twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

ザル
リアルフォースという2万円もするキーボードを衝動買いして以来
「タイピング遅いし指2本でしか打てないからキーボードなんて何でも良いよね!」的な価値観から一変、

・タイピングソフトを使ってホームポジションを把握
・キーボードがあればとりあえず叩いて、「まぁこの値段ならそこそこ頑張ってるよね」
・ロジクールとかマイクロソフトのメンブレンを小バカにする


彼女が出来てから急にオサレになりだして「お前まだヲタなの?」みたいな
にわか感丸出しで自分でもアレな感じもしますが。


で、とりあえず学校のパソコン室のキーボードを気に入っていて。
富士通の多分メンブレンなんですけどスコスコ打てて気持ちがいい。
研究室のHPのキーボードが「如何にも安物のメンブレン」的な触り心地なのもあって
週2回ほど授業で使うときは結構楽しみにしているのです。

今日もウキウキ気分(死語かしら)でパソコン室に向かって、
触り心地を楽しむためにいつも使ってるタイピングゲームの
「寿司打」にアクセスしようと思ったんですよ。

そんで「静かにプレイ」を選んでさぁ行くぞ、って思ったら
なにやら白いページが開いてちょろっと英文が書いてあって。
明らかにいつものページじゃないので
「サーバーのせいだな、こいつめぇ(はぁと」って感じで英文を眺めてみたら
なんとWebフィルタに引っかかってました。
アダルトサイト開こうとしてるって…どんな言いがかりっすか;


なんか今週か先週あたりからウェブフィルタが適用されたみたいで、
試してみたらキリンやらサッポロなんかの会社もドラッグ的な理由でアクセスできないのに
Googleで1ページ目に出てくるエロサイトの半分はちゃんと表示してくれるという
いかにもザルて感じで実力を発揮してくれちゃってるような状態です。

まぁ授業に集中しろって意味で向こうから見れば目論見は明らかに成功してるけれど
何を弾いて何を通してるか良く分からないのでちょっと気味が悪いです。
中国とかに住んでればこんなの日常茶飯事なんだろうけどね(笑)

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1039-98fc83d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

