twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ

ミュルサンヌさん参戦
6月末から夏の一大イベント「ジャパンカップ」が始まります。

これに先駆け全国各地の模型店では
ジャパンカップの1次予選免除シード権を賭けた店内大会が繰り広がられます。

地元で開催される群馬大会優勝を狙っている私としては、シード権がぜひとも欲しいわけで。
県内の模型店が毎週どこかしらで大会を開催しているので、出来る限りそれに参加しようと。

そんなんで2日はミュルサンヌ、9日はタカサキハンズの大会に参加してきました。

長くなるのでとりあえず今回はミュルサンヌ編。


コースはこんな感じ。
写真を取り忘れたので、昔撮った動画のSSから。

WS000628.jpg


2日のときは奥側のレーンチェンジがストレートに変更されていました。
テーブルトップやドラゴンバックなどのジャンプするセクションが存在しない
いわゆるフラットコースです。
ジャンプがないのでマスダンパーなどの跳ねを抑えるための重りがいらず、
速度域もぐっと上がる一方でレーンチェンジが唯一かつ最大の難所と化すことに。
ごっつい井桁マシンがびゅんびゅん走ってます。


20130601_125427.jpg

マシンは先日紹介したMS。
フロントバンパーを若干強化したくらい。


予選はくじで2人ずつ選んでレースし、 勝ち:2 負け:1 コースアウト:0 とポイントを与えられ、
8ポイントを先に獲得した8人が決勝に進むという流れでした。

結果を言うと7ポイントで決勝にはちょっと届かず
COは一度もなく安定はしていましたが速度が足りず、ポイントを伸ばすことができませんでした。
4月の頃の自分と比べると完走率を大幅に改善しつつ速度も伸ばせたけど
周りとのレベルの差はまだまだ高い。


このときは次週のタカサキハンズの大会は結果を残せてる立体レイアウトだから期待しよう!と思ってました。
思ってたのですが。。。


次回に続く。

 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1218-87c08008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

