twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぃ~ぴーしー
ため次郎(ノートPCの名前)が逝ってから、
サブノートPCが欲しくてしょうがなかったここ数ヶ月を乗り越え・・・
ワタクシ、ついに買っちゃいました!


ul20a1.jpg

話題のMacBook Air です!!

やっぱりアルミ削りだしのボディはすばらしいですね!!






     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


MacBookなんて高くて買えるかバーカバーカ!ヽ(`Д´)ノ
てか金あったらThinkpadかLet's Note買ってるっつーの!!!


ul20a2.jpg


ってことで実際に買ったのはASUS UL20Aです。
位置づけとしてはネットブックとモバイルノートの間、俗に言うCULVってやつですね。

すでに後継機のUL20FTが出ていますが、
グラフィック周り以外はほとんどハードウェア的な性能は変わらない事と
UL20Aは2年保障だったこと、あと価格からUL20Aを選びました。

大きさは12.1インチ、ほとんどA4のレポート用紙と同じ大きさです。
先代ノートのため次郎と横幅は大体同じくらいのはずですがUL20Aはすごく小さく感じます。


ul20a3.jpg

あけてみるとこんな感じ。
このサイズの割にキーピッチがしっかりあるのでタイピングしやすいです。
タッチパッドについては評判どおり滑らないので、別途マウスはあったほうがいいかと。

性能に関してはCPUの「セレロン」なんて名前で不安だったりしましたが
実際には優秀に働いてくれています。Youtubeの720pの動画も動かせるレベル。

バッテリーはあまり深く考えないで使っても4時間くらいは使えるかなぁ。


しかしこれらよりも強烈なこのPCの最大の特徴といえば価格です。
UL20Aなら44000円程度で入手することが出来ます。
いやぁ、ほんとに恐ろしい世の中になったもんだ、、


まぁそれはいいとして、とりあえずしばらくは環境を整えていく事が必要になってきました。

 
関連記事

この記事に対するコメント
だまされた!
PCの前でうぉ!って言っちゃったじゃねーか!
バーカバーカ!

ってそれか安いなw!
【2010/11/04 03:52】 URL | ゆうじ #- [ 編集]


ざざざざまぁwwww
てか俺とsatyがwin派最後の砦でしょうよ!!

UL20Aの存在を知らなかったら新しいMacBook Airの価格に衝撃受けて買う気起きてたかもしれんけど、
こっちは必要十分なスペックで半分の値段だからねぇ
それなりにコストダウンの跡を感じるけど、どれも致命的じゃないから割り切って使い倒せるんだぜ
【2010/11/05 18:53】 URL | なめこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1106-9add4d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。