twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
久々にガジェット
SN3J0567n.jpg

ウォークマンを買いました。

悪名高いヤマダ通販で悪名高い佐川によって届くというw

NW-A847。64GBのフラッシュメモリを搭載した音楽・動画プレイヤーです。
こないだまでKENWOODのHD20GA7を使っていましたが、
容量が全然足りなくなってしまったのと、さすがに4年使って電池がアレだったのとで春に妹に譲りました。
しばらくは無くてもいいかな、って思ったんだけど、
いちいちPCつけないとMP3のライブラリを聴けないのが面倒で購入することに。

値段と容量と周辺機器(dockとか)からiPod classicが第一候補だったはずなのに
なぜかもっと値が張るウォークマンをポチっていた。。。勢いって恐ろしい
しかし28800円で高いなぁって思ったけど、HD20GA7は4万弱したのを忘れてた。


SN3J0568n.jpg

ちっちゃい箱に中身がぎゅうぎゅうに詰まってました。
ってもそれほどたいした内容じゃないです。

SN3J0569n.jpg

本体です。黒にしました。
ボタン周りのまるーいデザインはなんだかなぁ。

SN3J0570n.jpg

裏面はこんな感じで指紋は目立たないし高級感があって良い感じ。


SN3J0566n.jpg

ハードケースも買いました。
こっちはamazonで買ったんですけど、本体よりも先に届いてしまったという。

SN3J0572n.jpg

ケースをかぶせるとこんな感じ。実際は写真よりもうちょい黒く見えます。
外側の円の部分が黒に覆われてちょうどよくなった感じ。ただ操作部が何気に隠れミッキー(笑)
なんかとんでもなく薄いので、ケースをかぶせたぐらいの厚みがちょうどいいですね。


SN3J0573n.jpg

液晶は有機ELで無駄にきれいです。

SN3J0571n.jpg

ノイズキャンセリング機能付の付属イヤホン。5極プラグがその証。
遮音性抜群のER-6iを使っていたので、ぶっちゃけノイキャンの必要性がわから・・げふん
装着感・音質もそれほど悪くないしクラシックを聴いてるわけじゃないからそこまでこだわりもしないかな。
ER-6iのフィルター買うお金貯めるまでのつなぎとしては十分。


ホワイト急便
1年経って分かることもあるんだねぇ。
そして前橋は狭いw

いよいよ試験週間に突入します。
専攻科に入って初めての試験。緊張しますねぇ!

とりあえずPolice聴いて落ち着こう




目標
連休中に複素解析を理解したい。2日目も終わりそうですが。

数学やってると本筋の内容もよく分からんのだけど、
正則だとかそういった単語の意味を分かって無かったり忘れたりしてて
そういった足りない知識を埋めていくのに時間をとられまくる。
勉強不足で勉強嫌いだとこうなるんだろうなぁ。ちくしょー


知らない間にsyrup16gのCD-BOXが出てた。
CD9枚にDVD1枚でほとんどが廃盤になってたものだと思うと超ほしい。
でも2万弱を一気に放出するのはしんどいっす。。

その中のライブDVD、"BLACK SOUND"に収録されてる天才。
bloodthirsty butchersの吉村さんが参加してて音が分厚い。
ジャイアンまじすげぇ



相当好きもの
オルタナティブ・ロックを聞くと結構ノイズを意識することが多いです。
もちろんシューゲイザーが好きなのもあるけど、いろんなバンドで感じられることで。
それこそ雑音のような音の洪水の中をポップ性っていうイカダにのってグラグラ揺らされるような。
ノイズだけじゃなくて、しがみつくところがちゃんとあって、死なない程度に気持ちいい。
というか、死んでもゆらゆらと流されてあっちの方まで連れてってくれる感じかも(笑)




チバがいい
今年のサマーソニックにPixiesが出るというので見に行こうと思ったら学校行事だそうで。
目玉はスティービー・ワンダーらしいけど、なんかHoleも来るらしい。アルバム出したのか。

カート・コバーンの嫁のコートニー・ラブがやってるバンドだそうで、
セレブリティー・スキンしか聞いたことないけど姐さん良い声してます。
音の作り方はアメリカン・ロックって感じでそんなに好きじゃないけどMalibuは良い曲でした。

PVみっけた。ケバいw



うひょー
久々にOSインスコしなおしました。
まだドライバ周りととノートンしか入れてないから動作が軽い。

もろもろのソフト入れてたし元の環境に戻るまではめっさ時間がかかりそう。
今日中には終わらないだろうから必要に迫られたらインスコする感じで。

てかお気に入りも復元してないからここを探すのにめっちゃ時間かかった(笑)


7月ということで
巷では踊る大捜査線が大ヒットしてるらしいですが
うちでも夏の風物詩の黒いヤツ等が開放され始めました。
7月になった途端。今日で3匹目。分かりやすすぎるわ!

今野というか闘莉王のアレですか、集まったんですか
日曜日に家中バルサン炊くからそれまでカンベンしてくださいよ。。。


帰国会見で無茶振りされる今野さん




そして現場にいなかった闘莉王さん