twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

互換ショッカー
dual1.jpg

今更PS2のコントローラを買う。

彼女が家に遊びに来るんですけど、
我が家にあるゲーム機はPS2だけ。しかもコントローラが1本しかない。

そういうことでAmazonでSONY純正のデュアルショックよりちょっと安かった
HORIの「アナログ振動パッド2ターボ」を買いました。

実は昔にPS2のコントローラが死んだとき
これが気になってたけど売り切れていたので諦めたという過去があって、
今回はそのリベンジだったりする(;´∀`)

純正のデュアルショックと比べてボタンがスコスコ入って気持ち良いですね。持ち手が長くて持ちやすいし。
ただボタンが柔らかいのでアナログ入力を使う人はちょっと大変かも。
純正よりキノコが小さいのは人によって好みが分かれるかも。まだ角が取れてないのか倒し始めた時にちょっともたつく。
L3,R3だけ硬いのも他が柔らかいのもあるのでちょっと気になるかな。


dual2.jpg

ついでにUSBコンバータも購入。
箱コンも持ってるんだけどあっちは十字キーがアレなので、同人ゲーとかを遊ぶときはデュアルショックでっていう。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1202-2ae1fb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。