twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

スプリングGPに参戦
s-20130428_102230.jpg


品川で開催された「ミニ四駆スプリングGP2013東京大会」に参加してきました。
ミニ四駆に復帰してから2戦目で初めての公式大会。

朝8時開場のところに8時45分に到着すると、受付番号は1100番台。
定員が1400人の予定だったので危うかったと思いきや
最終的に1600人くらいは参加したとのこと。
今、ミニ四駆が熱い。

s-20130428_124156.jpg

今回のコースがこの「クライムサーキット2013」。
目玉は左奥のウォールバンクと右手のヘルクライム&ナイアガラスロープ。

s-20130428_124402.jpg

坂の角度が急なこともあってカタパルトのように飛び出しがちになり、
着地に失敗すると下りで吹っ飛ぶという鬼畜セクション。
ここで6~8割のマシンが姿を消して、1台も完走しないレースがある事も珍しくないです。

s-20130427_203329.jpg

当日参戦したマシンがこれ。


午前と午後の1回ずつ1回1次予選に参加できるので、
とりあえず午前は完走重視で弱めのモーターを選択。

で、見事に速度負けで3位という結果に。
トップのマシンと1周くらい離されました(笑)

とりあえず目標にしていた完走は果たしたものの1位にならないと次に進めないので
速度を上げていく事にしました。
練習コースで周りの速度を見ながらモーターを換装して再チャレンジです。


2戦目は動画を撮ったので上げてみる。



1周目は2コーナー入り口とナイアガラで1台ずつが脱落。
2周目に突入した段階では3位ながらもそこまで離されず。
ナイアガラで先頭2台が吹っ飛び、俺だけが残ったため完走すれば2次予選に進めることに!
しかし3周目のジャンプで姿勢を乱し、ナイアガラでひっかかってレース終了。


そんなこんなで初めての公式大会はほろ苦い感じに終わりました。
色々収穫があったしワンチャンスあったりしたので楽しめて良かったかな。
立体コースって難しいです。もっと経験積まないとね!


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1210-00e49882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

