twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

すイレんサー
sfamilia01.jpg

久々?の車ネタ。

愛車ファミリアはマフラーを社外品に交換しています。
現在取り付けてるタナベ・ハイパーメダリオンは相当静かな方のマフラーらしいのですが
それでも中古品のため経年劣化で音量が大きくなっているという現状です。

そんなんなので取り付けた直後から親類以外の同乗者、主に友人とか彼女からあまり評判がよくないという。
近所にも深夜帰ってくるときに気を使うし、冬場も暖機運転をするのに気が引けてしまう感じだったので
いい加減手を打つことにしました。


sfamilia02.jpg

そんなわけで、汎用品のインナーサイレンサーを購入。
マフラーの出口にはめ込んで排気口を絞ることで音量を下げるんだっけかな。。
送料込みで2800円くらいの安物ですが、ステンレス製だし評価も良かったのでこんなもんでいいかなと。


sfamilia03.jpg


すでにマフラーに取り付け穴が空いていたので、付属のビスで留めるだけのお手軽セットアップです。
ためしにエンジンをかけてみる。

ガヒヒヒヒッ(セル回る音)、 ブォカラカラカラカラォォオン・・・

をぉ、空き缶引きずってるみたいなだっせー音が(;´Д`)

どうもサイレンサーとマフラーに隙間があるせいで
マフラーが振動した時にサイレンサーとカチカチぶつかってこういう音が出るらしい。
急遽カー用品店に出向いてマフラー補修用のアルミテープを購入。
サイレンサー外周に4回巻いて抑えられましたとさ。


肝心の消音性能ですが大分いい感じです。ノーマルマフラーより低音が強調される程度に。
1速2000回転程で出ていた音が「もー」っと篭る感じが無くなったお陰で不快感が全然違います。
中速のトルクも大分改善されて乗りやすくなりました。

ただなんとなく気になるのが、空ぶかしした時戻りで突っかかるような感覚があること。
街乗りしかしてない分には症状が出ないので、この辺はしばらく様子見です。


 
墓生まれ
2012-02-23 19.17.07

すんげー久しぶりに Magic: The Gathering を買いました。
Premium Deck Series: Gravebornという限定セットです。

プレミアム・デッキ・シリーズは、いわゆる「企画モノ」のデッキシリーズで、
あるテーマに沿ったデッキとして過去のカードが全てFoilで60枚収録されています。
今回買った「Graveborn」は「墓生まれ」の名のとおり、リアニメイトデッキとなっています。


2012-02-23 19.18.27

このセットは英語版しかないので、どこかの代理店が輸入してる事になるんですけど
日本語版を売ってるタカラトミーがそのまま代理店をやっていました。

昔の英語版って日本語版より凄く安くて、日本語版とは代理店が別なのかなって思ってたけど
それがどうも並行輸入品だったらしく、現在は規制が強化されて正規代理店(タカラ)経由のもの以外は出回らなくなったとか。

消費者的には安く買える方が嬉しいとはいえ、日本語版が売れなくなって販売停止にでもなったら
それはそれで問題があるし、仕方ないかなとも。


2012-02-23 19.19.30

そんでは開封してみましょう。

《悲哀の化身》が目立つようにプラケース内にわざわざ見栄えが良いようにカードが置かれていますが
全てのカードがここに収まっているわけではなく、代表的なものだけを目立つように置いてるみたいです。


2012-02-23 19.21.18

内容物はこんなところ。
紙製のデッキケースとカード、あと20面ダイス。


2012-02-23 19.41.17

デッキケースの中にはプラケースに収められた分を除いた残りのカードと冊子類が入っていました。

デッキの大半のカードがちゃんとビニールに包まれてるのに対して
プラケースで「展示」されてたカードは裸の状態なわけで、
そのせいかは知らんがこれらのカードだけがFoilカード特有の「反り」が酷くなっていたので
見栄えが良いとはいえこういった梱包の仕方はちょっと考え物かも。


2012-02-23 19.40.55

リアニメイト系のデッキはコスト度外視で大体どんな生き物でも召還できるって特徴から
収録されてる生き物が派手なものばっかりなのが良いところです。
インベイジョンの伝説のドラゴン、クローシスは今回新規イラストで収録。


2012-02-23 19.49.56

大半の人がこのカード目当てにこのデッキを買ったであろう、オデッセイのトップレア「納墓」。
山札から好きなカードを墓場に落とすという効果なので
逆に墓場から使う手段さえあれば、好きなカードを持ってこれる強力カードになるって事です。



ためしにデッキとして回してみましたが、バランスが悪くてイマイチうまく回らないってのが正直な感想です。
それぞれのカードは優秀なので、やっぱりカードゲームはデッキを自分で弄ってなんぼって所ですかね。

 
 


