twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

山の上でアレ
myogi11.jpg

さて、先日の妙義の続きです。

峠付近に中の嶽神社なる施設を発見。


myogi12.jpg

狛犬さんがやけにカラフル。
なんかちっさいの踏んでるし。

反対側の足元はふつーに玉みたいなもんでした。なぜ・・・w

そんな疑問を抱きながら、ふと上を見上げたとき、そいつはいました。


myogi13.jpg

!?


なんじゃいこの金色の物体は・・・w


myogi15.jpg

3階建ての建物くらいの高さから俺を見下ろす黄金のおっさん。
どんだけ上から目線だし!


myogi16.jpg

「日本一の大黒様」だそうです。
パワースポットってなんかちがくないかww

ちなみに大黒様は財福を司る神様です。
貧乏なんだからもうちょっとありがたがっとけばよかった(笑)


myogi17.jpg

大黒様のインパクトに気を取られまくりましたが、
視線を元に戻せば雰囲気満点。


myogi18.jpg

どうやら中之嶽神社と中之嶽大国神社があるらしく、
入った右手が中之嶽神社への参道だそうです。

轟岩というでっかい岩を御神体にしているために本殿をもたない珍しい神社だそうです。
しかし写真の通りのきっつい坂で上るのを諦めたので詳しい事は分からないw


myogi19.jpg

そしてこっちが中之嶽大国神社の社殿です。
お参りの仕方が書いてありましたが、
お賽銭はいつしたらいいのかが結局分からなかったので眺めるだけ。

myogi20.jpg

一応紅葉狩りに着たので紅葉の写真も。
うまく撮れないっす


myogi21.jpg

紅葉に映える妙義の山並み
ちょっとガスってて残念な感じにw


myogi22.jpg

大国様「とったどー」


myogi23.jpg

妙義から離れて、昼飯は横川のドライブインに行きました。
建物がいつの間にかすごいオサレになっててビビったw
3年前にリニューアルしたとか。

横川といえば「峠の釜めし」ですが、900円もするし大して食べたい訳ではない感じだったので
俺は「横川チャーシューメン」、彼女は「まいたけうどん」になりました。
味はフツーのドライブインのラーメンでした。麺がツルツルで粉っぽさが無い。
チャーシューは柔らかい脂身が多くて俺は好きでしたけど、胃がもたれるかもしれない


myogi24.jpg

「釜飯」なので食べ終えた釜を回収するための箱がありました。
そりゃ持って帰っても灰皿くらいにしかならないもんなぁ


この後ちょっとやんちゃしたら軽井沢まで行ってしまってアウトレットを軽く見てきましたけど
人が多すぎて写真を取る気にならなかったので画像は無いですw

すげー色々見て回った気がしたけど走行距離は120km程度でした。
照葉峡のときは200km以上頑張ったことを考えると大したことはないかも
軽井沢って意外に近い。新幹線で1時間かからないのが納得できた気がする。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1118-9ddb9e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

