twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト

タカサキハンズ大会
P1020171.jpg

ジャパンカップ群馬大会の翌日はタカサキハンズの大会にお邪魔してきました。

145回記念ということで、タミヤのミニ四駆キャラクターのMCガッツ&ミニ四ドクターが来た他、
前日にジャパンカップで使った5レーンコースが登場。
デルタバンクは無いもののナイアガラの走行練習ができる絶好の機会になります。

今回の大会は5人ずつレースを行い、1位~3位までに4,3,2ポイントが与えられ
3レース終了時点で9ポイント以上獲得で決勝に進めるというシステムでした。

マシンは前日にジャパンカップで使っていたSXXを改良したもの。
急造でフロントブレーキのシステムを変更しました。


1レース目。


マシントラブルで尺が余ったときに発揮されるガッツの謎のトーク力。
結果は速度負けで2位:3ポイント。


2レース目。


速度が足りない!
3位で2ポイント


P1020174.jpg

2レース終了後の獲得ポイント一覧。
52番の俺は合計5ポイントなので、次で1位を取らないと決勝に残れないことに。
速度負けがいやだったので練習走行から使っていた電池を満タンのものに交換します。


そして迎えた3レース目。



逝ったぁあぁ


ということで、速度で負けて上げたら飛んで予選敗退と相成りました。
平面速度とブレーキの技術、両方まだまだだということ。
特に平面速度に関してはHD2+超速ギアで伸びしろがほとんどない状態なので、
細かい部分を重ねて速くしていかないとだなぁと。。



 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1223-a05caaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

