twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
万代書店 伊勢崎店 月例大会
DKCでお世話になっているタフマソさんとイニシャルFさん、大のさんが参加されるとのことで、
久しぶりに万代書店伊勢崎店の大会に行ってきました。



コース全景を忘れたのでお店のtwitterアカウントから引用。
コブなし、着地枚数いっぱいな高速レイアウトです。
当日は一番左の赤いスロープ手前にLCジャンプが入りました。

DSC_0035.jpg

今回もあまり変わりばえしない仕様のVSですが、シャーシとタイヤは新調しました。
LC対策で前WA, 後ろ上は19AA。ヒクオはバネ入れて稼動量重視。
前ブレーキはFRP2枚重ねからカーボン1枚に変えました。
皿ビス用の座繰り加工をめんどくさがりすぎて今更の導入です。

練習はHDが入らずLDで置きにいこうとするものの
LCジャンプの姿勢が低いらしく速度が足りないと直後のスロープでつんのめる。ぐぬぬ。
イニシャルさんに相談して1分足らずでぱぱっと提示されたセットを試したところ、
これが大はまりでHDでも余裕で入るので、このまま行くことにしました。
ブレーキの神の啓示はすごい。


予選はポイント制、1位から順に3-2-1ptが割り振られ、10pt先取した上位18人が決勝進出。
ちょっと前までは各走行ごとに出走者でくじを引いて番号順に出走する形式でしたが
今回はエントリー時に個人番号が割り振られ、運営側でくじ引きして出走者を呼び出す形に。
お宝館も最近こんな感じになってましたが、こっちのが参加者的にはくじ番号を覚えてなくていいので楽ですね。
ただ伊勢万は他のアナウンスとかBGMが被さってくるので中々聴こえにくいw

そんな予選、私は最初の3走で8ポイント獲得とスタートダッシュは良かったものの、
後半は2回飛んで割としんどい感じに。これが伊勢万だ!
それでも荒れてきて皆が入らなくなってきた6走目に電池が垂れきったマシンで残ってなんとか予選通過。
とりあえずノルマが達成できて一安心でした。


決勝前の練習で満タン電池を試すと、飛ばしきったほうが真っ直ぐ入るようで安定していました。そのままいきます。
1回戦は3人で出走。ほぼ横並びで進入したバンク前のTTで弾かれ、無事リタイア。お疲れ様でした。

ということで今回は決勝1回戦敗退。
万代はこっから先に中々いけないっす。


表彰後に残った人たちで急遽最速王決定戦(タイムアタック)を開催しました。
たっくんさんがコースレコード(たぶん)を破るタイムを叩き出してそのまま優勝。
私は一歩及ばず2位でした。でも2位も景品が出るとのことで・・

DSC_0040.jpg

干支ミニ四駆を頂きました。牛さんかわいい


ということで久しぶりの伊勢崎万代でした。
得られるものが多くて楽しかった。でもやっぱり疲れますね(;・∀・)

次回はDKC月例立体に・・多分出ます。


 
DKC月例立体
DKサーキットの月例大会に参加してきました。
今回のオープンクラスはなんとチーム戦。
3人1チームで熱い戦いが始まる!

DSC_0012.jpg

ということで本日のレイアウト。全然大事な所が写ってないのには撮ってから気付いた。
速度域は高かったっす。

DSC_0013.jpg

本日の難所は色んなところで空気と言われがちなウォッシュ君。
今回は位置が絶妙で数々のドラマを生んでくれました。


DSC_0014.jpg

持ち込んだマシンはいつも通りのVSですが、いつもと違って3点接地してます(白目)
今回から前バンパー基部は接着せず取り付けてます。
強度は分かりませんがとりあえず今日1日は持ってくれました。
そのうちカーボンに置き換えて使いまわししてきたいところ。

さて、うちのチームは池さん、vashさん、俺で3人。
練習の速度を見て先鋒vashさん、次峰俺、大将池さんで挑みます。

レースは2チーム(もしくは3チーム)でのトーナメント戦。
レース結果に応じてポイントが振り分けられ、
3人戦い終えた時点で最終的にポイントを多く獲得したチームが勝ち抜けです。
トーナメント2回(2ヒート)の覇者+代表者のみで行われる敗者復活の勝者で優勝決定戦に進みます。
ポイントに関しては先鋒、次峰は1位3pt, 2位2pt、3位1ptですが、大将戦だけ1位5pt, 2位2pt, 3位1pt。
大将戦で勝敗が決まるレースが多く、最後まで結果が分からず楽しかったです。


1ヒート目初戦はFM軍団・Nさんファミリーと。
先鋒vashさんが勝つも、次峰の俺は練習で1回も飛ばなかった真ん中レーンのウォッシュで飛ぶ。
更に池さんが飛んで敗退。ぐぬぬ。

2ヒート目初戦は番犬さんら成金チームと1on1.
相手がめっちゃ速いので置きに行って稼ごうという作戦でした・・・が、
vashさん飛んでリタイヤ、俺さん普通に速度負け、池さんノーマルで速度負け、と完全に作戦が空振り(白目)

敗者復活も惜しくも敗退。ぐぬぬぬ。


敗退決定後は後学のためにあれやこれややっておりましたが、
腹ブレーキの存在をやっと思い出して練習時間に試したところこれが大当たり。
大会進行が上手くいって時間が余り、個人戦で1ヒート実施が急遽決まったため、
モーターを上げて望みました、が、、今度はスロープ着地2枚が収まりきらず初戦敗退。

放課後のレースでやっとブレーキセットが出せましたとさ。


ということでいつも以上に惨敗でした。
これまでウォッシュで困ったことがあまりなかった分、対策がすぐ出てこなかったのが苦戦の要因でした。
これは腹ブレーキも色々検討しないとだなあ。。


次回は多分ファーベル伊勢崎に行くと思います。
間に2週あるが修正箇所はつぶせるだろうか。
そして3点接地しないシャーシに換装できるだろうか。