twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

Artisan 飛燕 Value Edition なるもの
hien01.jpg


国産メーカー「ARTISAN」のゲーミングマウスパッド、
飛燕 Value Edition(以下、飛燕VE) を購入して1週間くらい経ったのでレポしてみる。

参考までに俺が今までに使ってきたマウスパッドの遍歴は
Steelseries QcK → ZOWIE GEAR P-TF → ZOWIE GEAR SWIFT → Razer Goliathus Control
となっていて、「SWIFTは良かったけどソールが削れて維持費がかかるので滑る布が欲しいかな」って考えの人です。
マウスはMicrosoft Intellimouse Explorer 3.0にHyperglide MS-3を履かせています。
メインでプレイしてるのがSuddenAttackで、ゲーム内センシは5。
180度振り向くのに20-30cmくらい振るのかな?
マウス加速するゲームみたいなんで正確に測ったことが無いです。


えっと、この「飛燕VE」を簡単に説明すると、
元々ARTISANが販売している「飛燕」(以下、通常版)という布製マウスパッドをベースにして、
省けるものを省くことによって価格を抑えた仕様の製品だそうです。


hien02.jpg

パッケージ裏面にはこんな感じで注意書きが書いてありました。



hien07.jpg

開封してマウスを乗っけた図。
Mサイズを選びましたが、QcKとかSWIFTより縦が小さいです。
SAをローセンシ寄りでプレイしててはみ出した事は無いけど、なんとなく不安を覚える奥行きです。


hien03.jpg

表面を接写。
パっと見で分かるようにQcKとは全く違ったザラザラとした表面になっていて
布のマウスパッドとしては極端に摩擦係数が少ないのが特徴です。

初動が軽いといわれるゴライサスコントロールからの移行ですが、飛燕の方が軽いですね。
軽すぎてAIMが安定しないという逆にとんでもない事態に陥ってますw


hien04.jpg

そして裏面。
通常版の飛燕は全くズレないらしい滑り止めシートを採用しているのですが
Value Editionでは、それとは別の種類の滑り止めとなっています。
それでもうちの環境ではズレを全く感じませんでした。
まぁズレまくることで有名なTFもズレなかったんだけどねw


hien05.jpg

右下には「飛燕」のロゴが。
シンプルで主張してないので良いとおもいます。


hien06.jpg

表面層が飛燕と同様のアムンゼン織地であるZOWIE GEAR P-TF(下)と比べてみる。
写真からだと似たような表面に見えますが、ゴワゴワしたTFに対して飛燕VEはザラザラとした感触です。
初動は飛燕のが軽くて止まりはTFの方が良い感じ。
布パッド独特の沈み込み感は飛燕VEの方が強く、やわらかい印象を持ちます。
VEは通常版飛燕のSOFTよりもやわらかいらしいので、通常版ではTFにより近い感覚かもしれません。

あとVEはフチの処理がイマイチでマウスケーブルの折れ目がパッドの隅によく引っかかります
マウスバンジー使うとか、環境によっては取り回しに注意が必要です。
通常版ではちゃんとエッジが処理されているみたいなのでこういう問題は起こらないかと思います。

こういう面を考えるとTFからの買い替えとしては通常版飛燕のほうがいいのかも。
高コストパフォーマンスを期待してVEを買うと違和感とかネガが出てくると思います。
逆にVE独特の感触が気に入る人もいるとは思いますが。

ZOWIEのTFはマヨネーズをかけても水で流せば綺麗になるとんでもないパッドでしたが
飛燕が同様に汚れに強いかどうかは試したくないなぁw



先述の通り、滑りすぎてAIMが安定しないというか
初弾でのHSは増えたものの撃ち合いになったときにバーストでの胴撃ちが当たらなくなったので
使えるパッドかはまだ慣れてみないと分からない部分もあると思いますが
どっちにせよ貧乏性なので使い倒しますw



レッツパーリィ!
bbq20110301.jpg

友人の家でバーベキューをしてきました。

やっぱ外で食う肉はうめぇ


bbq20110302.jpg

炙りサーモンにピタパンにもちチーズが入った謎のパンとフリーダムな食材もあって楽しかったっす。




そういやサドンアタックのクラメン2人がニコ生配信を始めたので宣伝させてください!

クラン戦配信なんかだとたぶん俺も出てくるしね!



クランマスターのあむさんの配信。
SAとハンゲの簡単ゲーム(お絵かきの森とか)をやるみたいです




うちでたぶん一番うまいであろうレイちゃんの配信。
SAはもちろんF.E.A.R.2とかL4DとかCFとかFPSゲームメインでやるみたい

俺が出るときはtwitterあたりで宣伝するかもだから是非見てね!

 
ありゃりゃ
そういや飛燕と一緒にすげー久々にCD買ったんだった。

Life Love & LeavingLife Love & Leaving
(2001/05/15)
Detroit Cobras

商品詳細を見る


バンド名の通りアメリカはデトロイトのガレージロックバンドだそうです。
ヴィレッジヴァンガードで視聴したらすげーかっこよくてAmazonで見たら1000円で売ってたので買いだな、と。

昔のR&Bとかモータウンのカヴァーアルバムなんだそうだけど原曲は勉強不足で全然知らないw
"Stupidity"とかはDr.Feelgoodもやってて、3枚目のアルバムのタイトルにもなってますね。
そっちのバージョンと全然雰囲気が違うんだけどオリジナルをYoutubeで聴いたらこっちのが近いみたい。

Youtubeは2曲目の"He did it"だけみっけたんでどうぞ。



 
げーむ三昧といえばそうなんだけど
電気止まるから実験できない上にガソリンを温存するため自宅待機となり、
学会も中止になったので、いきなり春休みが訪れた感じになりました。

しかしながら生粋の群馬っ子は外に遊びに出るときはエンジンのついている乗り物が必須なので
今回のような事態の場合は外に出ずに引きこもる他に選択肢がありません。
停電しても遊べるってことから、ポケモンを始めました。
今更ソウルシルバー。新しいポケモン覚えられないんだもん(;´∀`)

んでもこの1週間で40時間もプレイしてるからさすがに飽きるんだよね・・・
そういうことで久しぶりに今日は電力需要が少なそうな時間を見計らってメインPCを立ち上げて、
SAはお休み状態だったからクロスファイアを遊んでみました。

SAと同様の俗に言うCS系のゲームですが、やはり移動速度やリコイル、ストッピングの加減が違ってだいぶ感覚は違うように思えます。
俺と同様のSA難民がワラワラと押し寄せたせいかラグが多くてまともに遊べないゲームも多々あったのが残念だった。
普通にプレイできていれば慣れてきたときに結構楽しめるかも。

とりあえず初心者鯖のDMで暴れてきたのでプレイ動画を上げてみる。



 
非常事態
大体みなさんご存知だと思いますが私は無事です。

群馬は大体震度5強から6くらいあってとんでもなく揺れました。
とりあえず心臓が磨り減った気がするくらいで家も家族も俺も損傷は無いです。
ただ現状としてガソリンは売り切れて、コンビニでパンとか単一電池が売り切れてます。
ガソリンの供給に問題は無いらしいし物流も復活しているみたいなので、一時的なものだと思ってますが。。。


一番の問題は明日からの計画停電ですね。
いまだに情報が錯綜してて何時に停電するのか把握できていません。
春休みどころか3月末に学会に行くのに実験をせにゃならんのだったんだけど、どうなるか分からん。

明日からどう過ごしていくべきか分からん上に
節電のためにメインPCは落としてるので、しばらくSAのほうは休業します。

とりあえず1日でも早くみんなで元の生活に戻れるよう祈ってます。

 
廃人オンライン
ここ数日ゲームができなかった鬱憤がたまってたせいか
1日中SAばっかりやってました。

sada_1.jpg

イベントで貰ったTRGカモが余ってたので、


sada_8.jpg

ヘタレSRでも功績が2段階進んでしまったという。


例によってGキューブで遊んでる絵を録ったので上げてみました。
SR使いつつもキルの大半がハンドガンというアレっぷりをご堪能ください。



てか2分すら我慢できないでAR持ったりしてるww

 
If they move, kill 'em
さすがに5年近くも日記書いてるとそこらかしこに黒歴史が存在しているわけで
ここにきて初めて月光蝶を発動させてみました。
まぁバックアップは残ってると思うからまた微笑ましく見れるようになった時にでも復旧させましょうかねw

最近はとりあえずtwitterに書きなぐるようになって、わざわざこっちに書くようなネタも無くなってしまった。。
毎回文章だけじゃつまらない気がするから画像だの動画だのを乗せるようにはしてるけどさ、
なにぶん忙しいフリしてる身なのでなんとも、ねw

 
ピコっとトロトロ
学内での研究発表があるんで多少忙しいこの頃。
Blogで記事にするようなネタもないから
何の面白みもないゲームのプレイ動画を録って上げてみることにしました。

最近プレイしているトロピコです。



とりあえず食料を確保して林業と採掘業を発展させて収入を安定させた後からのプレイです。
原料をそのまま輸出していたところをより金額の高い加工品にすることを狙って工業を発達させるのと、
島民が反抗期なせいでどんどん反逆者になっていってしまう事への対抗で軍隊を整備して、
あとは住環境の改善に手を付け始めたところで選挙が始まるって流れです。

録ってはみたけど特にすることが無いからほったらかしにしてる時間もあって、
見る分にはあんまし面白くないかもしれないw
 


