの作成くらいやってみることにしますよ。


これからって時
昨日、卒研本発表が終わりました。
10分の発表時間を5分オーバー。
喋るの苦手なのに頑張ってまともに喋れたと思ったらこれだよ!

今日は風邪が悪化しフラフラのまま午後の授業へと・・

頑張って耐えきってこれから5連休。暫く休ませてちょうだい。。


でしゃばりブレイカー
いよいよ明日が卒研本発表だそうですよ!

風邪引いたけどな!ヽ(`Д´)ノ


まだ喉痛いだけで良かった…

って喋るんだよ…よくねぇじゃねぇかよ…



ついに
SN3J0195.jpg

ミッシェル・ガン・エレファントのDVD-BOX「Thee Live」が届きました!
定価2万のところを1万5千円弱で売って
発売日に届けてくれるアマゾンさんは素晴らしいと思います。


SN3J0196.jpg

全12枚の内容。
全部見終わるのに来月までかかりそう。


SN3J0197.jpg

透明なプラスチックカバーから
2冊のケースと解説書を出してみる。


SN3J0198.jpg

DVDケースを開くとこんな感じでツアーのポスターが印刷されています。


SN3J0200.jpg

こっちが2冊目。


SN3J0199.jpg

1冊目を全開にしてみる。
ベストのディスクが白なのに対してこちらは黒。
こんだけあるとうれしくなっちゃいます。


1枚目、97年の"World STEREO LYNCH TOUR"を見ましたが実にいいです。
MCいっぱいしてて新鮮。


高いから
SN3J0194_1.jpg

巷で噂のテキサスバーガーを食べてきました。
なかなかうまいけどやっぱりマックって感じではあるかなぁ。
そしてたっけぇ。糞たっけぇ。



When you sleep..
羽生のイオンまで買い物にいってきましたら、
CD屋で輸入音楽DVDが安い!とのことで、
Nirvanaの"MTV Unplugged in NY"を1780円で買ってきました。

アンプラグドはロックバンドにアコースティックライブをやってもらおうってMTVの企画で、
その中でもクラプトンとこのニルヴァーナのものが有名みたいです。
ニルヴァーナに関してはカートの自殺を受けて出したみたいなので
そういう意味での話題性もあったんだろうけど。。

そんな感じでCDアルバム自体は昔から出ていて
俺自身もツタヤで借りたり彼女にプレゼントとして買ってましたが、
映像モノは割と最近出たらしく全くのノーマーク。

TVでオンエアしたものかブートかは分からんけどYoutubeに動画はあって
それを気に入ってたので買ってみました。
演奏自体はすんげー気に入ってるから何度見てもいいもんだと思えます。

Youtube画質でしかカートを見たことが無かったということもあり
何年ぶりかにニルヴァーナを見てるという懐かしさと新鮮さが同居してる不思議な気分。




おはちゅ
初売りなので、買っちゃいました。

SN3J0187.jpg

ベース!!


・・・の、スタンド(笑)


コンセントが足りなくてアンプをつないでないので
最近はご無沙汰してるもらい物のレジェンドのベース。
たてかけては倒してるし、とりあえず居場所は与えてあげました。

しかし場所をとって収まる場所がない。
何をするにも部屋の片付けが必要で億劫で寝正月。



ただいましておめでとう
2010年となりました。

卒研本発表が今月だそうですよ!
や、やべぇー

 



