twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ、HV最小モデルを出展=11年発売-ジュネーブショー

レクサス初の5ドアハッチバック。
最小ってもプレミオ・アリオンクラスのプリウスとサイズがちょい違うだけ。
排気量は一緒だし、Cセグメントだねぇ。オーリスベースかな。

ハイブリッドでハッチバックというとホンダのCR-Zが浮かぶけれど、
(厳密に言えばプリもインサイトもHBだけど、どっちかってと4ドアクーペ)
BMW1シリーズなどのプレミアム・ハッチバック路線でいくそうです。

うーん、画像付きの記事見ましたが、
レクサスデザインじゃ躍動感も色気もなくて
ハッチバックは向いてないと思うんだよなぁ
A3より下品だし、アクセラよりつまらない。

余談だけどCR-Zは口が前に出すぎててフロント周りのデザインが苦手です。
それでも斜め上から見るとかっこいいし、
割り切った「コンパクトスポーツ観」は一昔前のハッチバック(それこそCR-X)
を思い出して凄い良いんだけどね。
ハチロクを色々詰め込みまくってなんだかよく分からない車にしたトヨタは見習ったほうがいい。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1012-257ac9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。