twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
ザル
リアルフォースという2万円もするキーボードを衝動買いして以来
「タイピング遅いし指2本でしか打てないからキーボードなんて何でも良いよね!」的な価値観から一変、

・タイピングソフトを使ってホームポジションを把握
・キーボードがあればとりあえず叩いて、「まぁこの値段ならそこそこ頑張ってるよね」
・ロジクールとかマイクロソフトのメンブレンを小バカにする


彼女が出来てから急にオサレになりだして「お前まだヲタなの?」みたいな
にわか感丸出しで自分でもアレな感じもしますが。


で、とりあえず学校のパソコン室のキーボードを気に入っていて。
富士通の多分メンブレンなんですけどスコスコ打てて気持ちがいい。
研究室のHPのキーボードが「如何にも安物のメンブレン」的な触り心地なのもあって
週2回ほど授業で使うときは結構楽しみにしているのです。

今日もウキウキ気分(死語かしら)でパソコン室に向かって、
触り心地を楽しむためにいつも使ってるタイピングゲームの
「寿司打」にアクセスしようと思ったんですよ。

そんで「静かにプレイ」を選んでさぁ行くぞ、って思ったら
なにやら白いページが開いてちょろっと英文が書いてあって。
明らかにいつものページじゃないので
「サーバーのせいだな、こいつめぇ(はぁと」って感じで英文を眺めてみたら
なんとWebフィルタに引っかかってました。
アダルトサイト開こうとしてるって…どんな言いがかりっすか;


なんか今週か先週あたりからウェブフィルタが適用されたみたいで、
試してみたらキリンやらサッポロなんかの会社もドラッグ的な理由でアクセスできないのに
Googleで1ページ目に出てくるエロサイトの半分はちゃんと表示してくれるという
いかにもザルて感じで実力を発揮してくれちゃってるような状態です。

まぁ授業に集中しろって意味で向こうから見れば目論見は明らかに成功してるけれど
何を弾いて何を通してるか良く分からないのでちょっと気味が悪いです。
中国とかに住んでればこんなの日常茶飯事なんだろうけどね(笑)

 
あきらめろん
先日、通販で買ったTシャツが届きました。

SN3J0508.jpg


まぁこれだけ見ればお分かりだと思いますが、

巷で噂の夕張メロン熊のTシャツです。

ゆるキャラかと思いきやこの獰猛な顔。
経営破たんした夕張からこんなのが出現したわけで、
俺のアホセンサーにびんびんきちゃったのです。
センサーがアホだから波に若干乗り遅れ感もあるんだけど。

SN3J0509.jpg

正面からです。

こういう写真撮ってると
なんかヤフオクに出品してる気分

SN3J0510.jpg

おしり。
寒がりでだいたいは上に何か着るから隠れちゃうのが勿体無い。


今日これ着て学校いったら好評でした。
寒いしこれ半袖なのに上にパーカー着て誤魔化して頑張った甲斐があってなんだかうれしい。


 
靴を見る
自分へのご褒美(笑)にCD2枚買いました。
ChapterhouseのWhirlpoolとFleeting JoysのDespondent Transponder。

2枚ともシューゲイザー系のバンドですが、
Chapterhouseは割とキラキラした音で踊れる感じ。
Fleeting Joysはマイブラ直系のカオスでゴリゴリした感じ。

ボーカルが浮遊してりゃ気持ちいいっす。

シューゲイザー系のバンドやってみたいなぁ。
エフェクターに物凄い金がかかりそうだしテレキャスだから相当厳しいけど


ロニー・ジェイムス・ディオが亡くなったみたいですね。
ジョジョのDIO様のモデルですよ!すんげーボーカルでまさにDIO様なんですよ!!
サバスのベスト聴いてると後半いきなりクオリティが変わるんでびっくりしたのが最初でした。
RAINBOWもベストしか聴いたことないからあんましでっかい声でどうこう言えないんだけどねぇ。
そんでもすげーボーカルでしたよ。ありがとう。



時代ってあるんですねぇ
【自己責任】昔の個人ホームページにありがちなこと「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」

みんなビルダーなり何なり使ってFTPで上げてたって凄いよなぁ
今思えば赤の他人のプロフィールなんてどーでもいい感じだし
mixiとかtwitterとかで技術的な要素に労力使わないで発信できるようになったのは良い事だなぁ。
そのSNSなりのワクの中で関連した他の人のところにいける訳だし。
ウェブリングとか辿ってたのがなつかしい。。

でも間違いなくあの時の方がそういうクリエイティブな情熱があったと思うんだ
いつの間にか中身を作り出すよりHTML弄って「魅せる」ほうが楽しくなってしまった人の意見ですが。

HPニンジャ→FrontPage→HPビルダー→手打ち→Dreamweaverと辿ってきたけど
まだFrontPageとかあるのだろか・・・w

 
確実に
3日も39度の熱を出してくれちゃった原因は
風邪というか「伝染性紅斑」の可能性が高いとか
木曜日あたりにごっつい発疹(模様が出ただけで水疱瘡みたいにはならんけど)があって
それでそうじゃない?という。
俺は顔にあんまし出なかったぽいけど。元が血色悪いからか。。

そしてあの、コレ実はあんまり大人はかからない病気だそうで。。。
ガ、ガキっていうな!!

朝に体温を計ったら35.7度でこれはこれでびっくりしてます。
薬に解熱成分があって効果が良くあるのは体感済みなんで
やめたら微熱出るのかしら、、けど治ってきた感あるしなぁ。。。


 
流石に参った
皆さんお久しぶりです。

GWの5連休を全て外出し、土曜日もすずかけ台のオープンキャンパスに向かうという
学校行くだけで必死な引きこもり予備軍とは思えない程のアクティブさを発揮した先週でしたが
ついにその反動で、もう一周GWをベッドの上で満喫してます

いやぁ、「ベッドの上」っていうと何かやらしいですけど
単に体調不良ですよ。えへへ。

具体的に言うと日曜から毎晩39度の熱が出ちゃったりして。

月曜の朝には37度にまで落ちてきて、高熱出る風邪って大体一晩で収まってたから
「こりゃ火曜から学校いけるかな」って思ったらまた夕方に9度3分も熱が出て

ゲームでいったらアレですね、パターン入ってる(;´Д`)

案の定、昨日も朝に36度台だったのに晩に39度になってしまって、
今現在平熱だけどこれ絶対治ってねぇよなぁとか思ったりしてます。


しっかし解熱剤って素晴らしいですね。
昨日39度で飲んで1時間半後にはすっかり平熱。
一発でこっちの世界に引き戻してくれます

体としては病原菌をぶっ殺すために熱上げてるんで「何してくれてんじゃあ!」って思いでしょうが
3日も急激に39度に襲われるこっちの身にもなって欲しいもんです。なってるけど。


 
おでかけ情報
先日、GW中にクルマをぶっ飛ばしたいなぁ、って事で利根沼田望郷ラインを走ってきました。

ほんとは温泉に入りたくて草津方面のつまごいパノラマラインを走ろうと思ったんだけれど
草津はやばい混雑しているというので諦めて北へと。

川場村の道の駅がすごい込んでいた以外は全くストレスを感じず気持ちよく突っ走れました。
帰りの17号が混んでたくらいで。


写真撮り忘れた。まぁそのうちまた走ります。


shoegazer
俺も下を見るくらいたくさんエフェクターが欲しいです。
ていうかテレキャスだとアームが無いから「ぎょえ~ん」って感じに音が出せなくて厳しい。
誰かジャズマスターください。


自然淘汰
【消費をしなくなった日本人】 ゴーストタウンと化す地方都市の商店街


某市の商店街
「100円商店街」をやろうとして、これを発案して成功させた人を呼んで
「たくさん宣伝しないと意味無いぞ」ってアドバイス貰ったのに
「金がかかる」つって突っぱねてgdgdにしてしまったそうですがw


商店街なんか今更何やってもしょーもないからどうなってもかまわんけど
ショッピングセンターを潰したら行くとこなくなっちゃうから
みんなでイオンに行きましょう。

サティとヨーカドーが潰れる前橋は末期です。市民としては切実です。
いや、クロスガーデン(笑)はいらなかったけど