twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

コラボちゃん
grc1.jpg

「UCC無糖プラチナアロマ」のオマケとしてタミヤのRCのミニチュアがついてきたので紹介してみようかと。
選んだのはグラスホッパーです。


grc2.jpg

いかにもバギーって感じのデザインですね!
グラスホッパーって英語で「バッタ」という意味で、
廉価なマシンでサスペンションに金が掛かって無かったため
走らせるとヒョコヒョコ飛び跳ねる様からこの名前が付けられたとのことです。


grc3.jpg

目が丸くてかわいい。


grc4.jpg

「Qステア・グラスホッパー」との比較。
QステアはチョロQのラジコンという扱いなのでデフォルメされていることを考えても、
こうやって比べてみるとQステアは変な形してますねw


grc5.jpg

4種のマシンに色違いがあって全8種だそうです。
タミヤ的には偉大なクルマのアバンテが無いのが残念ですが、
ラジコン世代だった人たちにはウケるでしょうね。

 
アンクルサム
Steamのホリデーセールでシリアスサムが4ドルくらいで売られています。
リメイク版の2部作と、オリジナル2部作が両方入っているのでお得ですね!

だいーぶ前にプレイした動画が残ってたので貼ってみる。




 
ぞるでぃっく長男
illumi1001.jpg

クリスマスに「おおたイルミネーション」に行ってきました。
北部運動公園という小山のふもとの公園に100万個のLEDを配置しているとのことです。


illumi1002.jpg

ライトアップされた通路の階段を降りてきました。


illumi1004.jpg

斜面も電球が配されていて綺麗ですね。
小高い丘の上にお城って感じがいい。

illumi1005.jpg

illumi1003.jpg

illumi1006.jpg

床を踏むとタイルの色が変わるという。
子供がめっちゃはしゃいでいましたw

illumi1007.jpg

ベンチもこんな感じでびっかびかですw

illumi1008.jpg

地元の消防団のイルミネーション。
消防車は可愛いけど放水してる水のカタチがちょっとナニにみえ・・・げふんげふん


illumi1009.jpg

お城に向かう坂の中腹から。
露出上げると手ブレが目立ちます。寒かったからしょーがないw

illumi1010.jpg

さてさてお城に到着しました。

illumi1011.jpg

ツリーと一緒に一枚。

illumi1012.jpg

馬車が中腹の庭を通ってお城まできた、って構図になっていいなぁと思ってたら
太田市の紹介ページにとっくにおんなじ構図で乗ってたというw


 
ついにきた
ゲームのダウンロード販売といえばSteamです。
しょっちゅう週末にセールやってるのですが、

steam2.jpg


その中でも一年で一番のお祭り、「ホリデーセール」がやってきましたよ~!

クリスマスから年明けまでのホリデーシーズンの中で
日替わりでいくつかのタイトルが猛烈に安くなるというこの一大イベント。
中には80%近く値下げされるタイトルもあり、世界中の洋ゲーマーが財布の紐を解き放つのだけれど
今年は俺はお金が無いから控えなきゃなぁ、と気を引き締めていました。


steam.jpg


いや、でも、、、、買っちゃうよねw

これからとんでもない数のゲームが値引き攻勢で仕掛けてくるでしょう…!
バットマンが来たら絶対買うんだからそれまでに油断してうっかりお金使わないようにしよう。。


そして積みゲー減らさなきゃ…(;´Д`)


 
きりんぐみーそふとりぃ
なんで日本のドライバーって法定速度を守らないんだ?ルール守ってる車が煽られる風潮っておかしいだろ

横断歩道を渡ろうとして待ってる歩行者がいるからこっちは止まって渡らせようとしてるのに
対向車が全く止まろうとしないとかよくあるなぁ。
教習所で何を習ってきたんだろって思うけど、奴らたぶん何も考えてないんだろうね。
1人の行動を見ても何も判断できないから、大勢の行動に乗っかる。そんな感じの日本人


そんな奴らの空っぽの頭をぶち抜きたくなったので、

KFC.jpg


水曜日からクリスマスイベント中Killing Floorをやっとプレイしてきました。
敵キャラがクリスマス仕様になってて、使用キャラにTF2のパイロさんが加わるというアップデートです。
見た目が変わるだけじゃなくて、他にも諸々のパラメータが大幅に修正されてたりとかするらしい。

おかげさまでクリスマスマップ数回やって、どれも3ラウンド持たずに全滅しましたw
難易度上がったのか、クリスマスマップの沸き具合がヤバイのかは分からない。

無事に生き残ったwaveの動画を撮ってみました。




 
ララとTRaveる
世界樹でギルド「バスト部」を設立してプレイしはじめたその翌日、

妹「ゼルダやるからDS返せ」

ええ、強奪されました。。。
いや、もともとは妹のDSなんですけどね。

交換条件で貸してたPSPと一緒にトゥームレイダーがやってきました。
女インディージョーンズみたいな遺跡を探検するアクションゲームです。
アンジェリーナ・ジョリーが主演の同名の映画が有名ですね。
実はバイオハザードと同じようにゲームが原作なんです。

トゥームレイダーシリーズは最初の数作が世界中で大ヒットしたのですが、
作品を重ねるたびにマンネリと品質の劣化が目立って低迷していきました。

そこで心機一転、
ゲームシステムを一新して作られた「レジェンド」が大ヒットを記録。
その勢いをそのままに初代のリメイクとして作られたのが
今回プレイする「アニバーサリー」です。

トゥームレイダーシリーズはPC版でデモをちょっとプレイした程度でほとんど初心者です。
特にアクションも苦手なんで最初はどーかな、って思ったけど
難易度ノーマルなおかげか普通にプレイできてます。
操作に慣れるとアクションが流れるように進んで気持ちいいですね。

難点は視点操作とロードの長さかなぁ。
前者はLRで左右に視点を動かせるだけで、上下がないので高低差のあるところだとちょっとしんどい。
ロードの長さはPSP仕方ないとはいえ、死ぬとリスポンのたびにロードが入るので。
1チャプター分丸ごとロードしてくれるのは有難いです。

 
JUJUとわたしとあなたたち
sekai01.jpg

DSの方はゼルダをクリアしたので「世界樹の迷宮2」をはじめてみました。
ギルドを設立してキャラ作ってパーティ組んでダンジョンをめぐっていくってゲームです。

キャラ作るのが面倒なので知り合いをモチーフにやっていこうかと。
ずいぶん物騒なトモダチコレクションですが。。


sekai02.jpg

まずギルドを設立します。
名前は「バスト部」w
昔よく一緒に遊んでた連中とのグループの名前です。
名前は「桜蘭高校ホスト部」のパクり。活動内容は下ネタトークというしょーもない集団でした(笑)

sekai03.jpg

「なかなかに響きがいい」

わーい褒められたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


さて、キャラメイキングに入っていきます。
知り合いのネタばっかりなんで、ハタから見たらなんのこっちゃって感じですけどそんなの関係ねぇ

sekai04.jpg

まず俺「なめこーん」。
Killing Floorてゲームでメディックばっかりやってたからこんな感じに。
本人的にはポケモンの「はぐれけんきゅういん」みたいなイメージですけど。
ほら、グレンじまのポケモン屋敷にいるアイツですよ


sekai05.jpg

「おプ~」。吟遊詩人(笑)です。
「酒飲みの歌」しか歌わなそうだが大丈夫だ、問題ない。


sekai06.jpg

「ゆうじ」。一応言っとくけど本名じゃなくてあだ名です。
別にソードマンが似合うとかじゃなくて、
このまま決めたら前衛がいなくなりそうなので彼に任せてみました。
まぁいつもそんな感じに皆から仕事を押し付けられてた気がしないでもない。


sekai07.jpg

「ふにゃちん」。ネーミングがちょっと酷かった、反省している。
ゆうじが前線で殴りなら一緒にそのサポートとかをして貰おうと。

ネタで決めようとしたらぶっちゃけ面子の大半がパラディンになりそうだった。童貞的な意味で



sekai08.jpg


さぁ面子も揃ったし冒険に出発だ!!

・・・あれ、俺の名前がない

ええ、俺がハブな所まで忠実に再現しておきました(´Д⊂ヽ



聴かないとすごいことになってるという
B'zの松っちゃんのアルバムがグラミー賞候補になりましたね。

ラリー・カールトンと組んだアルバムなんであっちの知名度でこうなった感じでしょうけど
作曲の半分と片耳から聴こえてくるギターの音は松っちゃんの仕事ですから、そりゃー凄い事ですよ!
まぁまだアルバム聴いてないんですけど、
NHK付けたらたまたまやってた東京Jazzのダイジェストは見たっていう。
何も知らなかったからなんで松っちゃん!?って思ってしまった(笑)




松っちゃんといえば泣きのギターで、
ゲイリー・ムーアがコージー・パウエルに送ったSunsetのカヴァーとか




あとジェフ・ベックの「悲しみの恋人たち」。
カヴァーの音源出したのは15年くらい前でしたけど、最近のライヴでまたやったみたいですね。
この年のB'zのツアーいったはずなのになぁ。゚(゚´Д`゚)゚。




もともとTMNetworkのサポートやってた人なんでこんな映像もありました。
俺もMG-M買おうとしてた時期もあったんだぜ。



 
おでかけ日和
金曜日にオープンした「パワーモール前橋みなみ」にお邪魔してきました。

近いうちに全線開通する北関東自動車道の前橋南インター直近という好立地で
現在はベイシア、ベイシア電器、カインズ、オートアールズのベイシア系列と
飲食店、GAPがオープンした程度ですが、
来年の夏には北関東で初めてのコストコが入るということでわりかし注目されています。

ってもまぁ今のところは県内そこらじゅうに建ってるベイシアモールに毛が生えたくらいで、
正直見るところもあんまりないのが事実ですw

そんなことを思いながらもとりあえずセールを期待してオートアールズに向かうと店頭に奴がいました。


leaf01.jpg

日産リーフ! リーフやないか!!

日産が世に送り出す電気自動車ってやつですよ奥さん!
最近ヨーロッパ・カーオブザイヤーを受賞して何かと話題なこのクルマ。
まさかこんな辺境の地で実車を生で見かけることになるとは・・・w
どうやらここのオートアールズに電気自動車用の充電設備があるらしいです。
三菱のiMiEVにも使えるのかなぁ?ちょっと気になった。

他にもポップコーンが50円なところとかが俺の心を刺激しましたが
そっちは並んでるのが子供ばっかりで、1人で来てるお兄さんにはちょっとハードルが高かった(;・∀・)

あとキャンペーンでオートアールズの会員カードの入会費が1000円からタダになってたので入ってきました。
ちょうどバッテリーがヘタって来てるのでバッテリー交換の工賃がタダになったりするのが有難いです。
期限が年内までの1000円以上買うと使える500円クーポンも貰ったけど何か買うものあったっけなぁ


 
境界線と
WS000215.jpg

やっとひと段落して暇ができたので"borderlands"に手を出してみました!


borderlands01.jpg

エイリアンが残したといわれる幻のお宝を求めて
荒くれ者だらけの荒廃した惑星「パンドラ」にお邪魔するという設定です。
TF2みたいなトゥーン系と、リアル系の間くらいのグラフィックスで独特な雰囲気。

さらにこのゲーム、FPSな見た目とは裏腹にRPGの要素も含まれています。
レベル制だったりするし、冒険してきて得たものを売ってアイテム揃えて…って流れは
ウィザードリィなんかに見られるハック&スラッシュ的なRPGからの影響みたいです。
(そっちは詳しくないんで間違った事言ってそうだけどw)

クエストをこなしていってストーリーを進めていく、ということで
最初の方の「野党を8人殺して来い」みたいなクエストの動画を撮ってみました。








