twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

キットボーイ月例大会
勢いでキットボーイの月例大会に参加してきました。
11月に静岡で開かれるステーション王座決定戦の参加権を賭けた大会が各地で開かれており、
イベント期間開始から暫く経ってるのに今更参加権が欲しくなってきてしまい
当日の朝にふと思いつきで参加を決めました。

DSC_1525_2.jpg 

レイアウト。
2個目のコブからホームストレート(右上)まで続く異様に長い芝区間が厳しい。
ブレーキを下げるとここの減速がめっちゃ響く。
かといってブレーキを上げて飛ばそうとすると、
今度は屋外常設で荒れたコンディションが牙を剥く仕組みです。

DSC_1526.jpg 

マシンはいつものVS。
ブレーキとパワーソース選択を誤りレース中は色々変えまくりでした。
ボルトオンとカスタムクラスがありますが今回はカスタムのみの参戦です。

キットボーイは立体レースもタイムアタック形式。
三走してベストタイムを競います。

DSC_1527.jpg 

1走目はブレーキがっつりで置きに行って芝で食われまくり24秒。
完走は2人だったものの1秒近く離されていた上、
ボルトオンの方で21秒台も出ていたのですぐにセットを変えます。

LDほぼノーブレで挑んだ2走目は21.88。
大幅にタイムを上げたとはいえ2走目終了時で4位。
周りも21秒台だったので、20秒台が欲しいところ。

で、電池を全力で追って臨んだ三走目でしたが
出走前に20秒06を叩き出されて窮地へ。
言うてモーターを変える時間的余裕もなく、
そのまま出走していい感じに走るも3走目でCO。
まぁタイムは分からないままで良かったかも知れないw

ということで11月のチャンピオン決定戦の参加権は大会でゲットできませんでした。
店舗推薦枠はじゃんけん大会の景品として出されるということで、
こっちは最後の2人まで残ったものの、すげぇ気合で挑んできた小学生に負けてしまいました。


最近なんかこう滅茶苦茶悪くは無いけどイマイチ波に乗り切れない事が多いなあ。
調子に乗ってきても暑さですぐバテるのかw
来週のDKCも参戦予定ですので、お会いしましたらお手柔らかにお願いいたします。。

 

GNMビクトリーズ走行会
群馬県を中心に活動しているレツゴマシン愛好ミニ四駆チーム、
GNMビクトリーズの走行会に参加してきました。

今回はプロトセイバーでお馴染み、チーム参謀のKevinさんの
誕生日前日&EVOプレミアム発売記念ということで、
「J君プロトセイバーEVOプレミアム発売おめでとう杯」と称した
J君絡みマシン(プロトセイバーJB、プロトセイバーEVO、サイクロンマグナム)限定レースと
オープンクラスの2本立てでした。
サイクロンはアニメだとJ君と共同開発なんですよね。

CIMG1371.jpg 

J君(略)杯はコンデレとレースの二本立て。
1位から順に5位までに5~1ポイントが割り振られます。


CIMG1375.jpg 

コンデレ1位はKevinさん。
EVOのマスダンの隠し方がメカメカしくてエロいっすねぇ・・


CIMG1380.jpg 

レースは総当りでの開催となりました。
レイアウトは着地が2枚以上用意されていて高速サーキットのようですが、
DB着2に入れようとするとLCジャンプが牙を剥き、荒れた展開になりました。

DSC_1516.jpg 

今回のマシンはこれ。
復帰後初のサイクロンマグナム。やっぱかっこいいなあ。
シャーシは前回のGNMV走行会で使用した黒VSを使いまわしです。
併催するダンガン大会用のマシンと一緒に記念撮影。


DSC_1519.jpg 

荒れた展開を見て置きに行ったものの自分も飛んだりして4勝止まり。
ぷぅさんとのマグナム対決も負けて4位となりました。

なお優勝はコンデレ2位、レースは全勝で1位となり、
ポイント同率のKevinさんとの直接対決を制したばろん選手。
リーダーが完全勝利を決めたのでブーイングもちらほら・・・w


DSC_1520.jpg 

午後はオープンクラスでの開催。
いつものVSに持ちかえ、ブレーキ周りの構造上完璧にセットを出したつもりでしたが
後半電池管理に失敗し連続CO。3人で同率2位でしたが2-4位決定戦でもCO。うーん。
まぁさんが安定した走りで優勝されました。やっぱミニ四駆は完走してなんぼっすね。

DSC_1521.jpg 

ミニ四駆はここまででしたが、なんと前回に続きダンガンレースを開催できました。
前回の走行会後、GNMVダンガン部を結成することになり、
ダンガン部発足後初のイベントでした。
なお部長は私。GNMVのメンバーじゃないですけど(; ・`д・´)

特別ルールで楽しいトレインシリーズも参加可能ということで、
ジェノサイド仕様の700系新幹線とパーシー(プラレールだけど)も参戦。
8の字レイアウトでのファイティングレースは熱い戦いとなりました。

DSC_1522.jpg 

そして結果がこちら。エントリー名が誰かわかんねぇ・・
私は一番下で全勝優勝!めっちゃ嬉しい。
途中何度か危ないところもあったので完勝した気はしませんが、
とりあえず部長としての貫禄は見せられたと思いますw

あ、集合写真撮り忘れた・・

そんなこんなで楽しい走行会でした。
毎回呼んで頂いて感謝感謝です。

私個人としては特にミニ四駆で反省点がいっぱい見つかったので、
次の大会に向けてまた準備したいと思います。


次回はDKC7月の月例大会に参加の予定です。
最近全然結果が出てないから入賞目指してがんばるぞい!


 

DKサーキット 月例立体
今月もDKC月例に参加してきました。

<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">6月5日月例立体大会(ステーション代表戦)<br>外予定です。悪天候の場合室内常設立体<br>基本タミヤレギュ(電池のみ他社1000mAh以下ニッ水OK)<br>クラス・jr・オープン・店舗推薦の3クラス<br>10時開店<br>jr11時から<br>オープン13時 <a href="https://t.co/2SE5dvovgJ">pic.twitter.com/2SE5dvovgJ</a></p>&mdash; DKサーキット@DKC店長 (@DK90295519) <a href="https://twitter.com/DK90295519/status/737544538298802176">2016年5月31日</a></blockquote>
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

当日のレイアウト。写真撮り忘れたのでレイアウト図を拝借してきました。
見ての通りの高速レイアウトで、
いかに立体セクションで減速せず突っ走るか。
あと地面の傾斜的に逆バンク気味だったデジタルで意外に飛んでました。
速度が乗ると怖いですね。

マシンはいつものVS(これも写真忘れた)

今回もヒート制で、6ヒート実施。それぞれの勝者で決勝トーナメントを行います。
私は1-5ヒートまで良いとこ無し、
6ヒート目は相手のCOに救われながらヒート準決勝までコマを進めることができました。
準決勝の前の組が両者COだったのでここで勝てばヒート優勝だったのですが
N島お父さんに処されて無念の敗退。いいとこなしでした。

優勝はみそ汁選手。コースコンディションの変化に合わせて
ブレーキを微調整されてたのが功を奏してかすっげー速くてスパスパ入れてた。
1回戦では直接オロされてなめこ汁にされてしまいました。

DKCの月例大会はここのところ参加者が増えてレベルが上がってきたこともあり
中々太刀打ちできなくなってきました。
いろんな人の走りを見てるとまだまだ精進しないといかんなぁと反省する限りですが、
その分ただマーシャルやってるだけでも楽しくなってきていて、
何ならマシンが無くても遊びに行くくらいの感覚でも良いのかななんて思ったりするこの頃です。

次回はGNMVさんの走行会にお邪魔します。
ダンガンやるぞー


 



