twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカサキ半蔵
6月9日はタカサキハンズの大会に参加してきました。

前の週のミュルサンヌの大会では、成長したものの力及ばず予選敗退。
得意な立体レイアウトでリベンジ!って事で気合が入ります。

今回はノーマルモーター限定大会!
普段の立体用の車だと重すぎて、非力なノーマルモーターでは坂を上れないかもしれない。

20130604_183406.jpg

てことで、実は火曜日の段階で新車を1台製作していました。
シンプルに軽めにというコンセプトのVSシャーシ大径マシンです。
マスダンも車体が軽いならサイドだけでよくね、と。


で、試走。



フェンスへの引っかかりは対策できるので、これでいけるやん!と思ってたのもつかの間。

常連さんから「当日はこんなセクションが追加されるよ」と画像を見せられてびっくり。

20130609_135408.jpg

なんじゃこりゃあ(;´Д`)

ナイアガラと言われていたがここまでの代物とは。
本家・公式大会のナイアガラスロープよりも難易度高そう。

てか軽い分やわなVSシャーシじゃ着地の衝撃でバンパーが曲がる!

ってことで急遽VSを解体。新車を作り直しました。


20130609_132852.jpg

はい。ハリケーンソニックです。

ボディは昔のものですが、中身は最新のARシャーシ
小径タイヤでトルクが増えた分マスダンパーを増強しています。

大会当日にシェイクダウン!ぶっつけ本番で果たして結果は出るのか!?



出ませんでした(´・ω:;.:...


とにかくナイアガラスロープの飛び出しで右に曲がる!
でコースの壁に引っかかってひっくり返る!

10レースくらいして1回も完走できなかったという悲劇。
というか1周しかできなかった。

教訓:新車を走らせる際にはしっかり練習走行の時間を取りましょう。


レース終了後にエルホビーで使ってたXXシャーシを走らせると全然速いモーターでバンバン入る。
試しに追加した新システムがうまく働いてナイアガラ手前で上手に減速できています。

ジャパンカップまでの準備としてXXで安定したセッティングを確立したあと、
速度を出しやすいARシャーシにセッティングを流用して競争力を上げようと思ってたけど。
ARは使いこなすまでにまだまだ時間がかかりそうな感じです。
ジャパンカップ初回には間に合わない気がするが、果たしてどーなるか!?

とりあえず来週のエル・ホビーの大会の準備を進めていこうと思います。
そろそろ決勝レースに出場するなり結果が欲しいところ。


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1219-389f4af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。