twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

敗戦の記録(お宝、ファーベル、万代高崎)
負けるとブログ更新するモチベが下がるよね!

いろいろ大会に出てきたのでそれの簡単なまとめ


・お宝鑑定館ナイトレース(10/18 土)

コース写真撮り忘れ。高速立体でした。

DSC_0788.jpg

今回からボディを新調しました。
ネオファルコン。タミヤがスポンサーになったことでおなじみの92年ロータス風にしようとして失敗した。
おまけにビス一点止めになってしまい固定仕切れなくてテープで留める羽目に。

結果は4回くらいコースアウトして予選敗退でした。


・ファーベル伊勢崎(10/19 日)

エル・ホビー時代に、ミニ四駆復帰後初めて入賞を果たした思い出の地なんだけど、
ファーベルになってから参加するのは初めて。
12人くらいしかいなくて和気藹々とした雰囲気でした。

DSC_0789.jpg

コースはこんな感じ。
高速立体かと思ったら全然入らない罠。
LDにこだわりすぎて飛びすぎた上にアトミでも収まらない。
いっぱい走れたけどいっぱい飛んで、もちろん予選敗退です。


・万代書店高崎店(10/26 日)

DSC_0794.jpg

スパイクタイヤ限定レース、最速王(縛りなしタミヤレギュのタイムアタック)、
オープンクラスのレブチューン限定レースの3本立て。
画面中央よりちょっと奥よりのコーナーが一番のCOポイントでした。
バンクの下りから加速してから上るので、姿勢が乱れがちになります。

DSC_0792.jpg

スパイクタイヤ限定とか来た日にやるのを知ったので、手持ちで唯一装備できるMA(右)を引っ張り出しました。
レブチューン限定は引き続きVS。テープは目立たない場所に張り替えてます(笑)

DSC_0793.jpg

スパイクは余興なので1vs1のトーナメント方式。
なんかうまいこといって準優勝しちゃいました。

DSC_0795.jpg

商品はくまモンとワンウェイ。

オープンは3位(万代ルールだと3位0pt)だったりCOだったりして5ptボーダーのうち1ptしか獲得できず敗退。


ちゅーことでCOしまくりで予選敗退続きの2週間をダイジェストでお送りしました。
練習走行でばりばり安定してるのに本番で飛ぶという練習番長っぷりを発揮して困ってる最中っす。
どっかしらでじっくり調整走行したほうがいいんだろなぁ

 
タカサキハンズ10月月例大会
タカサキハンズの月例大会に行ってきました。

前日にケータイが壊れたのでコース写真は無し!
コースはTT+DBが追加された形でチューン系モーター縛りでした。

DSC_0782.jpg

本日のマシン。
以前のチューン縛り大会で入賞実績のあるMA提灯+トルクPROで。

さて、タカハンでは前回大会の結果に応じて、ハンデとして予選勝ち抜きポイント数が加算されます。
前回優勝した俺の予選勝ち抜きボーダーは・・・17ポイント!
最短でも6レース走らないと(そのうち5勝しないと)抜けられないってことですが、
いつも大体7レースくらいで予選終わるんですよね。
今日は消化試合だ!

モーター縛り大会では店で購入した新品モーターで参加する決まり。
車検で受け取ったモーターを取り付けて動作確認をすると、なんか頼りない感じに回る。
なんかすげぇいやな予感。。

そんなんで予選リザルト。
1回戦:速度勝ちして1位、3pt。
2回戦:周り速すぎ、3位、1pt
3回戦:2人で走行、相手COで1位3pt。3回走って残り10pt。やっといつものスタートライン。。
4回戦:速度負けの上、前転、COで0pt
5回戦:後半で刺して1位、3pt
6回戦:なんか前転してCO, 0pt

てーことで、10ポイントで予選落ちです。
優勝なんてするもんじゃねぇ!(笑)

まぁ普通なら予選抜けてるって言ったらそうなんだけど、17取りに行って10しか取れないのは問題だよなぁ。
このマシンは長く使ってるけど、ちょっとセッティングを見直したほうがいいかもしんない。

早く終わった分、ドコモショップでケータイを直してこれたので良しとするか。。
急にバッテリーが逝くとか何事だったんだろう。



DKCに行く
DSC_0772.jpg

フレンドがよく通っているDKサーキットさんの大会に参加してきました。
「DK通ってると速くなり過ぎて他行った時にしんどい」なんて言われてて
恐ろしいところだと思いつつも興味があった中での初来店です。
そして案の定コースの写真は撮り忘れました。

10時半くらいに現地に到着。
台風上陸前日ということで雨が降りしきる中でしたが、参加者はいつもより多めだったとのこと。
ミニ四駆、熱いです。

11時-12時はジュニアのレース。やっぱり速いなとビビる。

その後じゃんけん大会が行われ、色んな賞品が大判ぶるぶるまいされた中、
DSC_0774.jpg

なんとサイクロンマグナムのブルーメッキボディをゲット!
ストラトベクターの改造ブックかなんかのプレゼントで応募したけど当たらなくてめっちゃ欲しかったんだよなぁ。

テンションMAXのままオープンクラスの時間を迎えます。

オープンは22人が参加。
予選は3人で走り、上から2-1-0pt, コースアウトはもちろん0pt。
7pt獲得した先着12名が決勝トーナメントへ。


DSC_0771.jpg

今日の愛車はこれ。
蛍光緑が壊れたのでオレンジで作り直して諸々を換装しました。


予選1回戦
たっくんさんと同着2位でゴール。
再レース、電池が残ってたか速度で勝って2位、1pt。

予選2回戦
人数の関係でフレンドのことらさんとの1対1。新婚リア充に対する敵意が恐ろしい。
そして紫TZが滅茶苦茶速くてばり速度負け。2位、1pt。

予選3回戦
池さんと3台横並びみたいな感じで競り合うも後半頑張ってなんとか1位で戻ってきて2pt。

予選4回戦
池さんちの息子さんにちぎられ2位、1pt。

ここまでで5ポイント。あと1回1位取れば決勝に出れるぜ、って思うじゃん。。。
5回戦、6回戦で見事に飛ぶ。こうしている間に決勝の席は6割くらい埋まる。

そんな中での7回戦、
3人で走るも1台が飛んで他のマシンに接触、再レース。
タイマンを制して2ポイントを獲得!
多分9人目くらいでなんとか抜けました。

決勝一回戦
再びフレンドのことらさん。今回はプレッシャーに負けないよう、レース前にメンチを切ってこちらからも挑発。
レースはいい感じに競り合うも一緒に飛んだTTでひっくり返って敗退。

俺との死闘に全てを出し尽くしたことらさんは続く準決勝、嘘のようにボロ負けした――


という感じです。
優勝はフレンドのケンたんさんでした。電池上げても1回も飛ばないしセッティングががっちり決まってました。


久々にHD3でがっつり飛ばしたので楽しかったし、
初参加で決勝まで残れて嬉しかったです。
思ったより短時間で家から来れたので、今後も機会があったら参加したいところ。


 


