twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

整理痛
大小問わずとにかくパーツの種類が多いミニ四駆。
面倒な整理を何とかしようと思い色々とツールを導入しました。

20130502_204214.jpg

まず細かいパーツの整理にダイソーで買ってきたのがこれ。
釣具用のフリーケースらしい。
それぞれのスペースにフタがついてるのがとっても便利。

20130502_233711.jpg

2個買ってきて1個はとりあえずビスケースにしました。
ピルケースと比べると40mmの長いビスも入るので使いやすい。


20130501_210818.jpg

そして次の秘密兵器がこれ。
ポータブルピットをついに導入しました。
ミニ四駆用に作られた工具箱みたいなもんです。

いままでは普通のバッグにマシンとかパーツケースとかを別々にぶっこんでいたのですが
色々持っていこうと思うとバッグが膨れ上がるわ重くなるわでいまいちな感じに。
工具箱にすると車は入らないしスペースをとるので、純正のこれにしてしまおうと。


20130501_210937.jpg

フタをあけるとこんな感じでミニ四駆が入るスペースが2段あります。
下の箱もあるので最大4台まで載せられます。

20130501_210957.jpg

外したフタもこんな感じに仕切りがついているので、工具を入れるなりでかいパーツを入れるなり。

20130502_233546.jpg

色々収めた図。
4段あるうちの下2段はパーツケースとバッテリーケース入れ。

とりあえず今まで持っていってた物はほとんど収まったしとっても便利そう。
工具類をがっつり持ってく時は今までのバッグも併用しよう。


唯一の問題は電車移動時にめっちゃ目立つって事だなぁ。
どうやって隠すか考えなきゃ(;´Д`)

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1212-d57deb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

