twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

いんさいだー
intel1.jpg


いきなりですけど、CPU周りを一式買いました!

ってことでPC構成が以下のとおりになりました。(赤字が変更後)。


CPU:AMD Athlon 64 X2 5600+(2.8GHz) → Intel Core i5 2500K(3.3GHz)
RAM:DDR2 800 4GB(1GB×4) → DDR3 1333 8GB(4GB×2)
MB:MSI K9N NEO-F V3 (nForce560) → MSI P67A-GD65 V2 (P67)
VGA:MSI R6850 StormⅡ OC (RadeonHD 6850 GDDR5 1GB)
HDD:いろいろ
OS:Windows XP Professional 32bit → Windows 7 Professional 64bit
CASE:Antec SOLO(P150)


買い替えの直接の契機はBF3がまともに動かなかったことで、
それ以前からCPUが足を引っ張る事でゲームの設定を落としたり生配信を断念したりと悶々としていたという。

CPUはi7 2600Kと迷って、ゲームでHTが価格差ほど効かないって事と
何よりi7にすると来月の生活が苦しいってことで妥協してi5に。

そんなんなんでマザーもケチってP67です。いやだってグラボ挿すし。

あとメモリ8GB化を機にwin7に乗り換えました。
一応前の環境でもデュアルブートで入れてたんだけど、
SATAボードが対応してなくてゲーム用のHDDが認識してくれなかったから、メインでは使えなかったので。
BF3がVista以降にしか対応してないし、まぁいい加減XPから抜け出すタイミングかと。

intel2.jpg


そんなわけでAMDさんは今までお疲れ様!
今までよくがんばってくれたわ。いやマジで。


intel3.jpg


そしてこれがおにゅーのマザーボード。
黒くなって精悍というか、ヒートシンクがオサレというかで何かうれしいですね。
普段はいろんなもんがごちゃごちゃ乗っかった上にケースの中に納まってるからよく見れない訳だがw


intel4.jpg

CPUとファンとメモリを乗っける。
ソケット周りとファンの固定の仕方がAMDと違って面白いです。

intel5.jpg

MSIのP67系マザーとしては中の上くらいの位置の製品なので色々と機能がついていて、
このスイッチ類もその一つ。

電源とリセットスイッチはケースにぶち込む前の動作確認用なのかな。
目玉が右側の「OC GENIE」ってやつで、自動的に設定を決めてCPUをオーバークロックしてくれる素敵機能です。
グラボにAfterburnerってユーティリティ乗っけたり、MSIはオーバークロック推しなのかなぁ。


intel6.jpg

ケースに収める。

こっから電源なりSATAなりのケーブルを配線するんだけど、
SOLOさんは中が狭いから作業が大変だったので全然写真を撮ってない・・・


intel7.jpg

ちゅー訳で色々あってから起動!

青色にまぶしく光ってるのはCPUの電源回路の動作フェーズ数を表示する機能らしいです。
って言っても全然わからないんで、「おお、ひかっとる」くらいにしか思ってない
見事に宝の持ち腐れ。


とりあえずOS入れてばっちり動いてます。
ベンチの結果とかはまた後ほど!


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1191-12936fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

