twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

galaxy関連あれこれ
Galaxy S2というスマホを絶賛愛用中なんですけど、
ある日ケースを外してみて思った。

「・・・こんなに薄かったっけ?(;´Д`)」

今使っているケースは発売当初にとりあえずで買ったもので、
持ち心地とかには満足しているものの、あんまりデザインが良いわけでもない。
そして何より厚みが1.5倍くらいになる。薄さがウリのgalaxy的にはちょっとどうかなってなるわけです。

P1000963.jpg

そんなわけでSGPの Neo Hybrid EX を買いました!
iPhoneでいうところのバンパー的な製品ですが、このNeo Hybridシリーズにしかない大きな特徴がこれ。

P1000965.jpg

シリコン部分(右)とポリカ部分(左)の混合ケースなんです。
本体に触れる内側をシリコンにすることで衝撃を吸収し、外側はポリカで守るとの事。

P1000967.jpg

まず本体にシリコンカバーを取り付けます。
薄皮で覆われるような感覚ですが、フチの部分はそれなりに厚い。

P1000970.jpg

それからポリカ部分を装着。
前面はシリコン部分が前にでているので、
伏せて置いた時なんかには画面を保護できるようになってます。

P1000972.jpg

本体側面のスイッチ部分はシリコンが覆った状態でポリカの穴から出てくるので
操作性が犠牲になる感じはないです。

P1000971.jpg

そして背面。
背面が露出しているため手に持った時は相当薄く感じる上、
ケースを外さずに背面カバーを外して電池パックやSDカードにアクセスできます。

色もいい感じだし大満足のケースなんですけど問題は価格が高いこと。
スマホのケースに3000円だすのが惜しくないなら買いだと思います。


おまけ。
galaxystand.jpg

ギャラクシー購入時のキャンペーンに応募して当たった「宇宙飛行士スタンド」。
どうも応募した人全員に当たったらしい(笑)

手の間に挟んで保持するタイプなので使ってすぐにケースを付けてると使えないという弱点が発覚。
仕方なく無意味にバンザイしてる宇宙飛行士のオブジェとして部屋にいてもらうことにしました。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1197-a29b5a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。