twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

シューティングスター銀河
galaxy01.jpg

ねんがんのGalaxy S2を手に入れたぞー!

1.2GHzデュアルコアCPUを搭載した
日本で販売されている中では最高クラスの性能を誇るAndroidスマートフォンです。

5月にS001の2年縛りが消えてから、発売日の6月23日まで長かった。。。
ええ、発売日に買ったのにいまさらこんな日記書いてます。


S001からスマホにしたいなーって考えた時に、
iPhoneにしたかったけどソフバンが嫌なのでパスして、
うちの家族がみんなDocomoだから家族割が便利だなとか思いながらも
手続きが面倒だからそのままauにしとくつもりだったんだけどさ。

待てど暮らせどスペック、OSのサポート、バッテリーで個人的に満足できそうな端末が出なかった上に
不快なCM(主に土屋アンナ)ばっかり打ちまくってる割には
メールの送受信に失敗しまくったり勝手サイトの接続がうまくいかなかったりと不信と怒りが募り、
このまま妥協でauにいても良いことは無いだろう、というか1回痛い目見たほうがいいんじゃねぇかとすら。

まぁそれでもauポイントが1万以上あったからXperia Acroに機種変も考えたんだけど、
キャリアメールが9月対応って聴いた瞬間に「待てる訳ねぇ」ってことでギャラクシーに決まりました。


galaxy02.jpg

前愛機のS001と並べてみて。
すごく・・・大きいです・・・

いや、まぁそりゃーガラケーと比べりゃ大きいのは当たり前ですけど、iPhoneよりも一回りは大きいです。
当然のことながら片手持ちは中々にしんどいですね。

その代わりS001比で相当に薄いので、ポケットに突っ込んだ時の存在感はGalaxyの方が薄いです。


galaxy04.jpg

裏側。
既に指紋がアレなことになってるが・・・(;´Д`)

サムスンロゴは裏面にしか無いので、気になるようならケースを付ければ隠れちゃうんじゃないでしょうか。

galaxy03.jpg

バッテリー容量は1650mAh。
S001のほぼ倍っつってもスマホですからそれなりに電池の消耗は早い。

ただS001もEzwebを見まくってると速攻で電池切れてたので、それよりは持ってる気がする。
待ちうけでもガンガン減らしてくるのが精神衛生によろしくないですが。。。


使用感はホントにサクサクです。
Androidは初めてなんで他の機種とは比べられないですが、
マーケットで落として来たアプリをインストールしながらWebブラウズとかは余裕で動いてますし、
ホームアプリ上でカクカクすることも無いですね。

Webブラウザのタッチ操作(拡大とかスクロールとか)の精度なんかはiOSには負けてるんでしょうけど、
動き自体はヌルヌルでカクつくことはあんまりないです。
不満点は指を弾いたときのスクロールが早すぎて扱いにくい所かな。


Docomo回線は俺の部屋では十分アンテナが立ってますけど
リビングなんかだと一本とかになってて不安ですね。
繋がらないっつーことは無いんだけど、電池食ってるだろーなーみたいな。

とりあえず、待ち受けでバリ3立ってるのにメール送信始めた瞬間に1本とかになって送信失敗する
au(もしくはS001)の詐欺アンテナよりマシだが。


総じて満足しています。これで2年は戦えるかな。


 
1週遅れの感性
kazeq1.jpg

6/4のアキバの戦利品その2がこの風Q。

4チャンネルのファンコントローラーで、¥1780という低価格が魅力の一品。
まぁ電圧制御だし回転数計みたいのは無いけど、そこらへんは割り切って考えた。


kazeq2.jpg

あけてみた本体がこれ。

黒のヘアライン処理であんまり安っぽく感じないのは好印象。
ただ、全部黒だからつまみがどこ指してるんだか分からない(´Д⊂ヽ


kazeq3.jpg

SOLOに乗っけてみる。
3.5インチベイが空いて無かったので一緒に買ったマウンタをかましてます。

正直黒でもいけると思ったけど不自然だった。色がこれしかないから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさぁ。
サイズにはシルバーの再販を求める!ヽ(`Д´#)ノ

 
最近とくにマンネリじゃない?
恋するだけが乙女じゃなぁ~い♪っと。
1年くらいカラオケいってませんね、俺のアイデンティティが発揮される数少ない場所なのに(笑)

某大学院の進学説明会を受けに東京方面に行ったので、
ついでに秋葉原によってきました。

その戦利品その1がこれ。

mbang01.jpg

マウスバンジーことマウス軽快くん。

マウスのケーブルが重力なりなんなりで引っ張られるのを、
こいつをかますことによって解消できるという代物です。


mbang04.jpg

置いてみるとこんな感じ。
でかかったら嫌だなとか思ったけど液晶の脇に入り込めるくらいのサイズでした。

後部の爪でケーブルを固定した後に先端部にケーブルを通す感じかな。
先端部はやわらかい素材でできていて多少動くことによってケーブルの動きを柔軟に受け止めます。


mbang03.jpg

マウスと一緒に写すとこんな感じ。
もう数年使ってるIE3.0ですがいまだにケーブルの癖が抜けてませんね(;^ω^)

PCを下においてるからかたまにUSBケーブルが引っ張られる事があったのが無くなって
精神衛生上とってもいい感じです。
IEのケーブルだと後部の固定部分の爪が硬いですけど、
押し込んでしまえばがっちり固定されるのでこれはこれでいいのかなとも。


 


