twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

掘ダッシュ
TSUTAYAでCDを借りると4枚で1000円、つまりは1枚あたり250円かかるんですけど、
Bookoffに行けば中古の一番安いやつがその値段なんですよね。
レンタル半額やってたときは当日にすれば1000円で10枚借りられたのに、、なんだかなぁ

ってことでツタヤに行ったらお目当てのCDがまた借りられていたからスパっと諦めて
Bookoffで中古で250円のCDを漁りにいった結果、

B'z "IN THE LIFE"
B'z "The 7th Blues"
B'z "FRIENDS Ⅱ"
The brilliant green "Terra2001"

を拾ってきた。B'zやっすいw

IN THE LIFEは初期~中期にかけての名盤的なポジションのアルバムで、
昔はbookoffの中だと750円ランクだった気がしてお得感から嬉しくなって買っちゃいました。
憂いのGYPSYは黒歴史。

7th BluesはエアロとかBON JOVI、ヴァン・ヘイレン辺りの
俗に言うLAメタル系のハードロックを相当意識して作ったアルバム。
2枚組で1枚目はB'z寄りのポップな曲にホーン(たしかスカパラ)をバリバリ鳴らして豪華にした印象。
2枚目はブルーズとハードロック寄りで割と重い曲が多い感じですね。
稲葉のシャウトが一番かっこいいのがネタ曲の「もうかりまっか」なのはどうかと思う。
もうかりもー!もうかり!もー!きゃきゃきゃきゃきゃ!(割とマジでこんな感じです)

FRIENDSⅡは文字通りFRIENDSというミニアルバムの続編です。
椅子を手荷物に電車に乗ることで話題の「いつメリ」収録の前作と比べて
これはAORっぽいらしいっす。AORっていまだに良くわかってないんだけどさw
ようは大人の雰囲気ってことなんでしょうね。


で、ブリグリ。TommyかわいいよTommy。
これは2枚目で一番売れたアルバムらしい。
1曲目の60年代のブルースロックみたいなもっこもこした音にノックアウトされました。
それとやっぱね、女の子のボーカルは可愛くなきゃ。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1145-d3444ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

