twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

ぶりっと
fogbar.jpg

すげー今更だけどワックス切れたんでFOGBAR買ってみた。
明日試してみようと思います。


いつのことだか
SN3J0520n.jpg

先週の話ですが、嬬恋パノラマラインにいってきました。
パノラマラインは北ルートと南ルートの2つに分かれています。
もちろん両方ぶっ通しで走る事も可能なので
二度上峠を抜けて北軽井沢方面より南ルートから入っていきました。

SN3J0518n.jpg

こ~んな感じでそこら中キャベツ畑です。
群馬にこんな広いところあったんだってびっくりしました。

SN3J0528n.jpg

後半からは山の間を縫うように走っていきますが、
今まで走ってきたところを高所から振り返れます。
高地ってすげー


SN3J0529n.jpg

展望台というか駐車場(非舗装)があったので寄ってみたら愛妻の丘なんて名前でした。
毎年ここで妻への愛を叫ぶ、
「キャベツ畑の中で愛を叫ぶ」なんてイベントもやっているらしい(笑)

SN3J0527n.jpg

確か広域農道という扱いだったと思うので、農耕車が優先という標識ですが。。。
愛妻家じゃなきゃ注意しなくていいのかしら・・・w


SN3J0537n.jpg

北ルートの終点から草津まではそれなりに近いので寄ってきました。
硫黄のにおいが相変わらず凄まじい。

帰りは八ッ場のダム絡みで立った真新しい橋を下から眺めながら中之条あたりまで行き、
裏榛名から伊香保に抜けて帰ってきました。
時間が遅かったのか一番不安だった草津もそこまで混んでなかったので
ドライブにはちょうどよかったですね。


さいてー
気象庁職員はまとめて首吊って○ね

まるかぶり
マツダの工場の事件で暴走した車はファミリアだそうです。
そんでもって青のSワゴンの1.5リッター。
後期型なので微妙に外観が違うんだけど、何となくマツダの本社にいきづらい。。

8日で会社を辞めてこうなるってどういうことなんだろう。
何にせよもうちょっと情報が出てくると思うので見守ろうと思います。


さんでー
任天堂のE3の発表が半端なくてヤバイ。

3DSなんか素晴らしい。
DSの泣き所だったグラフィック(デフォルメしてても3Dは汚いと思う)が
凄いは言わないけど相当改善されてて素晴らしい。
カービィ面白そうだしこれは久々にコンシューマのハード買うかもしれん。

まぁ前々から言われてるけどネーミングとかでどことなくアップルを意識してる感じが嫌いなんだけど。

 
大変でした
学会に出るのでその予稿を書かされていたのがやっと終わった。
全然違う分野になったけど勉強不足でやばい。人を頼りまくり。どうにかしなきゃね。

とりあえず課題がそれなりに出てるので、明日からまた片付けていかなければならないけど、
肩の荷は多少下りて楽になれました。

忙しいから自分へのご褒美に何か買いたいんだけど、
お金出すのもストレスになるジレンマ。
そして色々欲しいのを我慢しすぎて何が欲しいかよく分からなくなってしまっているという。
 
suffer little なんとか
巷ではiPhone4が話題になってる中、
こっそりSafariのバージョンが5になってるというGigazineの記事を見て
久々にインストールしてみる。

「世界最速のブラウザ」なんてOperaユーザが発狂しそうな煽りまで入ってて、
最近のOperaは知らないから比較できないけど、実際早いです。
まぁメインで使ってるFireFoxでも充分早いと思ってる人なので
その辺はどのブラウザ使ってもいいような。

ただFirefoxがメモリバカ食いするので乗り換え候補にしてみようかな、とか思ったけど
Appleなインターフェースで肌に合わない。
iTunesとかだと殆どバックグラウンドで動かすだけだからいいんだけど。
アドレスバーがとんでもない位置にあるOperaよりはましかなぁ

HTML5に対応してるみたいので暇になったらもうちょっと遊んでみたいですね。
 

前には進めない
日常を維持するだけで精一杯なんだけど、
周りは常に前に進もうとしていてとっても疲れます。
動くのやめたら筋力衰えるんだろうなぁ。

でも好きなことして良いような纏まった時間をくれるって言われても
何にも浮かんでこないのが末期な気がする。
 



