twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
DKサーキット 月例立体
群馬県大泉町のミニ四駆ステーション、
DKサーキットの月例&新春大会に参加してきました。

P_20170103_121152_vHDR_Auto.jpg 

当日のレイアウト。写真に入りきらないww

後半区間が鬼門で、手前のスロープが着地1枚、
更に手前のバンクで隠れている辺りがLCジャンプ。
ホームストレートからの前半区間は速度が出せるので
スロープ1枚との間の連続バンクでうまく速度を殺せるかと、
そこからLCジャンプまでいかにスピードを抑えたままでいれるかが肝でした。

P_20170102_163011_vHDR_Auto.jpg 

当日のマシン。前提灯VS24mm。
正直小径は失敗だったと思ってる。

この日は三が日で他の大会と被らなかったこともあってか、
チャンピオンズ3人を含む県外からの猛者も現れ
非常にレベルの高い大会となりました。
そして人数も多かったので予選は変則ヒート制に。
3ヒート勝ち抜き戦やって各ヒートの1位と2位、
更に敗者復活枠3人の計9人が決勝トーナメント進出となります。

1ヒート目は一番最初にならぶ。新年一発目じゃ!

P_20170103_125555_vHDR_Auto.jpg 

そして相手のCOに助けられて2次予選進出第一号。幸先良いぜ!
なお2次でCOして負けた模様。

2ヒート目も無事に1次は抜けましたが速度負け、
3ヒート目も同様。(>'A`)>ウワァァ!!

敗者復活は3枠。
後が無いのでブレーキをちょっと上げて望むと、1次2次ともうまく勝てて3次予選へ。
3次予選は5人が残り、枠は3つなので
2組に分かれてレースをしたそれぞれの勝者と、負けた3人の中から1人が抜けます。

私は最初のレースにCO負け。残りの1枠を3人で争うこととなってしまいました。
最終レースは全員CO→仕切りなおしを三回くらい繰り返す荒れた展開となり、
最終的には速度負けで敗北。うーん悔しい。

セットが出てそうでいて微妙に弱かったのと、
電圧の細かい調整でもうちょっと駆け引き出来るようになりたいところです。
簡易放電機作ろうかな。


南関東の猛者たちの走りを見てると
もうこのくらいのレイアウトになると
着地1枚でも普通にHD以上のモーターでがつがつ飛ばしてく上に
コブの減速も極力減らすような意識すらあって、
3レーンの立体レイアウトは大分研究され尽くされてる感がすごかったです。

ブレーキセットで正解出せるかどうかが絶対的な差になりかねないので
もっと研究しないといけないと反省しております。どっか練習行くべ。