twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
タカサキハンズ大会
P1020171.jpg

ジャパンカップ群馬大会の翌日はタカサキハンズの大会にお邪魔してきました。

145回記念ということで、タミヤのミニ四駆キャラクターのMCガッツ&ミニ四ドクターが来た他、
前日にジャパンカップで使った5レーンコースが登場。
デルタバンクは無いもののナイアガラの走行練習ができる絶好の機会になります。

今回の大会は5人ずつレースを行い、1位~3位までに4,3,2ポイントが与えられ
3レース終了時点で9ポイント以上獲得で決勝に進めるというシステムでした。

マシンは前日にジャパンカップで使っていたSXXを改良したもの。
急造でフロントブレーキのシステムを変更しました。


1レース目。


マシントラブルで尺が余ったときに発揮されるガッツの謎のトーク力。
結果は速度負けで2位:3ポイント。


2レース目。


速度が足りない!
3位で2ポイント


P1020174.jpg

2レース終了後の獲得ポイント一覧。
52番の俺は合計5ポイントなので、次で1位を取らないと決勝に残れないことに。
速度負けがいやだったので練習走行から使っていた電池を満タンのものに交換します。


そして迎えた3レース目。



逝ったぁあぁ


ということで、速度で負けて上げたら飛んで予選敗退と相成りました。
平面速度とブレーキの技術、両方まだまだだということ。
特に平面速度に関してはHD2+超速ギアで伸びしろがほとんどない状態なので、
細かい部分を重ねて速くしていかないとだなぁと。。



 
ジャパンカップ2013高崎に出場
特に準備をしないままこの時が来てしまった。

20130714_073059.jpg

高崎のニューサンピアで行われたミニ四駆ジャパンカップ群馬大会に参加してきました。

朝7時過ぎに家を出て、コンビニで昼飯と水分を調達しながら現場に到着したのは7時半前という
超ホームで開催されるミニ四駆最大規模の公式大会。
ぜひ地元で良い結果を出していきたいと思うところですが、
先月の東京大会には参加できずジャパンカップは初参戦、公式レースも二回目という
経験値が絶対的に少ない状態での参加となってしまいました。果たしてどーなる!?



 
[READ MORE...]
ブラストアローを素組みする
P1020105.jpg

新マシン「ブラストアロー」が発売になりました。

両軸モーターのミニ四駆シリーズ「ミニ四駆PRO」としては
このマシンから8年ぶりに新しい世代の「MAシャーシ」に世代交代することになります。

片軸モーター用に去年登場したARシャーシと合わせて
2年連続で新設計のシャーシを投入するあたり、
タミヤも相当気合が入ってるんだなと。
 

[READ MORE...]