twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

院試も終わったので
ぼちぼち更新していこうかね。

面接に東京方面まで行ってきたので、秋葉原でコイツを買ってきました。


2011-09-01 23_36_40

はい、Steelseries QcK+ Limited Edition fnatic です。


これまで使ってた Razer Goliathus Control は、去年の12月くらいから使ってるという代物。

さすがによく使ってる部分が劣化してきて使ってない部分との滑りの違いが目立ってきたというのと、
初めてQcK使って以降は、変な布パッドばっかり使ってきた(QcK→G-TF→(SWIFT)→ゴラコン→飛燕VE→ゴラコン)って事で
ここはいっちょ原点回帰かな って気持ちになってコレになりました。


Limited EditionシリーズはQcK+にSteelseriesがスポンサードしてるプロチームのロゴをプリントしたもので、
黒一色のQcKから柄が派手になったほかに、厚みも増しているのが特徴です。

俺が今回購入したのはスウェーデンの強豪クラン、fnaticのバージョンです。
f0restとGeT_RiGhTくらいしか知らないし別にファンでもなんでもないけど
デスクトップの壁紙もこれなくらい柄は気に入ってます。

よく売れてるのか他のと比べてこれだけ安いしねw



うんちくはこの辺にしといて、広げてみる。


2011-09-01 23_38_26


でけぇえええぇえええwwwww

ゴラコンのLもでかかったけどそれ以上ですわ。

うちの机でも手前の端のほうが余ってるんで、
KBとマウスのスペースが引き出しになってるような普通のパソコンデスクみたいなやつだと完全アウトかも。

ただこれだけの面積が全部オレンジな派手な柄で埋まってしまうから
キーボード、リストレスト、マウスと他のものが全部真っ黒なうちでは良いアクセントになってると思います。



使い心地は滑りが滑らかですごい良いです

いやぁ、普通の布パッドっていいっすわぁ。扱いやすい。
てか、布使ってるくせに凸凹したパッドばっかり使いすぎってのもあるけど。。

あと厚みのせいか普通のQcKとはまた違った感覚で、なんというか表面で滑らせてるような感覚があります。
同じく厚めのゴラコンよりは沈み込みは少ないのでやりやすい。

ソールのでかいEC1でも滑り心地が変わらないってのも良いなぁ。


総合的に見たらかなーり満足してます。
初動が重めなので暫くプレイしてると腕が疲れてくるのに慣れさえすれば完璧かなぁ。

俺みたいなドへたくそには滑り過ぎないパッドの方がAIMが安定するような気がする。



 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1186-df0aa4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。