twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

今年のミニ四駆戦績を振り返る
今年の戦績を振り返ってみよう。
ミニ四駆復帰2年目で果たして成長できたのか!?
ブログ更新してない大会とかもあるので色々抜けはありそう。


・1月
 1/12 ミュルサンヌ:予選落ち
 1/26 ミニ四駆GP NEW YEAR 東京:2次予選敗退

・2月
 2/9 タカサキハンズ:決勝1回戦敗退

・3月
 3/9 タカサキハンズ:決勝1回戦敗退
 3/23 ミニ四駆GP NEW YEAR:1次予選敗退

・4月
 4/13 タカサキハンズ:予選敗退
 4/19 お宝鑑定館伊勢崎店:決勝1回戦敗退
 4/20 万代書店伊勢崎店:決勝1回戦敗退

・5月
 5/11 タカサキハンズ:決勝1回戦敗退
 5/25 お宝鑑定館:予選敗退

・6月
 6/8 タカサキハンズ:予選敗退

・7月
 7/13 ジャパンカップ2014群馬大会:1次予選敗退
 7/20 タカサキハンズ:予選敗退
 7/27 万代書店高崎店:予選敗退

・8月
 8/3 ミュルサンヌ:予選敗退
 8/31 万代書店高崎店:予選敗退

・9月
 9/7 お宝鑑定館伊勢崎店:予選敗退
 9/14 タカサキハンズ:優勝
 9/23 ホビーゾーン春日部店:1回戦敗退

・10月
 10/5 DKC:決勝1回戦敗退
 10/12 タカサキハンズ:予選敗退
 10/18 お宝鑑定館伊勢崎店:予選敗退
 10/19 ファーベル伊勢崎:予選敗退
 10/26 万代書店高崎店:スパイクで準優勝、オープンで予選敗退

・11月
 11/2 お宝鑑定館:2位
 11/9 タカサキハンズ:予選敗退

・12月
 レース参加なし


ということで、計26レースに参加、
公式大会は3回出場、1次予選突破が1回、1次敗退が2回
ステーション大会は計24戦中 予選突破が9回、うち準優勝が2回、優勝が1回でした。

今年前半は安定して予選を抜けてるものの1回戦止まり、
夏以降は惨敗を繰り返しながらもたまに入賞といった感じ。

念願の優勝は経験できましたが、こうして数字で出すとまだまだですねぇ。
安牌で挑めるようなセッティング出しの能力向上と、真っ直ぐ飛ぶマシンを作ることが来年の目標です。

 
新婚旅行にいってきました
こう見えて8月に籍を入れた新婚さんでして、
そうするとほら、新婚旅行ってイベントがあるわけで。

そんなんで11/30-12/7までの8日間、イタリア五都市巡りツアーに行ってきました。
ナポリ→ローマ→フィレンツェ→ミラノ→ヴェネツィアの日程です。

写真撮ってきましたけど800枚くらいあったのでちょろっとピックアップして
観光気分をお裾分けしたいと思います。

CIMG0307.jpg

ローマがカトリックの総本山だったりするのもあって、
観光でめぐる建築物も必然的に教会が多くなります。
写真はヴァチカンのサンピエトロ大聖堂です。
キリスト教の総本山なのでお堂が馬鹿でかい。

CIMG0314.jpg

よくもまぁ石でこんなでっかい建物を作ったもんです。


CIMG0509.jpg

ミケランジェロ広場からフィレンツェの町を一望する。町そのものが美術品のような。


CIMG0740.jpg

ミラノの大聖堂。ゴシック建築の最高傑作とのこと。


CIMG0765.jpg

暗くて綺麗に撮れなかった。
FFのマップって言われても信じそう。


CIMG0794.jpg

ヴェネツィアはサンマルコ広場です。
塔を入れたら広場っぽい写真が撮れなかった。


CIMG0846.jpg

ゴンドラ乗ったけど夕方だったんで日が暮れてます。
暗い中で路地を漕いで進んでいくのでちょっとどきどきします。

CIMG0870.jpg

けど広いところに出てくると夜景が広がる。聖堂が綺麗でした。


まぁ、ブログに乗っけるのはこんなところで。

 


