twitter

プロフィール

namecorn

Author:namecorn
CPU:Intel Core i5 2500K
Mem:DDR3 8GB
Video:ATI Radeon HD 6850
Mouse:DHARMA POINT DRTCM37BK
Pad:Razer Goliathus Speed
Keybord:Topre Realforce 91 UDK-G

カテゴリー

Link

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のコメント

監視カメラ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Neat! Neat! Neat!
ゲームとクルマとPCにまみれた日常のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボディ新調
最近惨敗しまくりで意気消沈気味なミニ四駆ネタです。

P1020201.jpg

MAシャーシに乗せているネオファルコンのボディが大分くたびれてきました。
ステッカーはボロボロ、フロントのボディ固定部品が外れて
テープ止めでレースに出たり色々いっぱいいっぱいな状況です。

P1020192.jpg

てなことでネオファルコンのポリカボディを買ってきました。
いわゆる「クリアボディ」をメッキ塗装した限定品。
限定のくせに数年前から売れ残ってる代物です。

そしてまたネオファルコン。
ほんとはアバンテMk2のクリアボディにしたかったのに
むしろ通常販売だったこっちの方が生産終了でどこも売ってないという。。


P1020194.jpg

ブルーメッキでぴっかぴか!!
開封直後が一番綺麗だろうから貴重な1枚かもしれない。


P1020196.jpg

クリアボディと言えば綺麗に切り取るのが難しいイメージですが、
デザインナイフでなぞってから板チョコを折るように切り取ると割とうまく行きました。
まぁなぞるのが下手なんだけど。。。(;´Д`)


P1020198.jpg

切り取るとこんな感じです。
切るときに緊張してボディをがっつり持ってたから指紋がべったべた。
エッジが鋭いデザインなんでメッキが映えます。

P1020199.jpg

裏側はこんな感じ。
塗装は裏側からされてるみたいなので クリアブルー→銀メッキ って順番で重ねてるのかな。


P1020200.jpg

シャーシに乗せてみる。
やたら青い(笑)

フロントの2段アルミローラーは最近限定カラーの青が出たんだよなぁ。
こうしてまた財布が軽くなる(笑)


 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takrefuge.blog65.fc2.com/tb.php/1226-5022f55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。