twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大塚愛はさくらんぼのときがピークだとおもう
hanami1101.jpg

今年も前橋公園まで花見に繰り出しました。

雨降ってたからほんとは行くつもりが無かったんだけど
夕方から晴れたのでちょっと見てきたっていうね。

日が暮れ始めてたのもあって写真が暗かったからフォトショで加工してます。


hanami1103.jpg

元々前橋城という城の跡地に群馬県庁と前橋公園を整備したということで、
このような土塁が改変されながらも当時の名残として残っているそうです。
数年前まではただの土手みたいな見た目をしてましたが、数年前に再整備されてすげぇ綺麗になりました。

hanami1104.jpg

写真の左側の土手を越えると利根川がありますが、それとは別に写真の水路が整備されています。
広瀬川から柳原発電所で使用された水がここを通って利根川に戻っていきます。

余談ですが仙台にも同名の「広瀬川」があって、
ジョジョ4部のキャラクター「広瀬康一」の名前のモデルにもなっているそうです。


hanami1102.jpg

反対側を向くと群馬県庁があります。
平成11年に完成した都庁に次ぐ高さを誇る誰から見ても無駄だと思う立体構造物です。
古い方の建物も昭和庁舎として残されて、一部機能を担っています。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1166-fe0f13bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。