twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

スプレーとマスキング
20130511_160931.jpg

前回はサフを塗りました。
いよいよ本塗装に入ります。


20130512_132018.jpg

さくっと一色目を塗りました。
一応ピュアホワイトで塗ったつもりですが
ぶっちゃけ代わり映えしねぇ(笑)


20130513_110258.jpg

二色目を塗る前に、白を残したい部分をマスキングします。
これがめちゃくちゃしんどくて不慣れなのもあってか4時間くらいかかりました。

ステッカーの部分まで塗り分けて塗装してる猛者達が如何に凄いかってのがよくわかります。

俺なんかこんなんでも下手糞ですもん。
まぁ走行用ボディだしいっか(2回目)


20130513_171628.jpg

そんなこんなで2色目を塗ります。
見て分かるとおりのガンメタ。

ぶっちゃけこれ一色にしちゃったほうがカッコイイんじゃないかと思ったけど時既に遅し。


20130513_191109.jpg

マスキングテープをはがす時が一番緊張します。

肩の部分が大分雑になってしまっていますが、鼻先の方はうまくできたかなと。
後の方にテープ貼った部分が綺麗という、1つのボディの中で作者の成長を感じさせる一品です(笑)

細かな部分は筆で修正するとして、
色の選び方のセンスが無いせいかちょっと物足りない感じ。

このままクリア吹いて仕上げちゃうか、もう一手間かけるかは次回に委ねて今日はこの辺で締めます。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1215-65f8415f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

