twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

初夏の新色
品川の大会に参加している途中で気付いた。

s-20130509_115115.jpg

シャーシが歪んどる。。。

灰色のアンダーガードの左側の丸の部分が
右と比べて微妙に下を向いているのがお分かり頂けるだろうか。

この辺は上り坂に入る時に地面に擦れるんですけど、
急に強い衝撃を受けたのかネジの付け根が潰れた感じになったみたい。
アンダーガードを新品に交換しても土台が歪んでいるので図のような形になってしまいます。


仕方ないのでシャーシを新調することにしました。
普通はシャーシ単品のみでは売ってないのですが、
たまたま限定品でカラーシャーシが出ていたのでそれを入手しました。

20130507_223322.jpg

それがこのスーパーXX蛍光シャーシセット。
うん、めっちゃ目立つ。

20130509_114551.jpg

蛍光グリーンと蛍光ピンクの2色セットなので、今回は蛍光ピンクを選択。

したのはいいんだけど、

こんだけ派手なボディに今までのドノーマルボディを乗せるのもちょっと気が引ける。


20130510_192533.jpg


ってことで、ボディも新しく用意する事にしました。

もってきたのは「ブーメラン・10 GPA」のボディ。
10年くらい前に某所で200円で投売りされていたのを拾ってきてそのまま放置してあった一品。

ぶっちゃけどうでもいいボディなので、塗装の練習にもなるしちょうど良いなぁと。


20130510_193823.jpg


GPAとかいうスペシャル仕様ですが、
オリジナルのブーメラン10に対して余計なアレンジしかしてくれていません。
特にクリリンの出来損ないみたいな肉抜き穴がだっさい。ポリパテを盛って埋めちゃいます。
久しぶりの模型いじりなので盛り方がほんとへったくそですが、後で削ればいいのだ。


硬化して仕上げてサフ吹き終わったくらいになったら続編を投下します。。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1213-33bfca70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

