twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

シェイクダウン兼任
妙義山に紅葉狩りに行ってきました。
県外の人はイニシャルDで有名なのかな。
GT-Rの中里くんとかがいるナイトキッズの本拠地でしたっけ?

最近母がデジカメ(LUMIX TZ10)を買って、それを借りたので
ちょっとは画質がまともなはず。
画像はクリックするとおっきくなりますよ!


myogi2.jpg

国道18号、松井田方面から来ると峠のだいーぶ手前に妙義神社があります。


myogi3.jpg

入り口はこんな感じ。
ここまでの坂がきつかったです。


myogi5.jpg

門から入ってきた所を上から見下ろすとこんな感じになります。


myogi6.jpg

ちょっと上ると旧本社。
中でなんかやってましたが、見てこなかったので良くわからんw


myogi7.jpg

その上にさらに御本社があるらしいのですが、
台風によって被害を受けたらしく、参拝は出来ませんでした。
まぁ上るのも大変なんで行かなくていいっちゃいいんですけど(笑)


myogi8.jpg

さてさて、妙義神社からちょっと上ると妙義山パノラマパークがあります
曇りでガスってたのであまり山がはっきり見えないのが残念でした。

myogi9.jpg

じゃあ近付こうってことで上ってきました。
駐車場がめっちゃ混んでました。シーズンなんだろうなぁ

myogi10.jpg

上毛3山のうちの1つ(残りは赤城・榛名)であり、
日本三大奇勝でもあるそうです。
確かに岩肌丸出しでごっつごつな変な山です。


myogi11.jpg

そしてこの近くにも神社があります。中之獄神社というなんかすげー名前。

ここでとんでもない物を見つけたんですけど、長くなるので次回に続きます。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1116-a2415446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

