twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

廃人列伝 ってほどゲームしてないよ
なんとなく自分が出会ってきたPCゲームの遍歴を懐古してみようのコーナー。


・シムタウン
Win95のFMVで小学生とかの時にやってたんだと思う。
シムシティのすげー簡単なバージョンで、好きな建物を適当に配置して町を作ってくっていう。
感覚的にはちょっと前に爆死したシムシティ・ソサエティーズに近いものだと思う。


・ボンバーマンオンライン
何回かサービス停止しては復活してたと思います。
たぶん一番最初の頃にやってたなぁ。2002年とかその辺。
部活の後輩とMSNメッセンジャーかましながら銀色のベルトになるまで遊んでた気がする。
ADSL回線が貧弱で家に電話が来るたびに落ちて悶絶してたのはいい思い出。
一応ハドソンキングダムの時まで断続的にやってた気がした。JAPAN以降はシラネ


・コルムオンライン
これも中学の時の友達に誘われてだった気がする。
ギルドにも誘って貰ったんだけど、すぐにその友達は辞めちゃったんだよねw
バイトでもなんでも誘った方が先に辞める法則ってもんが多分あると思います。

Lv50くらいまでやった後にキャラ作り直してLv60前後まで上げたけど、
ギルドの面子な方々Lv110くらいまで行ってて一緒にPT狩りに行っても足引っ張りまくるし
レベル上げようってなるとやっぱりネトゲって単調で面倒くさいしで萎えていって自然消滅。
04年の途中までやってたと思う。βから正式サービスになったり運営がGMOに統合されたりしたのは覚えてる。


・GTA:SA
いきなりまともなPCゲーが登場。
ノートPC(ため次郎)を買って貰ってしばらくはネトゲとエロゲ三昧だったんですけど、
グラボがぶっ壊れてデスクトップを新調するからってんでお古が俺の元にやってくるんですね。
で、ある程度まともなスペックのデスクトップが手に入った上に
当時友人から借りたPS2版のGTA:VCにとんでもない衝撃を受けたこともあって
英語版のVer2.0を買ったんだったような気がする。

今思えば洋ゲー世界の入り口だったんだなぁ
シングル1週した上に俺にしては珍しくやりこみ要素の方も頑張ったりして
SA:MPってマルチプレイMODがあったんですけど、それでも遊んでたような。


・シムシティ4
シムタウンをやってちょっと経った頃にシムシティも欲しくなったけど諦めた事があって、
そんな事を再びPCゲーやり始めてから思い出したりとかして。
今でもやってるんだからすげー良いゲームなんでしょう。



その後初めてゲームするために自作PCを作るっていう一大イベントがあって、
Steamでゲームを買い漁って積みまくる前にSAとかを始めるんですけど、
それはまた長くなるから追々話すことにしようかな。。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1149-efad5d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

