twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
XX引退につき
P1020143.jpg

ミニ四駆に復帰してから立体コースではスーパーXXシャーシをメインに使っていました。
しかし模型店のレースでは健闘していたものの
ジャパンカップ以降は速度負けするわコーナーで置いていかれるわといった状態に。
バラして改修してもいいけどせっかくなので別のシャーシで新車を作ってみようかと。

更に今まで同じマシンで模型店大会と公式大会を戦ってきたけど
もういちいち換装させるのも面倒なので2台作っちまおう、と。

直近で出る予定の大会はジャパンカップ。
とりあえず公式レース仕様の車を作らねば、といいつつ。。。


20130811_113120.jpg

模型店仕様が先に出来てしまった。。。(;´Д`)
前車がエアロミニ四駆だったのでそのままレッツ&ゴーなボディで行こうかな、と。
ブレーキ他の立体対策がまだまだなので要調整。


20130812_233149.jpg

こっちはまだまだ。

 
ミュルサンヌ大会(8/4)
8/4に開催されたミュルサンヌのミニ四駆レースに参加してきました。
例によって画像がないです。
段々やる気がなくなってきたな。ほとんど自分用の忘備録です。


予選はくじで選ばれた2人ずつが走り、1位2pt, 2位1pt、未完走0pt。
計5ptを先に取った8人が決勝に進出できるシステムでした。

最短だと3レースで2勝1敗で決勝に出れるシステムでしたが
最初の2レースをコースアウトして0pt \(^o^)/
自分のマシンの完走率がどう頑張っても6割程度だったのでそのまま結果に現れた感じです。

うーん伸び悩みの時期だなぁ。
ミニ四駆に関わってる時間が少なすぎるのが原因なのは明らかなのでもうちょいやる気出します。