twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

ちょっとしたあれ
seishin1.jpg

エーモン工業さんの「ロードノイズ低減プレート」のモニターキャンペーンに当選しました。
タダであげる代わりに感想をメディアに載せたいから、クルマに取り付けてメールで報告してね、ってやつです。
別にBlogに上げる必要はないんだけど、これといってネタもないしねぇ

制振合金のプレートが10枚入りのこの商品、ググったら3000円くらいすることが判明しました。
こ、これは責任持ってレポート出さなきゃ


seishin2.jpg

フロントサスのスタッドボルトに取り付けろってことでボンネット・オープン。
写真の中央の黒い円筒の物体がショックで、そのまわりの4本のボルトに施工します。
ナットを一旦はずした後プレートを入れて、もういちど閉める。
作業時間は30分もかからないくらいでした。
メガネレンチを買いに行った時間の方が長かったという。

seishin3.jpg

施工後の写真。
ナットの下にはさまってる銀色の物体がプレートです。

ほんとはシートを固定しているボルトにも使えるらしいのですけど
左右で8個使って余りのプレートが2つしかないので残念ながらあきらめました。


装着してからはおつかいとかで2~3kmしか走ってませんけど
フロントからの音は減った気がして、走りもちょうどよく角が取れた感があります。
「いいタイヤに履き替えた感覚」って言ってた人がいましたが、まさにそんな感じ。

しかしながら、まだまだそこら中やかましい。
コストカットが声高に叫ばれた時代に作られたクルマだからか、かなり手ごわいっす
これはもっと静音計画を進めろという事なのだろうか・・・(汗)

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1068-9742c187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

