twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

維持費というか
マウスパッドのSWIFTをつかってて、
最近すべりが悪くなってきたのが気になりだしました。
そこでマウスソールを交換してみることに。

・・・めっちゃ滑る(; ・`д・´)

ガサガサ言ってたのが無音、トゥルトゥル滑ります。
3ヶ月は使いっぱなしでしたけどまさかここまでとは、、、
やっぱりプラパッドはソールが削れますね。

ソール交換前はマウスパッドの普段使っているところが滑らず、使ってないところが滑るような状態でしたが、
交換後には普段使っているところは削れて動かしたところの「目」を感じることが出来なくなり、
それ以外の場所ではコロコロと微妙な凸凹でマウスを動かした量が感覚で分かるようになりました。

削れたソールのままで強引に使ってたからパッドの磨耗も早かったのかもしれない。
これからは積極的にソールを交換していかないとだなぁ

 

あおれい
我が家にブルーレイレコーダーがやってきてからしばらく経ちます。
母はすでにTSUTAYAで色々借りてフルHDを堪能していますが
俺はいまだにブルーレイというものを見たことが無い。


trilogy.jpg

そんなわけで、The CureのTrilogyを買ってみました。
我が家最初のブルーレイは良くわからんロックバンドのライブアルバムということに(笑)

イギリスのカルトヒーロー、ロバート・スミス率いるThe Cureは
これまでに13枚くらいのオリジナル・アルバムを世に送り出していますが、
その中でも一番暗いと言われる「Pornography」「Disintegration」「Bloodflowers」の3枚のアルバム、
これらを再現して演奏しよう、っていう企画がこのTrilogyだそうです。

ちなみにこれ、輸入盤です。
マジメに日本盤を買うと4500円くらいしますが、輸入盤だとなんと1800円程度で買えてしまいます。
DVDだとリージョンの問題があるのに対して、ブルーレイだと日本はアメリカとリージョンが一緒ですので、
字幕がいらない(てかこれに至っては字幕が無い)音楽系だったりすると輸入盤のがお得ですね。
その代わりガワは紙ですけど(日本盤がどうだかは知りません)

再生してすぐに映像が鮮明で綺麗な事が分かります。感動です。
音も良いとは思いますが、テレビのスピーカーからの音なのでなんともw
ライブ自体はやっぱりお気に入りのアルバム「Disintegration」のところのセッションがすばらしいです。
ギターやキーボード、ベースが単純なフレーズを重ねていくうちに絡み合っていく様子が醍醐味。


イントロが強烈な"Fascination Street"




ベースラインが印象的な"Lovesong"






久々に遠出
先日の話ですが、照葉峡まで紅葉狩りに行ってきました。

tel1.jpg

尾瀬の手前から水上方面まで抜ける県道63号を通っていきます。


tel3.jpg

坤六峠のあたりだったかな。頂上付近はだいぶ禿げてきた感じ。


tel4.jpg

峠を越えると奥利根水源の森があります。
遊歩道がいくつかあるみたいでしたが、寒かったので行きませんでした。

てか左側の柱、「マイナスイオン値」なんてものが、、
HPには「マイナスイオンたっぷり」って書いてあるし、ああ・・


tel2.jpg

峠を下ると照葉峡です。再び川沿いに進んでいきます。
川沿いリバーサイド(?)

tel5.jpg

こんな感じにまた柱が立ってます。
マイナスイオン値も相当アレですけど
「リフレッシュ度」って一体何なんだろう。。。

tel6.jpg

途中いくつか小さな滝もあります。これは「翡翠の滝」だったかな。
一昔前のヲタがドキっとしそうな名前です。


tel9.jpg


で、しばらくすると奈良俣ダムです。
この近辺にはダムがいくつかありますが、
それらと協力して利根川の洪水調節を行っているとか。

tel7.jpg

下から見るとこんな感じ。
tel8.jpg

見下ろすとこんな風。
巨大建造物って人類の英知を感じます
・・・大げさすぎた、ごめん

tel10.jpg

ダム資料館にご飯が食べられところがくっついてるとかで貼ってありましたが
「なめこ」ってかかれると何かドキっとします。HN的な意味で


tel11.jpg

帰りに「道の駅 水上町水紀行館」に寄る。
ダムとか見てきたんで「ああ、水源の町なんだなぁ」って気にはなりましたが
特に何も見ずに、水源として放出(俗に言うトイレ)していっただけでした。

tel12.jpg

あ、けど電気機関車がおいてありました。
貨物とか寝台特急「北陸」やらの牽引に使われていたらしいです。
角栄の新幹線が通る前、上越線に特急とかが沢山走ってた時代の名脇役ってところなのかなぁ。



帰りは国道17号を使いました。
朝9時過ぎに出て7時過ぎに帰ってきたので10時間くらい走ってたのか。
県内の移動は東京に行くよりも時間がかかる、そんな秘境、群馬。なんつって。。

 
550
TOEICのIPテストのスコアが帰ってきました。
550点っていう意外や意外な自己ベスト更新でわりかし満足です。

中身を見てみるとリスニングとかはそれなりなのに
語彙と文法のところの得点が最悪で半分もいってない。
英語のまともな勉強というか努力を全くしてないのが表れてるとは思うけど
もうちょっとオブラートに包んでくれてもいいじゃない(;´Д`)

受けてるときの集中力とか解き方とかで大幅にスコアが変わってくる事は分かりました。
しかしぶっちゃけ文法とか勉強しても脳みそが残念なのでそこまで効果があるとも思えない(汗)
ちゃんと準備して公開テストも一回受けてみるべきなんだろうか、他にやるべきこともあるような。。



これは明らかに
SN3J0554.jpg

ワタクシ最近気付いてしまいました。

「マウスパッドのすべり具合が動かす場所によって違う。」

普段つかってない端の方とかでマウスを動かすといつもより明らかになめらかです。
こりゃマウスパッドが磨耗してるぞ。。。(;´Д`)


現在使ってるプラスチックのマウスパッド、ZOWIE SWIFTは7月の中旬に買ったものなので、
ちょうど3ヶ月ほど使った事になります。

プラのマウスパッドにしては耐久性が高くて長持ちする方らしいし
やっぱり使い心地は最高なのですが、
3ヶ月毎に4000円を出すのは貧乏学生には無理があるという・・・
仕方ないのでしばらくしたら布パッドに戻そうと思います;;

候補としてはRazerのGoliathus Controllあたりかなぁ
サイズをLargeにするかMidiamにするかで迷うところ。


 
血色悪いのかと
今食ってる果汁グミがグレープ味だったもんで、、




ニルヴァーナのカートの嫁のバンドです。。
世の女性達にもこんくらいけたたましく叫んでもらいたいもんですね!

 
ちょっくら久々に
kf01.jpg

久しぶりにKilling Floorをプレイしてみました。


知らない人も多いと思うのでどんなゲームか簡単に説明すると、

トレーダー 「そんな装備で大丈夫か?」
俺 「(金ないし)大丈夫だ、問題n」
味方1 「ラウザマネー」 ジャラジャラ
味方2 「マニィマニィマニィ~♪」 ジャラジャラジャラ
俺 「・・・一番いいのを頼む

うん、良くわからんかったね。。


一定数ゾンビが沸く→全滅する→お買い物タイム→また沸く
って感じでゾンビの屍の山を築きながらみんなで協力してクリアを目指すFPSです。

巷で話題だったLeft 4 Deadと違うのは、目的地まで頑張ってたどり着くのが目的のL4Dに対して、
ゾンビを全員ぶっ殺すのが目的って事かなぁ。
L4Dのラッシュに耐えるだけのゲームといえば誤解もありそうだけど分かりやすいかもしんない。

L4Dではゾンビが全力疾走してきますが、こっちはのーんびりやってきます。
そんかし頭を狙わないと硬いし、気付いたら四方を囲まれてることもあるという。
メタルっぽいBGMと相成ってめっちゃハードコアです。

ホントはエルシャダイネタをやりたかっただけなんだけど
動画を撮ってたので上げてみました。



OS入れなおしてBandicamも入れなおしたから
また動画に音声が入らなくなってしまった。。。
設定を煮詰めないとだなぁ



あたらないとまらない
Sudden attackに復帰してからすぐにあるクランにお世話になっていまして、
積極的にクラン戦をやっています。

sacw.jpg


そんでこれが1週間やってみた戦績です

。。完全に穴ってる(;´Д`)

当てられなくて撃ち負ける場面も多いんだけど
それ以上に立ち回りが終わってる感じがしないでもない。
実力の面はやってくうちに何とかなるだろうから
とりあえず楽しくプレイできるようにしようヽ(´ー`)ノ



ごてごて
手間取っているもの一覧

・課題:回路理論の最後の問題
・研究:SEM写真
・趣味:SAのAIMと立ち回り

 
しっかりMTも開発中
マツダSKYドライブ

マツダが開発している「SKYドライブ」を実装したクルマの試乗記。

ガソリンエンジンの「SKY-G」、ディーゼルの「SKY-D」
それにさらに「SKY-DRIVE」として新型の高効率な6ATと6MTが組み合わさって
新しいシャーシに乗っけた上に現行アテンザのボディをかぶせたとか。

ハイブリッドの開発は完全に乗り遅れたので仕方ない部分もあるとは思いますが
地道にエンジンやミッションの効率を上げていくという姿勢に賛同したいです。

次のモデルのアテンザからなのかな。トヨタのHVを買ったけど組み合わせたりするんだろうか。。

 

脱庭阻止なるか
いまさら話題にするのもアレだけど。。


auが本気を出したAndroidスマートフォン「IS03」ムービーレビュー

あうは駄目だ駄目だ早く脱庭したいとか散々言ってたのに、いきなりこんなの出ちゃったよ!
iPhoneが1番だと思いつつもソフトバンクにするのもアレだからこれでもいっかな、って思えてしまう。
SnapDragonが搭載されてるみたい。Andoroidのもっさり感は解消されてるのかなぁ。




がりがり
gmod2.jpg

Gmodをちょっと触ってみる。
画像はためしにクルマでドミノを作ってみてるところです。
まだほとんど操作の仕方は分かりませんけど、
自分で好きなように物を作れるってわくわくしますね!
余裕があるときにちまちまいじってみたいです。


そこらへんで
パリの学会にもってくポスターは何とか出来上がりました。
13日あたりまでに炭素学会の予稿を出さないといけないらしく
それにむけた実験とデータ取りをしなきゃならんということですが
とりあえず今日はひと段落ついたということで休日を満喫しようかと。
来週休みが無くてもがんばれる覚悟も必要ですので。。。

積みゲーと積みプラとのどれを消化していこうか、って考えてみたけど
課題に全く手をつけてないんでそれを優先しましょうかね。


あ、水曜のTOEICはあきらめました。
ダブった年に出した485が自己ベストなので
何かの間違いで460くらい取れてたら嬉しい。単位もらえるから。。

いい加減マジメに勉強した状態で受けて「やれば出来る子」なのを証明したいけど
結局やるやる詐欺でこういう時期まで来てしまうのが情けない。

 


