twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
ぼちぼちKilling Floorをプレイしてます。
1ゲーム30分とかで終わるんで、気分転換したいときとかにちょっとやる感じで。

このゲーム、Perkと呼ばれるジョブ的なシステムが特徴で、
それぞれの条件(ショットガンで通算ダメージがいくつとか)をクリアするとLvが上がると。
Lvが上がるについれて特定の武器のダメージが増えたり武器の値段が安くなったりします。
Lv6がMAXなんで、ゆるゆるとレベルが上がる感じかな。

で、現在のレベルがこんなかんじ。

kif01.jpg

うーん、なかなかレベルが上がらない。

別に低Lvでも難易度ノーマルくらいなら全く問題ないんですけど、
高難易度でやり応えのあるSuicidalとかHell on Earthなんかにいきたいと思っても
高Lvじゃないと仲間に迷惑をかけるどころかきちんと自分の仕事が出来るかも怪しくなるとか。

おまけにあるPerkだけLvが高くて他が低いような状態で
そのプレイしたいPerkがもうチームの中で十分いたとしたら
他のPerkに変えてプレイできない訳だから、
ある程度色んなPerkのレベルが高い方が望ましいんだよなぁ

とりあえずシャープとサポシのLvを上げながら
Hardとかにもぼちぼち挑んでいく感じでやってきましょうかね。

 
久志鰤
いやー、ひっさしぶりにSAやってきましたよ!

さすがに久々すぎると当てられないんだけど
Gキューブだと安定してキルできるのがG厨たる証でしょうね(;´Д`)


いやー、色んなもんが実装されまくってますね!

功績とかなんなんすかこれ。
皆に階級追い抜かれまくってたけどこれで経験値いっぱいもらってウニになれそうです。
あ、あと何かのイベントの景品が今更きて、TRGカモとAKナイフが結構貰えました。
これで1週間はツールだけ買ってれば良い感じにw


いやー、クラン戦もひっさしぶりにやっちまいましたよ!

ツーフェイスとかいう新MAPが実装されてて、CWで初めてを体験しちゃうのはちょっと無理があった!
ぼちぼち当たってて頑張れてた場面も何個かあったんでよかったんじゃないでしょうか
2連キルくらいすると満足して油断しちゃうのはすげー悪い癖なんで直したいところ


あ、画像が無いのはアレです、
winshotでSS撮れてなかった(´Д⊂ヽ
ちまたでウワサのアビューズ部屋に遭遇してSS撮ったんで晒してやろうかと思ったから残念!
珍しくラッシュの部屋あるじゃんって思ったらアレですよ。

まぁ昔っからクラブナイトで踊らされまくってたんでいまさら特にどーというわけでも。
むしろクラブの方が初心者の時に楽しく遊ばせてもらってた分、ああなって嫌だったなぁ。
なんだっけあの人、ペガ・・・ぺサ・・・えーっと
あとなんか倉庫だかPVで上からジャンプして覗いちゃってたような人もやってた気がする
たぶん2年くらい前の話だけど割と覚えてるもんですね、俺も気をつけよ!(笑)

ラッシュはアレです。身内でVCつけてワイワイやるMAPだから鍵がついててナンボです
内戦で占領は激熱ですよね。全くCWでの練習にならんけど、楽しければいいじゃない!


 
廃人列伝 ってほどゲームしてないよ
なんとなく自分が出会ってきたPCゲームの遍歴を懐古してみようのコーナー。


・シムタウン
Win95のFMVで小学生とかの時にやってたんだと思う。
シムシティのすげー簡単なバージョンで、好きな建物を適当に配置して町を作ってくっていう。
感覚的にはちょっと前に爆死したシムシティ・ソサエティーズに近いものだと思う。


・ボンバーマンオンライン
何回かサービス停止しては復活してたと思います。
たぶん一番最初の頃にやってたなぁ。2002年とかその辺。
部活の後輩とMSNメッセンジャーかましながら銀色のベルトになるまで遊んでた気がする。
ADSL回線が貧弱で家に電話が来るたびに落ちて悶絶してたのはいい思い出。
一応ハドソンキングダムの時まで断続的にやってた気がした。JAPAN以降はシラネ


・コルムオンライン
これも中学の時の友達に誘われてだった気がする。
ギルドにも誘って貰ったんだけど、すぐにその友達は辞めちゃったんだよねw
バイトでもなんでも誘った方が先に辞める法則ってもんが多分あると思います。

Lv50くらいまでやった後にキャラ作り直してLv60前後まで上げたけど、
ギルドの面子な方々Lv110くらいまで行ってて一緒にPT狩りに行っても足引っ張りまくるし
レベル上げようってなるとやっぱりネトゲって単調で面倒くさいしで萎えていって自然消滅。
04年の途中までやってたと思う。βから正式サービスになったり運営がGMOに統合されたりしたのは覚えてる。


・GTA:SA
いきなりまともなPCゲーが登場。
ノートPC(ため次郎)を買って貰ってしばらくはネトゲとエロゲ三昧だったんですけど、
グラボがぶっ壊れてデスクトップを新調するからってんでお古が俺の元にやってくるんですね。
で、ある程度まともなスペックのデスクトップが手に入った上に
当時友人から借りたPS2版のGTA:VCにとんでもない衝撃を受けたこともあって
英語版のVer2.0を買ったんだったような気がする。

今思えば洋ゲー世界の入り口だったんだなぁ
シングル1週した上に俺にしては珍しくやりこみ要素の方も頑張ったりして
SA:MPってマルチプレイMODがあったんですけど、それでも遊んでたような。


・シムシティ4
シムタウンをやってちょっと経った頃にシムシティも欲しくなったけど諦めた事があって、
そんな事を再びPCゲーやり始めてから思い出したりとかして。
今でもやってるんだからすげー良いゲームなんでしょう。



その後初めてゲームするために自作PCを作るっていう一大イベントがあって、
Steamでゲームを買い漁って積みまくる前にSAとかを始めるんですけど、
それはまた長くなるから追々話すことにしようかな。。


 
Tropico3 プレイ開始
どうも、プレジデンテなめこです。

tropico01.jpeg

箱庭シミュレーションゲーム、Tropico 3 をプレイし始めました。

tropico02.jpg

カリブの小さな島国の独裁者になって国を発展させていくというゲームです。
陽気なサルサと皮肉めいたラジオが流れる中で頑張るワタクシです。


tropico03.jpg

メインで進めていくのがキャンペーンモード。
在任期間の間にそれぞれのシナリオの目標を達成することが求められます。
今回は観光客を150人集めろというミッションです。


tropico04.jpg

サクサク観光客用の港を開いて宿泊施設を揃えていこうかと思ったのですが
とんでもなく財源がなかったので最初の数年は国を安定させる事に力を注ぐハメに。


tropico05.jpg

それでも観光も収入源にはなるので、余裕がちょっと出てきたところで開発。
娯楽施設がキャバレーしかないがそれでも客がやって来ます。


tropico06.jpg

お金の面で軌道に乗ってもしばらくは政情が安定せず苦労しました。
建築業者が仕事をしないせいで開発がなかなか進まぬまま選挙を向かえて苦労したり、


tropico07.jpg

ハリケーンが襲い掛かってきてパイナップル農家が打撃を受けたり、、、


tropico08.jpg

反逆者から襲撃されたりえらい騒ぎばっかりの10年ちょい。


tropico09.jpg

それでも何とか発展を遂げた我が観光地w
基本的に上空から全景を眺めるような感じでゲームを進めていきますが、
グラフィックが綺麗でズームインして町を眺めるのも観光気分で楽しいです。


tropico10.jpg

漁港と海とで哀愁漂う1枚。


tropico11.jpg

住民の満足度も上がって安定してきはじめた所で観光客が目標値を上回ってチャレンジクリア!

こんな感じで様々なチャレンジをどんどんクリアしていく感じなので
目標も終わりも無くプレイしていくシムシティとはちょっと感覚が違うかな。


 
片付いたりして
batman7.jpg

バットマンですけど色々紹介しようと思ったらクリアしちゃいました


batman8.jpg

雑魚との殴り合いでとどめを刺すときや強烈な一撃をかますときはアップかつスローモーションで再生されて、
かっこよく戦ってくれるのが気持ちいいです。


batman9.jpg

アメコミなんで女性キャラがせくすぃーなのもいいですよね。
まぁみんな悪役なんですけど。。。w
ジョーカーにベタボレなハーレイ・クインは寄せ乳がお見事。


batman10.jpg

そして「植物人間」ポイズン・アイビー。
植物を自由に操れるどころか
口からフェロモンを出すのでキスした男をコントロールできるだとか。
お兄さんそういうのすっごく弱いです(;´Д`)ハァハァ


batman11.jpg

んでもこんなんなって襲い掛かってきます。