twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

ミニ四駆はじめました
お久しぶりです。
更新していない間に大学を辞めたり就職活動始めたり色々ありました。

が、

まぁ今回はそこはおいといて、
就活の合間のストレス発散にミニ四駆を始めたよー!というお話。

某爆走兄弟で大ブームになった印象が強いミニ四駆。
実は2005年くらいから商品展開を再開し、公式大会に大人クラスが開設されたこともあり
あの頃の子供たち、要するにおっさん共の人気を得てじわじわとブームが再燃中
去年30周年でジャパンカップを復活させたり新シリーズを投入した成果もあってか
公式大会は参加人数1500人を超える規模になっています。

元々6年くらい前に少しだけ遊んでいたし
去年の商品展開などの話は耳に入っていて熱いなーと思ってたし
実家に戻ってきてひと段落してアナログな趣味も欲しかったし。

最大の決め手は地元群馬に今年もジャパンカップがやってくるということ。
もうこれはやるしかないじゃない!

そんなんでとりあえず6年前に使ってたマシンをサルベージ。

ms00.jpg


とびそう(小並感)

やったらめったらゴテゴテした装備がついてる現代のマシンからは考えられないシンプルさ。
当然こんなんじゃ巷に出回る立体コースには一ミリも対応できません。

本当なら復活を機に1から新しくマシンを作りたい所ですが、
いかんせん就職活動中の身なのでそんな暇もお金もありません。


てー事で「なめこさんジャパンカップ優勝への道」
発掘マシンを現代化改修、データ取り  しながら
完全新マシンの開発  を進めるという
スーパーアグリ方式で進んでいきたいと思います。

まずは現代化から。道のりは遠い。。。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1206-66a08c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

