twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイミングわるし
研究室から撤収してノートPCも自宅に戻ってきました。
6年前の14インチノートでCPUがAthlonXP-M。
でかくて重くて熱くてうるさい上にネットでさえしんどいような状態です。
そろそろ新しいノートが欲しい。でも金が無い。

貧乏具合と携帯性を考えたらネットブックを真っ先に思いつくけど
あれはCPUがAtomで処理速度に不安があったり、解像度もあれだったり。
一番の問題はOSがwin7"スターター"で機能に制限があること。
おまけにバッテリーの駆動時間もちょいと厳しい。

てな訳でCULVノートを検討してみる。
ネットブックよりちょっと大きくてCPUも大分良くなり、価格は大体5万円台
OSはホームプレミアムになるし。バッテリーもでっかくなって起動時間も十分。
660ccの軽自動車に対して1.0リッターのパッソみたいな。

検討したのはacerのAS1410とASUSのUL20,LenovoのU150です。
どれもデュアルコアのセレロン積んでて似たようなスペック。

後はデザインと価格で、、、って思ったらASUS以外生産終了してるみたい。。。
売ってても値段が高かったり、あんまり評価の高くない店だったり。

UL20だけサイズがでかくて候補から外してたんだけど、これを買うか買わないかになってしまった。。。
いまいち踏ん切りがつかないけど、バイト代入ったら買うかしら。

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1023-5eda2eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。