twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
どれくらいぶりだったかなぁ
SN3J0391.jpg

髪染めた。

ちなみにケータイの「壁紙サイズ」って設定で撮影してみた。
もう1個上の「ワイド」って設定が本当にフルサイズ(縦長)なんだけど
ケータイサイトはこのくらいの解像度で作らないといけないと思うと大変ですよね。


まじで


フジロックいっとけば良かったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Without A Soundはほんといいアルバムですよ!
ほとんどJのソロらしいけど


これは・・・
スバル、新型軽自動車ルクラを発売

どうみても「えぐぜよ」です。

軽から撤退するから新車を作らずダイハツから引っ張ってくるのは当たり前だし
現行のスバル車のライナップで足りないのはタントとかパレットみたいなでっかい軽なんだろうけど
スバルでタントはないんじゃないのだろうか。。。
しかもイマルて。何から何までアレだな。
生粋のスバリストはどういう反応なんだろう


追記
プレオまでも・・・
悪夢だな。マジで。
 
実はそんなに余裕なかった
電気ギターという楽器の出す音に惹かれてるんだなぁって、常々思います。
ノイズでもなんでもうるさくかき鳴らせればいいし、それでやかましく歌えればいいんだなぁって。
そこにナイーブさが内包されてればロックなんでしょう。

パンクだったりグランジだったりシューゲイザーだったりにそういう考えにしてもらって
ギターかき鳴らして叫んでたこの頃だったんだけど、

相対性理論の楽譜なんてものを買ってしまったので
久々にマジメにギター弾いてます。Loveずっきゅんで苦戦してます。



スマトラとかでジョニー・マー気分を味わおうと思ったけどまだまだしんどそうです。
 

京商製らしい
SN3J0355n.jpg

amazonの商品を受け取りにローソンへいったらBOSSにおまけが付いてたので買ってみる。

MAZDAの787というレーシングカーです。
これの改良型の787Bの方がル・マンで優勝してるので有名だけど、
他に並んでたのが日産R390とかトヨタ88Cとかだったので、
わざとこういう所を突いてきたのかな、とか思ったら。

SN3J0356n.jpg

787Bもラインアップにありました。。

またローソンにいかねば・・・w
 
タイミングわるし
研究室から撤収してノートPCも自宅に戻ってきました。
6年前の14インチノートでCPUがAthlonXP-M。
でかくて重くて熱くてうるさい上にネットでさえしんどいような状態です。
そろそろ新しいノートが欲しい。でも金が無い。

貧乏具合と携帯性を考えたらネットブックを真っ先に思いつくけど
あれはCPUがAtomで処理速度に不安があったり、解像度もあれだったり。
一番の問題はOSがwin7"スターター"で機能に制限があること。
おまけにバッテリーの駆動時間もちょいと厳しい。

てな訳でCULVノートを検討してみる。
ネットブックよりちょっと大きくてCPUも大分良くなり、価格は大体5万円台
OSはホームプレミアムになるし。バッテリーもでっかくなって起動時間も十分。
660ccの軽自動車に対して1.0リッターのパッソみたいな。

検討したのはacerのAS1410とASUSのUL20,LenovoのU150です。
どれもデュアルコアのセレロン積んでて似たようなスペック。

後はデザインと価格で、、、って思ったらASUS以外生産終了してるみたい。。。
売ってても値段が高かったり、あんまり評価の高くない店だったり。

UL20だけサイズがでかくて候補から外してたんだけど、これを買うか買わないかになってしまった。。。
いまいち踏ん切りがつかないけど、バイト代入ったら買うかしら。


うはぁ
ミック・グリーンが亡くなってる事を初めて知った。。
The Piratesのギタリストでミッシェルのアベ君にも通じるカッティングギターの第一人者、だそうです。
ギターマガジンでアベの追悼コメント出してたらしいけど。。。
向こうでアベ君とセッションしてたらいいなぁ。



 


SN3J0337n.jpg

家の片付けの合間を縫って前橋公園までお花見にいってきました。

SN3J0341n.jpg

こないだまで禿げまくってた木がいきなり賑やかになってたりしてびっくりしますよね。

 

あれってなんなんだろう
午後から授業が無かったらしいので免許の更新に行ってきました。
初回更新で2時間も講習受けなきゃならんわけで、いやぁ尋常じゃなくストレス溜まりますね。
自己チェックシートでイライラ度MAXになってましたけどそりゃお前実際イラついてんだから仕方ないじゃないかとw
なんかこう、もうちょっと時間つめられないもんだろうか。。
時間かけるなら座学じゃなくて実技で練習したり出来たらいいのになぁ。

まぁ次は3年後だし、講習時間はきっと30分だから、終わったことはキニシナイ


深く潜れ
学校とかいうものが始まりました。
1コマ目から授業に出るという習慣がこの1年で完全にすっぽ抜けてる事に気付いて
寝ぼけた頭で鉄の塊をかっ飛ばす。

昨年に無傷の仲間の巣立ちを見送った残りカス共も今年は大体いなくなって
ずっと高崎で暮らしてると思った人も中距離恋愛まで距離を縮めて
妹はマンガの山を残していって。

知らない間に桜が咲いてて、めざましのテーマも変わってるし。

新鮮味の無い学校に行って
大半が知らない面子とよく知ってる人の講義を聴くという違和感。

ああ、これってきっと取り残されてるんだなぁ~とか
不覚にも記憶を飛ばした量子力学。


宙ぶらりんに暇。暇で宙ぶらりん。
忙しくなれば色々忘れます。


To Here Knows When
SN3J0332n.jpg

スタッドレスから夏タイヤに履き替えてました。
夏タイヤはインチアップしてあるのでロードノイズが悪化・ハンドルも重いですが
ホイールが軽いので加減速に余裕を感じるのと足がしっかりしますね。

写真はタイヤ交換中に買った洗車グッズで、すげー久しぶりに洗車をしたので撮った一枚です。
久々にワックス塗ったら艶が半端ない。粘土で下地処理して鏡面クロスで仕上げたのが大きいか。
写真だとサイドあたりがえらいことになってます。鏡面クロスまじおすすめ。
高いけど触り心地も大変よろしい。