twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ララとTRaveる
世界樹でギルド「バスト部」を設立してプレイしはじめたその翌日、

妹「ゼルダやるからDS返せ」

ええ、強奪されました。。。
いや、もともとは妹のDSなんですけどね。

交換条件で貸してたPSPと一緒にトゥームレイダーがやってきました。
女インディージョーンズみたいな遺跡を探検するアクションゲームです。
アンジェリーナ・ジョリーが主演の同名の映画が有名ですね。
実はバイオハザードと同じようにゲームが原作なんです。

トゥームレイダーシリーズは最初の数作が世界中で大ヒットしたのですが、
作品を重ねるたびにマンネリと品質の劣化が目立って低迷していきました。

そこで心機一転、
ゲームシステムを一新して作られた「レジェンド」が大ヒットを記録。
その勢いをそのままに初代のリメイクとして作られたのが
今回プレイする「アニバーサリー」です。

トゥームレイダーシリーズはPC版でデモをちょっとプレイした程度でほとんど初心者です。
特にアクションも苦手なんで最初はどーかな、って思ったけど
難易度ノーマルなおかげか普通にプレイできてます。
操作に慣れるとアクションが流れるように進んで気持ちいいですね。

難点は視点操作とロードの長さかなぁ。
前者はLRで左右に視点を動かせるだけで、上下がないので高低差のあるところだとちょっとしんどい。
ロードの長さはPSP仕方ないとはいえ、死ぬとリスポンのたびにロードが入るので。
1チャプター分丸ごとロードしてくれるのは有難いです。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1129-f6115acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。