twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

罪と罰
saty.jpg


前橋サティももうすぐお別れだそうなのでやってまいりました。
売り尽くしセールだっていうしね!!


saty2.jpg

で、結局ゲーム買っちゃうっていう(;´Д`)

スパロボOG外伝 \300
スパロボZ \300
ゼルダ大地の汽笛 \500
世界樹2 \1000

いやぁ、やっすいやっすい。

いくらSteamでPCゲー積んでも出先じゃプレイできないわけで
DSのソフトが買えたのは良かったと思う。

スパロボは、、うん、そのうち・・・ね



すっぽん恐怖症
samhd3.jpg


Serious Sam HD SE クリアしました!

難易度Normalだけど超しんどかった
最後の面だけで数千とかの単位で尋常じゃない量の敵が沸きまくるという。。
ラスボスは微妙に弱かった気がするけどこんくらいの方がありがたいよね!

プレイ時間はだいたい10時間くらい。
前編のFEをクリアしたのがちょうど先月の今頃だから、1月かかったのかぁ
後期は忙しくなるから夏休みまでに終わらせないと、って思ってたのでなんとか間に合ってよかったです。


これで夏休み中に積みゲーが2本消化できました!
良かった良かった!!

・・・


gmod.jpg


Gmod買っちゃった(ノ∀`)

Garry's mod はもともとはHalf-Life2のMod(改造アドオン)で
その登場人物やオブジェクトを物理エンジンの中で好き放題配置したり動かしたりすることができる、
砂場みたいなソフトです。

つまり明確に終わりとか区切りとかが一切無いゲームを積んじゃった訳で…
 
スポーツとリアル
SaikinKD.jpg

超ひさしぶりにSAやってきた。
リハビリ程度にデスマッチまわしてますけど
最近やりまくってるSerious Sam とマウスの感度が全然違うのでしんどかった。。
結局、設定を8から12まで上げています。

とりあえずアレですね、
フルオートしても弾がバラけずに撃ちまくれるゲームとそうでないゲームは交互にやったら危険w

 
いやほらアレですよ
ウォークマンがぶっ壊れて左耳から音が出ないとちょっと昔に日記に書きました。

で、ヤマダに修理に出してしばらく、学会行ってる間に電話が来まして
どこも悪くねぇ とのこと。

じゃ、使ってた付属品のイヤホンがぶっ壊れてたんかね、しょーがないなぁ
とか思って帰宅後にヤマダで受け取って、そのイヤホンで動作確認してみる。


…ふつーに聞こえる。


そりゃ確かに研究室のPCではずっとまともに聞こえてたんだけどさ、
肝心のウォークマン本体で聞こえないから修理に出したのに。。

まぁ、あんまり信用できないってのはあるし
とりあえず付属品より音が良いER6iを復活させたのでそっちを使うことにします。
フィルターが詰まって音の抜けが悪かったんでしばらく放置していたんだけど
実は交換用のフィルターがまだ余っていました。
これで終わりだから新しいフィルターを買っておかないと。。。



とりあえず学生がしたい
長崎への学会参加も終わってしばらくのんびり出来るかと思ったら
炭素学会(俺は登壇しないけど)の予稿のためのデータ取りなんて作業が残ってるので
夏休み最後の一週間も平日の間は学校にいかねばならないという。

同い年で就職決まった連中はバイトしたり遊んだりしてるんでしょうが、
俺ってばこれから院に行くなり就職するなりどのみちもう遊べはしないのかなぁ。。。

完全にタイミングを逃したとか思いながらも来年こそは、と甘い幻想を抱いて
演習まみれで地獄みたいな後期に突入しなきゃならんのか。


とりあえず俺に遊ぶ金をくれ。ヒモ根性炸裂中。。



ギター弾きたい
12;20着っていう県庁所在地的にどーなんだって時刻の終電に乗って、
土佐出身の龍馬押しの激しかった長崎からなんとか帰ってきたのが昨日のことで

とりあえず今朝は八時半には起きて母の車検に付き合ってきました。
去年の車検以来のマツダのショールーム。
最近デビューしたあのクルマを見に来たわけです。

premacy.jpg

新型プレマシー!

にんまり笑ったマツダ顔もどうかと思いましたが、実物を見ると結構いいかんじ。
シートが動いてたからか車内は若干狭く感じていましたが、このクラスだとそんなもんなのかも。

さてさて、来たからには何か試乗させてもらおうかとショールームを見回す。
プレマシーはミニバンで大きいしアクセラは去年乗ったし、、
RX-8はあるだろうけど前回も乗ったからなんか悪い気がするなぁ
アテンザかデミオあたりかな、なんて思いながら外の試乗車たちを眺めると。。。


roadstar.jpg

ろ、ロードスターやないか!!(;´Д`)

ギネスにも乗った世界で一番売れた2シーター小型オープンカーです。
即決です。コイツに乗せてもらうことにしました。

担当の方に話を持ちかけるとすぐOKをもらえまして、
さぁ乗るぞっとドアを開けてから気付くわけですねぇ。


あ、こいつ、MTだ。。


俺「マニュアルですか!?」
担当「そうっすよ! 乗れます?」
俺「えーっと…
 
   …
 
  ・・・頑張ります。」


教習所出てから1回しか乗ったことのないMT車。
しかもその1回がこのお店でのRX-8の試乗(5分)なので、カウントしていいのやら。。
そんで免許は今年はじめて更新したから…3年ぶりですか。そうですか(涙)

そんな訳でビビりながらもシートを調節していくのだけれども、
これ以降を文章にしてると加減速ごとにえらい量を書かなきゃならなそうなので箇条書きで。

 ・とりあえずクラッチがどこか分からない
 ・半クラッチの感覚を全く掴めない
 ・クラッチが繋がらないまま吹かされまくるエンジン
 ・1速と間違えて3速に入れる(発進する前に指摘され難を逃れる)
 ・1→2のシフトチェンジでギクシャクする
 ・減速シフトはすでに放棄

まとめ:すっげーgdgd


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



まぁそれでも楽しかったです。助手席にいたほうはたまったもんじゃないだろうけど(笑)

クルマの感想としては、それほど狭さを感じなかったし、サスも硬くないので快適ですね!
むしろFRの素性のよさも相成って運転しやすいくらいでした。
オープンにしなかったのがちょっともったいなかったかもしれん。。。



azwagon.jpg

ちなみに代車はAZワゴンでした。
コラムシフトかつフットパーキングなおかげで、
車検が終わって返しに行くときに母が乗れないとか言い出して結局俺が運転することに。
(行きは俺が運転した)

ロードスターに試乗した後だから運転姿勢は全然違うし、細部の荒も良くわかるよなぁ。
今まで何台か代車でワゴンRやらMOVEやらに乗ったことがありますが、悪いところは古いせいだと思ってた。
うちで背の高い軽を買うことはないだろう・・・w


All mod cons

時間とネタが無いときはミッシェルな動画でごまかす。



このときのチバがすげーかっこいいと思う


タイマー誤爆
7月末に買ったSonyのウォークマンですが、早速ぶっ壊れました
左耳から音が出ない。

イヤホンの不調かと疑ってみるもPCとか他の機器では問題無いし
実家に戻った妹のイヤホン奪って使ってみても改善されず、どうも本体の問題っぽい。

実は先週にも1回症状が出ていて、その時は状況が改善されたので問題ないかなと思ったけど
再び症状が出て今日はどうにもならんかったので
とりあえず明日あたりヤマダの実店舗に持ち込んでみることにします。

学会にもってこうと思って買ったんだけど1週間じゃ間に合わないよなぁ…(´Д⊂ヽ


 
ハイザックにクラスチェンジ
マツダ:靭(SHINARI)

マツダのデザインテーマが「流れ」から新しく「鼓動」へと切り替わり、
その第一弾として出てきたコンセプトカーですけど、やーべぇかっこいい。
フロントからは無骨に見えますけど、サイドとかリアから見るとあら素敵。

カタチとしてはヨーロッパで最近流行りの4ドアクーペってやつだそうで。
4ドアだけどクーペ風のスタイリングっていう。
最近までセダン風ハッチバックのことかと思ってたらそうでもないらしく、細かいことはよく分からんけど。
メルセデス・CLSが有名らしく、アウディやBMWからも登場するとのこと。
「しなり」はそういうクルマたちへのマツダからの回答でしょう。

マツダと「4ドアクーペ」の付き合いは案外古くて、
ファミリアアスティナやその後継車のランティスを4ドアクーペと呼んでいたこともあったようです。
このスタイルで「ハッチバック」って呼んじゃうと実用車っぽくなるからかな。
こういったモデルは現在でもアテンザスポーツとして残っています。
また、それとは別の流れだと思いますが(主に大人の事情で)RX-8も4ドアのスポーツカーですね。


過去の「流れ」デザインの中で一番好きだったのは「風籟(ふうらい)」です。
プロトタイプレースカーっぽいカタチに流れデザインを混ぜまくった感じがいい。
実際にレースとかに出たら面白そうなのになぁ、、

 
ちょーはえ
ちまたで話題のSuperflyの人がTVでミッシェルの「ゲット・アップ・ルーシー」を歌ったらしい。

さすがのyoutubeで探したらすぐ見つけられた!




うーん、もっとスマートなアレンジにしないとキレキレの本家には全くかなわない気がする
というか、ミセルのイメージがこびりつきすぎてよく判断できないのかもしれない




ミッシェルのカバーならこの人ですよ!!


 


